医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々

hijyuのお気楽な日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

spooky M

朝起きると、私宛にメール便が届いていました。
(ちなみに今日の起床時間は6時40分。いつも大河内さんを先回り)
荷物が届く予定は無かったんだけどな~と思いつつ、眼鏡を掛けて手に取ってみれば。

X-FILES1

「DeAGOSTINI?…ああ」
6月2日の火曜日に創刊されたデアゴスティーニの『隔週刊 Xファイル DVDコレクション』の
定期購読を申し込んでいたのでした。2005年の2月から2006年の12月まで刊行されていたもの
なんですが、当時買いそびれてしまって。今回はTVCMで改訂版の創刊を知って、
創刊号を発売日に490円で購入(最後までこの値段だったら良いのに…)←無茶言うな。
最終の第49号まで書店店頭に並ぶものかどうか怪しかったので、
WEBで定期購読を申し込みました。…好きなんですよ、『Xファイル』。
TV放送をリアルタイムに見ていたのですが、Season4以降は深夜にお引越ししてしまった為、
飛び飛びでしか見れなくなっちゃって。終いにはモルダーが行方不明になり、スカリーだけの
単独捜査になったあたりで見るのを止めたんですよね。
やっぱり、この2人が揃ってないと面白くない…って感じで。
『相棒』における右京さんと薫ちゃんの関係、みたいのなものでしょうか。
でも、少なくとも私は『神戸くん』の存在を安易に受け入れられましたね。
人によっては「薫ちゃんでなきゃ嫌」って方もいらっしゃるだろうけど。
薫ちゃんの跡を引き継げるだけの強烈な個性があるな、と。
米沢さんでも(まーくんには相原さんが…)陣川くんでも芹沢でもイタミンでもなく、神戸くん。
独りで特命係に居る右京さんを見て、色々『新相棒』を勝手に想像したけどね(笑)
この際だから大河内さんを特命に飛ばしてしまえ~♪とか(そうしたら誰が庇うんだっての)
そうなったら(私の)好きな人が常にセットで動いてくれて、
一粒で二度おいしいと言うか何と言うかもごもごもご(笑)
でも、オールバックに眼鏡でブリティッシュスタイルな上にあの性格とくれば…激しくカブる。
それ以前に、足を使って捜査に励む大河内さんが想像出来ないって問題が(苦笑)
一瞬『バベル』を思い出しますが。あの時の大河内さんは散々だったっけね。
推理は見当違いだわ、的確な指示を下すのは右京さんだわ。いいとこなし。
個人的には例のものを自棄食いしてる大河内さんが気に入っていたりしますがww
カール・オルフのカルミナ・ブラーナがますます好きになった回でしたね。効果的な使い方でした。
で。大河内さんで駄目なら、もういっそのこと小野田官房長で良いんじゃない?とか(待て待て)
特命係を作った張本人だし、出てくりゃ「杉下杉下杉下」って煩いんだから…ねぇ。
ああ、でも。この人絶対に動かないよ(T_T)
右京さんの推理を聞いても「ふ~ん、そう。お前がそう思うなら、調べさせましょうか」とか言って
デスクの電話か携帯を取り出して『カオ』で人間を動かしそう。駄目だ、ドラマにならん(笑)
第一、あの小部屋にスリーピースの長身腹黒タヌキオヤヂは似合わないでしょ(目茶目茶だなぁ)
プレ1では右京さんもスリーピースだったけど。入学式のお洒落みたいで可愛かったなぁvv(ヲイ)
まぁ、1時間の殆どを胃がキリキリしそうないつもの腹の探り合い的な会話で進められたら、
観てる方が我慢なりません(笑)相容れない2人の掛け合いも嫌いじゃないですけどねw

…はっ!いけないいけない。また語ってしまった(^^;

