医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々

hijyuのお気楽な日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

返信状況~その1

どもども、hijyuです。
やたら注文が煩く&面倒な手順を踏まなければならないのにも拘らず、
沢山のURLご請求を頂いてただただ驚くばかりです。本当に有難う御座います。
書き添えて下さるメッセージにも凄く嬉しいお言葉があったりして…。
もう、涙なくしてお返事を書けませんでした(泣)
どうぞこれからも宜しくお願い致します。


7月31日 AM 2:00 までに頂いたご請求にはお返事を送信済です。


『隠れ家』はアクセス解析にて入室者を全てチェックしています。
ご請求時に送信して頂いたメールフォームにはIPアドレスが付いて来ますので、
それと入室者IPと照らし合わせています。よって、不正入室はすぐにバレます。
あと、検索しても無駄だと思いますよ~♪
  1. 2009/07/31(金) 02:32:39|
  2. 告知

凍結宣言

何だかとってもご無沙汰で、すーみーまーせーんー(汗)
多方面にご心配とかお掛けしちゃってるみたいで。
もうホント穴があったら入りたいと言うか既に地底人化してるくせにどこに入るつもりなんだとか。
色々グダグダなんですが、ワケあってここ『hijyuのお気楽な日々』を凍結することになりました。
閉鎖、じゃないんだけど。取り敢えず、その気になるまで更新しないよ~ってことで。
でもね、やっぱり何かしら書いていないと落ち着かないのも事実で。
書きたいんだけどネタに困る。ネタはあるけどここに書くのは躊躇われる。
文鳥に拘る必要はない、自分のブログなんだから自分の好きなことを書けばいい…
友人達からそうアドヴァイス頂いたけれど、何処か自分の中で割り切れない部分があって。
このままここで腐食しても良いんだろうか。壊れた姿を曝して良いんだろうか。
ここを開設してから今までの1年間の内容を大きく歪めてしまっても良いんだろうか。
ちょこっと、考えました。結果から言えば、答えは『是』。
自分のテリトリーを自分の好きに扱えないでどうする?みたいな。
頭ではそう判じても、何か付いて来ない自分が居るのも事実。
単に、崩壊する自分を不特定多数に曝すのが嫌なのかも知れないけど(苦笑)
そう思ったときにね、『隠れ家』を作ったんですよ。
自分自身を吐き出すだけの場所。制限なく際限なく趣味に突っ走れる場所。
いつか、その日が来たら、こっちをメインにすれば良い…そんな感じで。
そこで書く記事はとてもマニアックで時々毒があって、けれども凄く自由で。
文鳥は滅多に出てこないけど、自分自身が書いていて楽しい。
自分が楽しいだけで、読み手にとっては面白くも何ともない…かもだけど。
それでも、私が全力投球したい場所は移ってしまいました。
他にも色々と理由はあるんだけど、ここでは『Burnout Syndrome』ということで…(苦笑)

『隠れ家』のURLを載せるのは簡単だけれど、さっきも書いたように
「不特定多数には見られたくない」ので、面倒臭くて申し訳ないけれどURL請求制にします。
下記の注意事項をクリアした上で、それでも私と付き合ってやろうと腹を括って下さる
寛大なお心をお持ちの方は、メールフォームよりURLを請求してやって下さい。

**注意事項**
■文鳥中心ではありません。寧ろ登場する方が稀です。
■今までの『hijyu』のイメージを崩したくない方にはオススメ出来ません。
■マニアックでコアな内容です。
■オンラインブックマークはしないで下さい。
■サイトやブログからのリンクもしないで下さい。
■お渡ししたURLを他言しないで下さい。

以上のことを承諾して頂けるのでしたら、メールフォームに
●お名前(HNでお願いします)
●メールアドレス
●hijyuへのメッセージ
を添えて送信して下さい。追って2日以内にご連絡差し上げます。
メールの返信状況はこのブログに書いていきますので、ご参照下さい。
尚、一般常識や礼儀に欠ける内容・ギャル文字の使用メールには一切返信致しません。

