医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 24gに!

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

24gに!

今朝、氷羅の体重を量ったら24gになってました。
やったぁ~体重増えた~♪
このまま順調に増えて元の27gに戻ってくれれば良いな、と思っています。
氷羅の闘病中、ずっと1羽で放鳥されている流季。
我が物顔で遊んでるな~と思ったら、だっこの要求をしてきたり。
1羽になって赤ちゃん返りしたのかな?(笑)
今日は流季を握ったまま1時間半程寝てしまいました。
母から携帯に着信があるまで、流季も一緒に寝てました。
良く握り潰さないな~と自分でも思います。
絶対強い睡眠誘発物質を出してるに違いない!
まだ眠い…流季はPM6時になったのでお家に帰りました。
今は我が家のはにかみ王子・莉久を放鳥中です。

今日の氷羅はご飯を食べ、3種ブレンドの薬水を飲んで、
じっと止まり木に止まって、下から上がってくるカイロの熱に
ぬくぬくしてウトウトとしています。
プラケース住まいの氷羅さん。そろそろパネルヒーター
入れてあげようかな。カイロじゃもう追い付かないだろうし。
トリカゴ嫌いなので、ひよこ電球のヒーターを使えないので、
ちょっとその辺は難儀ですが、赤外線のパネルヒーターを
今年新調したので、そろそろ稼働かな。

氷羅の闘病に対して沢山の応援のコメントを頂戴しました。
私の身体までお気遣い下さり本当に有り難う御座います。
まだまだ先は長そうですが、氷羅と二人三脚で
頑張っていきたいと思っています!



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑ランキングに参加させて頂いてます。
 貴方のワンクリックが明日への励みになります。宜しくお願いします。
 
  1. 2008/10/01(水) 18:39:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

流動食

卒業して元に戻った事、体重が増加傾向なら
もう深く考えなくてもいいね・・・
先程は、すみませんでした。
そして希望を了承して頂きありがとうございました。
多くの人に見せびらかしたろと 思っています。
試験会場にはお守り代わりにポケットに入れとくさかい
そやけど、カンニングや思われたら最悪やんなぁ~
忘れてた地元の祭り もう3年もブランクが有る事に気付く
言われて見れば昔みたいに血が騒ぐよな・・・やっぱり!
hijyuさん、体には気を付けてなぁ~ 絶対やからなぁ~約束やで!
  1. 2008/10/01(水) 20:33:45 |
  2. URL |
  3. 文鳥王国 国王 #F4qIJJbY
  4. [ 編集]

こんばんは

今日は思わずのプレゼント、お手紙ありがとうございました。
すごく感動し、嬉しかったです。大事にお守りとして
彼と試験に挑みたいと思っています。
ここ最近少し落ち込んでいましたが、元気をいただきました。
彼も、いずみんさんからのコメントで反省していると思います。
いずみんさんも、いい難いことをいっていただいたので
私たちは反省し、いずみんさんに感謝しないとって、思っています。
ここ2日前から、魅惟那がおかしな行動をしていたのです。
私たちに対して、狂暴になってて
よ~く考えたら、彼女は訴えていたのですね。
名付の親をいじめないでって、謝ってよって。
文鳥仲間でしょ?
魅惟那の目が、怒って訴えていました。
彼女は私たちを嘴で攻撃するのです。
やっと彼女の訴えがわかり反省しました。
氷羅ちゃん、少しずつですが体重が戻ってきましたね。
薬はうまく飲んでますか?
ここ2、3日冷え込みましたから。
温かくして、見守ってくださいませ。
  1. 2008/10/02(木) 01:08:27 |
  2. URL |
  3. 文鳥王国 秘書 #F4qIJJbY
  4. [ 編集]

文鳥王国 国王さまへ

流動食は1回も食べてないです(^^;
病院で先生が「「流動食の準備!」って言った途端、
移動用ケージの中に入れてあったご飯を食べ始めましたから。
「食欲がない」と言ったので「流動食」に繋がったのでしょうけど、
氷羅は「そんなものなくても食べれるもん!」って感じで(笑)
御陰様で体重も1g増えました。
このまま元の体重に戻ってくれることを祈っています。
あんなものでも喜んで頂けて嬉しいです。
試験会場まで一緒に行くんか~
ぶんちょよ、一番近い場所で応援したってな。
ぽっけの中から答え教えたりや(笑)
見せびらかすなんて…そんな、恥ずかしい…きゃぁ~
お祭り、国王さまの出身市では今年も大盛り上がりだったようです。
こっちはもう暫くしたらお祭りです。毎日練習の音が聞こえてきます。
3年もブランクあるんや…今度はいつ帰ってくるんかなぁ?
身体、気を付けてブログ書き頑張るで~絶対や。約束する!
せやから、国王さまも無理せん程度に勉強ガンバってな!
絶対合格するから。落ち着いてリラックス、やで~
ぽっけのぶんちょに念送るからな~(笑)
  1. 2008/10/02(木) 11:29:35 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

文鳥王国 秘書さまへ

こんにちは、秘書さま。
ぶんちょと手紙、喜んで頂けたようで嬉しいです。
国王さまも電話で「僕も秘書も喜んでる」と仰って下さいました。
御守りになるかどうかは分りませんが、国王さまのぽっけの中から
応援するように念を送りたいと思っています。
いずみんさんのコメントには、私も感謝しています。
これからは逆の立場になって考えてみてから、書込みして下さいね。
魅惟那ちゃんが怒っていたことは国王さまからも伺いました。
酷く噛み付いてきた、と。それを聞いて、魅惟那ちゃんは私の心を
分ってくれていたんだなって思いました。魅惟那ちゃんに感謝ですね。
氷羅、上手く薬を飲んでくれています。
冷え込みにも注意しなければなりませんね。
看病、頑張ります!
  1. 2008/10/02(木) 11:52:16 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/99-16944f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