発売日が火曜日なのにも拘らず今日(正確には昨日)に届いたXファイル。
実はまだ創刊号のDVDも全部見れてないんですよね。なので、第2号もお預けなんですが。

X-FILES2

第2号は特典映像DVD付きの2枚セット。
Season1と言えば、やっぱりディープ・スロートの存在ですよね。1の最終話で抹殺されるんだけど。
モルダーに協力したり手を引けと言って来たり。…何だかまるで小野田官房長(笑)
私もね、モルダーと同じく超常現象とかには小さい頃から興味があって。
伝説のTVドラマである『Xファイル』が日本でも放送されると聞いたときは小躍りしましたね。
実際観てみたら滅茶苦茶面白い!
モルダーの飛躍した推論にスカリー同様呆れたり、その想像力の逞しさに感心したり。
気が付けばすっかり嵌っていて、当時週刊で発売されていた『ボーダーランド』なる
超常現象を集めた雑誌を買ってみたり。一番のお気に入りは
歴史的快楽殺人者を一人一人取り上げて特集した『マーダーケースブック』でしたがww
てか、歳がバレるからやめなさい(笑)
ミステリアスと譬え続けられていた私の思考と嗜好に、
友人が『spooky M』という渾名を付ける程でした。
モルダーのFBIアカデミーでの異名『変人(スプーキー)モルダー』から来たもの。
モルダーの『M』と私の本名の『M』を捩って、『spooky M』。嫌いじゃなかったな。
…こんなこと書いてたらDVD観たくなっちゃった。次は創刊号の第3話。
何とか時間作って観ますかな。取り敢えず今は、『亡国のイージス』だv
小野田さん(一徳兄さん)が出ますからね~♪
  1. 2009/06/14(日) 21:22:28|
  2. 洋画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ツノツノチクチク

水浴びを終えた珂樹がイタミン(PC)の上で乾燥に励んでいたのですが、
その姿を見て思わず笑ってしまいましたw
…身体中、至るところがツノツノだらけ(笑)

痒いでちゅ

本人は物凄く痒いんだろうけど。見てるこっちまで痒くなってくるんだけどw
まだちゃんと雛換羽が終わってないんですね。
ぽろぽろ羽根は抜けていたのですが、ここに来て一気にツノツノが生えてきたみたいです。

ちょっとだけよ~♪

若干、頭も…東国原知事?(失礼だぞ)←地肌が少し見えています。

いなばうあ~

荒川さんにも負けない『いなばうあー』(笑)
乱立する羽軸もコスチュームのよう……には見えないかw
これが全部弾けたら、嘴もアイリングも赤味を増して立派な大人になるんだろうな♪

私の体調面に関して、色々とご心配をお掛けしてしまい申し訳御座いません。
本調子ではないにせよ、大丈夫ですのでご安心下さいませね(^^*
昨夜もお風呂上りに5時間程ぼーっとして、深夜の3時半にお米を研いでいました(は?)
いやね。母はお弁当持参で出勤しているのですが、夜中に台所に行ったら
炊飯器の電気が点いていなくて。あれ?と思って中を確かめたら、空っぽだったんですよ。
これじゃお弁当詰めれないだろう、と言うことでゴソゴソとお米研ぎ。
日本全国探しても一般家庭でこんな時間に米研いでるのって私ぐらいかねぇ、なんて考えつつ
お米をしかけて玄米も忘れずに混ぜ込んで。タイマーをセットしてベッドに入りました。
すぐには当然眠れないので、例の如く神戸くん(携帯)でポチポチ。
神戸くんがギブを宣言するまで(電池残量1/笑)書いて、漸く寝ました。
でもって起床時間は7時(6時に目が覚めなかったのは奇跡だ)。私の睡眠時間って一体…(^^;
母はお米のことなどすっかり頭から飛んでいたらしく、何度も「有難う」を口にして出勤して行きました。
「昼間、寝れるようやったら寝なあかんで」、と言い残して。
へいへーい。眠れそうなら寝ますよ~…多分そんな時間は訪れないだろうけどw
否、訪れてくれるに越したことは無いんですが。睡眠にも努力が必要なんですかねぇ。
  1. 2009/06/13(土) 13:28:34|
  2. 文鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ああ無情

取り敢えず、右に表示されているプラグインの『捜索願』にお目通し下さい。
蘭夢ちゃん…まだ見付かったという報告は受けていません。
迷子捜索掲示板にも6箇所ほど書き込みましたが、これといった有力情報は寄せられず、
ただ徒に時間だけが過ぎていっている状況です。
引き続き、捜索のご協力を宜しくお願い致します。無事に保護されることを祈るばかりです。