それでは、別世界での再会をご希望下さる方はまた宜しくお願い致します。
その他の方は申し訳御座いませんが、ここで「お・るぼわ~る♪」


hijyu 拝
  1. 2009/07/30(木) 02:11:10|
  2. 告知

生存報告

大幅に予定を押していて口から魂が出て行きそうなhijyuです。どうも。
今から魂出してる場合じゃないんだけど。生活そのものが物凄くハードになってきちゃっててね。
取り敢えず、朝の4時までイタミン(PC)に向かってキリの良い所で終身…ぢゃなくて、就寝。
相変わらず絶賛不眠症謳歌中なので、すぐに眠れるわけはなく。
そこから1時間ぐらいMP3を聴いて、漸く夢の中へ。…で、同じく朝の7時に起床。
よく「辛くないか?」ってことを訊かれるんだけど、そりゃ~ね。やっぱダルかったり重かったり色々。
それでも、「おはようございます。今朝は早いですねぇ」なーんて右京さんに言われたらさ。
起きんで良いトコまで起きちゃうってvv(一遍本気で死んで来い)
そんな右京マジックを切って、覚醒しない脳内に任せてもう一度目を閉じるときがありまして。
その場合に備えて、30分後に大河内さんの「朝です。起きて下さい!」をセットしています。
すっかりお馴染みな私の目覚ましですね。大概ここで完全に起きるんですが、
念の為にもう30分後に大河内さんの「起きろ――――っ!!」を設定。
これがね、物凄~く心臓に悪い(笑)物静かな大河内さんに何故叫ばせたのかは判らないけど。
目覚ましで起きると言うよりは、「来るぞ来るぞ。そろそろ来るぞ」と言うドキドキ感で起きるのね。
どっちみち、余り心臓によろしくない。尤も、私の心臓はタワシ製ですが何かww
眠れなくて結果的に2時間、だった少し前とは状況が変わってしまって。
今は、兎に角時間が惜しくて2~3時間捻出するのが精一杯、なのよ。
肉体的にかなりの負担だろうけど、不思議と疲れは余り感じてなかったり。
ついでに言えば精神的疲労もストレスも無いに等しかったり。向いてるんだろうね。
これも、日々目や耳を癒してくれる豊さんのお陰かねぇ♪(まーた始まったよ)
擱筆後に精も根も尽き果てて寝込む可能性も無きにしも非ずだけど。
でも、放置状態の同人活動が……(どこまで手を伸ばしているんですか^^;)
書きかけの三部作とか溜まる一方のネタとかプロットとか(…あなたもホント好きねぇ)
久し振りにインテとか(買い漁りたいけど無理かなw)気合を入れてオフセとか(もっと無理!)
8月の祭典には確実に行けないから12月の…って、何俄然やる気になってるんだ?!
あ、えーっと…めっ目当てはぶぶ文鳥本ですよvv決してMLなR○Sでは…っ!(ボロボロです)
ま…まぁそんなことは横に置いておいてですね(^^;
目の前の原稿に全神経を注いで頑張ります~~vv
  1. 2009/07/09(木) 19:53:32|
  2. 日常

OFFとか色々。

FC2のログイン画面で必死にYAHOO!のIDとPASSを打ち込んでいたhijyuです。
…そりゃ~どんだけリトライしても認識してくれんわ。大丈夫か、私(苦笑)

6月27日に行われた『第4回文鳥OFF会in梅田』の記事を書こうとして、なかなか書けなくて。
気が付いたら1週間過ぎちゃってるって体たらく。いいのかねぇ、こんな奴がブログ続けても。
取り敢えず、詳しく書いたらまたルポみたいになっちゃうので簡潔に。
去る6月27日、梅田にある個室和食処『燈花』にて総勢8名の大OFF会が開かれました。
参加された方々は以下の通り。
ちぃログのちぃさん(幹事を務めて下さいました)。
レンジャー日記の蚊取り犬さん&トンボの止まり木のトンボさん。
ブン×2(『ブンブン』ではないらしい)のけんちいさん。
ゴーゴー!ショボプレッサのうみうみさん&くまばつきね in Blogのラクさん。
特別飛び入りゲストとして、徒然なるままに・・のasanoriさん。
でもって当ブログの腐れオーナーhijyu。
イケてるメンズ2人とフェミニンな女性5人、ゲテモノ(私vv)1人のメンバーでした。
AM11:30からの予約で5時間程、大いに飲んで食べて喋って来ました。



お車でいらっしゃったうみうみさん&ラクさん、アルコールを分解出来ない私は烏龍茶組。
あとの方は豪快にビールをいっちゃってました(^^*



小皿で出てくるものもあれば、大皿で出てくるお料理もあって。どれもこれも美味しかったです♪
食べながらでもやっぱり話は弾みます。全員がブログオーナーなので、苦労話やらアレコレ。
途中、うみうみさんを制するラクさんの、大人しいながらもしっかりとした一面を垣間見たりして。
…夫婦や恋人となれば、相方の宜しくない行動を窘めて然るべきですよねぇ。
それを、お互い助長し合って他人への攻撃を楽しむなんざ、
自分達のレベルの低さをひけらかしているのと同じじゃん。
増してや、(自分では関係あるんだと思い込んでるんだろうけど)第3者である取り巻きが登場して、
余計な行動を起こして。…それで守ったつもり?…それが信頼の表れ?
特定の対象者の好意を得んが為に自己犠牲的な献身を半ば恩着せがましく行い、
その献身によって対象者の気持ちや対象者そのものをコントロールしようとしているだけ。違う?
誰かの信頼や好意・評価ばかりを求めて、他人をそれの道具として扱う。
それをね、『共依存』って言うの。何度頭を打っても、治らないでしょうけど。
他者に対する攻撃で優越や愉楽を覚える。そのことを人と共有して、更なる優位を求める。
その時点で既に異常性があると言うことに、気付いて貰えませんかねぇ。
ま、程々にしておきなさいよ。……と、話がそれちゃった。



お隣に座ったけんちいさんと私の分のお肉。
焼く為の鉄板が2人で1つだったので、けんちいさんが焼いてお皿に入れてくれました。
他にも、私の食べられないものが入っていないかサーチして下さったり。
何だか、介護して頂いている自分が居ました(笑)けんちいさん、ありがと~vv



他にも沢山お料理が出されたのですが、喋ることに夢中になってしまって写真が疎かに…(^^;
この後出された鉄火巻きの強烈な山葵に泣かされたり色々しましたが、楽しいランチでした。
蚊取り犬さんは明るくて取っ付き易くて、話術が巧みで凄く面白い方。
トンボさんは穏やかで、でも時々ぽつりと口にされる言葉に笑わせて頂きました。
うみうみさんは、ブログから得ていた印象とは違い、物静か~な方で。
ラクさんは大人しくて控えめ、だけど芯がしっかりしている女性でした。
滅茶苦茶ハイテンションになってしまって、一体何を口走ってしまったのか覚えていないのですがw
楽しいひと時を過ごさせて頂きました。参加された皆さん、本当に有難う御座いました。
是非また機会を作って、お会い致しましょう♪

…で。昨日はラクさん(くまばつきね in Blog)と共にちぃさん(ちぃログ)宅へ遊びに伺わせて頂きました。
前日、少し体調を崩していらっしゃったラクさんの参加が危ぶまれましたが、
無事に3人揃い、ちぃさんが出して下さった飲み物を片手にお喋りに花を咲かせることが出来ました。
文鳥談義や音楽談義の至極真っ当な(笑)お話から、
ちぃさん秘蔵の『アラン』『JUNE』(26年前の品!)が飛び出してのアブノーマル話、
ガールズトークに始まって私の暴走爆弾発言「オトコは45歳以上~♪」があったり。
笑いの絶えな非常に楽しい時間が、あっという間に過ぎていってしまいました。
5時間強程話し込んで、晩御飯の仕度があるラクさんと一緒に帰路に着きました。
ちぃさん、長々とお邪魔してしまってすみませんでした。細やかなおもてなしにも感謝ですvv
ラクさん、じっくりとお話しすることが出来て良かったです。お身体、大切になさって下さいね。
お二方とも本当にお疲れ様でした。また集まってお話しましょうね♪


あー…っと。それから。
今回の記事よりコメントを受け付けなくしました。
折角遊びに来て頂いてコメントを残して下さっても、すぐにお返事が返せない状況ですし。
それに、ブログには遊びに行かせて貰ってますが、なかなかお礼コメントが残せませんから。
無責任なことはしたくないけど、ブログも閉じたくない…
身勝手な私が友人に相談して導き出した苦肉の策です。どうかお許し下さい。
時間の隙を見て更新はしていきたいと思っております。
画像無しの一行日記になる可能性もありますが、一応生存報告は必要でしょうから(笑)
記事の感想を送ってやろーぢゃん!とか一言物申したい!って時はメールフォームをご利用下さい。
必要な方には神戸くん(携帯)のアドレスをお教えします。←こっちだと連絡が確実ですw
9月が終われば(9月さえ終わってくれれば)またコメントの受付を再開する予定です。
ご迷惑をお掛け致しますが、どうか宜しくお願いしますm(_ _)m
  1. 2009/07/05(日) 21:09:41|
  2. OFF会