あー…頭が痛い。くたばってる場合じゃないんだけど。
毎年梅雨時期にはお約束のように体調を崩す人だったっけね。
それにプラスして、今年は2ヶ月以上に渡る不眠症ライフを素敵にエンジョイしてるから、
その弊害が出てきたのかも。仕方がないので、小瓶に入れた白い錠剤を数粒バリボリ……
いやいやいやいや(笑)←マニアックすぎてわっかんねぇよ!
普通にシートから痛み止めを出して牛乳で流し込みました。そのお陰か、痛みは少しマシですが。
立って歩く度に足元は覚束無くフラフラ、頭はヘドバンした後のようにクラクラ。
一応イタミン(PC)を立ち上げてはいるけど、ぼーっと画面を眺めてるだけ。
まるで『心此処に在らず』。昨夜もお風呂上りに4時間程放心状態(笑)
精神と肉体のバランスが取れずコントロール出来てないんだな、きっと。
こんな時は大概例に漏れず熱が出るんだけど……あ。昼間より5分上がってる。
ある意味、期待を裏切らない身体だ(苦笑)
しかも。ぼーっとした状態でSDデータ触るから…全部消しちゃったぢゃない(泣)
初音と琴音と珂樹のヒナヒナ時代の写真がぁぁぁ~動画がぁぁぁぁ~(/ToT)/
まぢで凹むわー。
  1. 2009/06/12(金) 17:59:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

緊急捜索願

徒然なるままに・・』のasanoriさん宅のシルバー文鳥・蘭夢(らむ)ちゃんが
ベランダより逃走してしまいましたので、捜索のお願いです。
場所は愛知県犬山市上野石○界隈
左足に白の足輪を着けています。
まだ幼鳥で、換羽中の為顔に新しい羽軸が見られます。

蘭夢ちゃん

「見かけたよ~」もしくは「保護してるよ~」といった情報がありましたら、
徒然なるままに・・』のメールフォームか、うちのメールフォームからお知らせ頂ければ助かります。
ないとは思いますが…、もし興味本位の悪戯なんかしたら…判って、ますよねぇ?容赦はしません。

蘭夢ちゃんアップ

では、宜しくお願いいたしますm(_ _)m
  1. 2009/06/10(水) 12:16:09|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おひとりさま

いや、立派な名前なんです。コレ。
私の密かな癒しだった、ヒメダカの『おひとりさま』。

『おひとりさま』

母が勤めている花屋さんは魚や鳥などのペットも少々取り扱っておりまして。
次のメダカが入荷するのに当たり、店長が現在居るメダカを溝に流して処分しようとしたそうで。
それを見兼ねた母が売れ残りの5匹を持って帰って来て、うちの家族になりました。
長年その仕事に従事しているが故の生命倫理の欠如か、はたまた持って生まれた人間性かは
判りませんが、生きているものを溝に流そうという思考が理解出来ません。
ひょんな切っ掛けで我が家に来たメダカ達でしたが、ショップでのストレスか次々と亡くなり、
最後にただ1匹だけ残ったのが『おひとりさま』でした。
水槽をコンコンと叩いて「ご飯」と声を掛ければ、水面に浮いてきて待つ姿が愛らしく、
気が付けばご飯とお水管理は私の役目になっていました。
半年近くも1匹だけで居たので、自然と『おひとりさま』という名前が付いて。
水槽を叩いて名前を呼んだら「へいへい、お呼びで?」とばかりに、水草から顔を出したり。
そんな『おひとりさま』に同居魚が出来たのは一週間前のこと。
『おひとりさま』の水槽にエアで膨らんだ袋が突っ込まれているのを発見し、
何だ?と覗き込めばそこには少し色の濃いメダカが7匹。水合わせをしている模様。
「『おひとりさま』が色薄いから、見分けつくように濃いやつ買ってきたで♪」と、母。

『おひとりさま』の同居魚

急に賑やかになった水槽の中でも『おひとりさま』はいつもマイペース。
のんびりご飯を食べて、のんびり水草と戯れて。今までと変わらず楽しませてくれました。
けれど。『おひとりさま』は今日、おひとりで天に召されました。
鳥たちみたいに一緒に遊んだりすることはなかったけど、
ずっとお世話をしてきたのでやっぱり寂しいですね。
『おひとりさま』の居ない水槽。でも、後輩たちがうようよ居るので、お世話は今までと変わらず。
ちょっと物足りないけど、そのうち慣れるでしょう。
ありがとう、『おひとりさま』。ゆっくり、休んで下さい。
  1. 2009/06/07(日) 15:17:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
前のページ 次のページ

FC2Ad