四面楚歌

随分と久し振りの更新になってしまいました。すみません。
もうね、目が回りそうなくらい忙しくて。
外を駆けずり回っているわけじゃないから、体力的には全く問題無いんだけど。
それでも疲れていることに変わりは無くて。真っ直ぐ歩いてるつもりなのに、壁やら柱やらに激突。
酷い時なんか、母が開けていた冷蔵庫のドアにぶち当たっちゃったりwwあたたたた。
かなりぼーっとしてたみたいで。眼鏡掛けて無い所為もあったんだろうけど。
疲れるとどうしても身体の一番弱いところに来ちゃうんですよね。私の場合、それは眼で。
一時的に視力ががたんと落ちて、鈍~~い痛みが…。
そうなったら眼鏡は何の役にも立たないので、ひたすら氷で冷やして休ませるしか術は無いのです。
なので、ここ数日は眼鏡を外したままでの生活となっております。
TVを観たり、出掛けたりする時は無意識に掛けてますけどね。←裸眼じゃ1メートル先も怪しい。
イタミン(PC)を立ち上げるのも3~4日振り。ずっとダイニングテーブルで資料と辞書とコピー用紙を
広げている状態が続いていたから、母には随分と珍しがられました。
ついでに、「今回は手書き?」、とも。いやいや、ちゃんと出力しますよ。
こんな激しい癖字を提出したら申し訳ないぢゃない。これ、プロットっす。
普段は全部ノートに書き付けてるから、コピー用紙使ってるのが原稿用紙に見えたのかね。
今回は逆算プロット(ラスト→冒頭)だから、ノートじゃちょっと…。
後々並べ替えが利くようにもしておかなきゃなんないし。ってなわけでコピー用紙なんだけど、
やたらと枚数が膨れ上がってきてちょっと不安になってみたりw
果たして150枚の中に収まり切るんだろうか。230枚だと勘違いしてたなんて今更言えねぇし。
てか、ライトに持っていくには些か内容が重すぎやしないか。
元々ライト用のストックなんて無かったんだよな~。そもそもライトは範疇外。
無理矢理シニアのを持ってきて書き換えてるんだから、そりゃ無理も出てくるわな。
取り敢えず、起筆までにもう少し捏ね繰り回しますか。
…かーなーり、切迫してるんですけどー(泣)

でも、ま、こんな状況でも精神的には殆ど追い込まれてなかったりしますvv
だって、ねぇ…。寝ても醒めても『豊さん』じょーたいなんだも~ん♪(始まった…)
CDが売ってなくて『大丈夫だよ』と『シルエット』をStoreでデータとして買ったんだけど、
すっかり『シルエット』に嵌っちゃって。プロット書いてる最中でもベッドに入ってからでも、MP3で
聴き続ける毎日。母からはすっかり白い眼で見られるように…えへへ(^^ゞ←褒めてねぇ!
豊さんのご出演番組は毎回チェックだし、DVDだって観たい時に観てるし。
いい感じで癒しを頂いてます。だから頑張れるのかな~。
ただ、ね。ひとつだけ気掛かりなことが…。

今回起筆したら、間違いなく3ヶ月は擱筆出来ない。
その間、ブログをちゃんと書けるかどうかが激しく疑問なんだよね。
開店休業放置プレイ、にはしたくないし。かといって更新出来るって保証も無い。
無責任で不誠実なことをするぐらいなら閉じたほうがいいのかな~とか。それも嫌だな~とか。
書けたとしても、今回みたいに文鳥ズに触れない内容ばかりになるかも知れない。
そうなるのもね、何か問題ありかな~って。一応は、『文鳥』ブログだし。
…どうすればいいんだろう。

兎にも角にも。明日は久々のOFF会です!普段を忘れて、目一杯楽しんで来たいと思います!
参加される皆さん、どうぞ宜しくお願い致します~~~m(_ _)m


石にしちゃいまちゅよ~~vv

今日の珂樹。
頭全体がツノツノチクチクで………何だか、メデゥーサ(笑)
  1. 2009/06/26(金) 19:02:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
前のページ 次のページ

FC2Ad


