医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 氷樹、一周忌

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

氷樹、一周忌

早いね

ホントは昨日の16日なんだけどね。
hijyu母は人間じゃない者のお供養をいつまでもやるのを嫌がる人で。
昨日はhijyu母の休みの日だったから今日にしました。
人間であろうが無かろうが、御霊(みたま)を大切にすることは
大事なことやと思うんやけどなぁ。特にパートナーアニマルは。
誰も気付いてくれないことをしっかり察して、癒してくれる。
ちょっとした心の傾きまで解ってくれて、傍にいてくれる。
ある意味人間より大事に大事にお供養せなあかんと思うんやけどな、hijyuは。

一周忌

…ってなわけで、生前に大好きだったペレットとカナリヤシードをお供えして、
お線香を1本立てました。すると不思議なことに、風もないのに、
真っ直ぐ上がるはずのお線香の煙が、涙してたhijyuのことをふんわり包んでくれて。
まるで「泣かんでええで。わしはずっと傍におるさかいな」って言われているようで。
一緒に参加してくれた流季のことも煙がふわりと包んで。
「わしの跡継ぎがおるやろ?大丈夫や」氷樹が傍にいるようでした。
その時、ふと両手だっこの形をとらないといけないと思い、
そっと両手でお水をすくうようにすると、手のひらの中心部がひんやりしてきて。
気のせいではない温度の変化。「氷樹が座ってる」、そんな感じがしました。
お線香の煙は消えて無くなるまで、hijyuのことを包んでくれていました。
「流季と氷羅と莉久と、それからねぇねぇのことも見守っててな」
そう言って氷樹の遺骨と遺影に手を合わせました。
物凄く優しい時間がゆったりと過ぎて行くようでした。

有り難う、氷樹。これからも宜しくな。



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑ランキングに参加させて頂いてます。
 貴方のワンクリックが明日への励みになります。宜しくお願いします。
  1. 2008/09/17(水) 14:55:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

hijyu様へ

この記事最悪やん、泣かされてもた!
hijyuってハンドルネームの秘密はここやったんやね?
同じ想いを過去にしました。
文鳥は命を全うしても、人間よりも短く
その間に数々の思い出を作り、心を豊かにしてくれます。
1年経とうが2年経とうが その子は一緒に居た時間を
克明に甦らせ 時には勇気や希望まで与えてくれます。
氷樹はもう、現世に存在しないけれど
hijyuさんの心の中で永遠に行き続けているはずです。
迷いや悩みに直面した時には、必ず守ってくれるはずです。
泣いてたら 氷樹から咬みつかれてまうよ・・・
湿っぽい事を書いていたら氷樹に残念がられるよ!
1年に1度だけ逢いに来てくれるのだから・・・
その時は笑顔で迎えてあげよう! と私は思うのです。
  1. 2008/09/18(木) 00:40:46 |
  2. URL |
  3. 文鳥王国 国王 #F4qIJJbY
  4. [ 編集]

ねぇねぇへ

生前は素敵な毎日ありがとう。
虹の橋からねぇねぇのこと
いつも見てるよ
こっちに来てからもいつも心配してる。
あれからまだ、からだの調子が悪そうで・・・
今日神様からお許しがでたので
ひさしぶりに虹の橋をわたって
もどってきたよ
すっかり部屋の雰囲気が変わっていたけど
いつもの、ねぇねぇの手のぬくもり、優しさを
感じることができ、うれしかった。
今日は大好物なものばかり、テーブルにあったので
いただき~って、勝手に食べたけど。よかったかな?おいしかった~
虹の橋には、たくさんの仲間たちがいるよ。
文鳥王国卒業の子たちが、私を仲間に入れてくれて
わいわい楽しく飛び回っているから、心配しないで。
たまーに意地悪するやつがいるけど
みんなでやっつけてるんだよ
こんどねぇねぇに見せてあげたいな。強くなったところを。
ねぇねぇ早く身体を強くして薫瑠と如月と流季と氷羅と莉久
のこと頼んだからね。ねぇねぇが倒れたらどうもこうもないんだからね。
いつも文鳥王国の国王さんがブログの更新してないから
どうしたんだろうと、秘書さんと話しているのを耳にするんだ。
無理せず体力つけて、マイペースでね
今日はごっちでした。また様子伺いに遊びに来るからね~
                         氷樹                             
  1. 2008/09/18(木) 01:03:53 |
  2. URL |
  3. 文鳥王国 秘書 #F4qIJJbY
  4. [ 編集]

文鳥王国 国王さま

泣かしちゃいましたか。すみませんです。
「hijyu」ってハンドルネームは彼の名前からなんです。
人間よりも遙かに短い一生の間で、残してくれる思い出は
山程あり、それはとてもとても大切なものだと思うのです。
1年経とうが2年経とうが、彼らは勇気を希望を与えてくれます。
氷樹はもう現世にはいないけど、心の中から虹の橋から
見守っててくれているんだと昨日実感しました。
壁にぶつかった時や迷ってしまった時は、君を包む光で導いてね。
泣いてたら咬みつかれてしまうな。もう大丈夫やで、氷樹。
湿っぽいことばっかり書いてごめんな。
「きゃるるるる」って怒られてまうな。これからは笑顔で迎えてあげるから。
また還ってきてな。
  1. 2008/09/18(木) 10:44:27 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

文鳥王国 秘書さま&氷樹へ

氷樹、ねぇねぇの方こそずってその小さな身体で支えてくれてありがとうな。
生前の君との思い出、一生の宝物やで。
体の調子もだいぶ良くなったで。検査も2~3ヶ月に1回になったし。
あ、そんなことは虹の橋から見守ってくれてる君の方が良く知ってるよな。
昨日は還ってきてくれて有り難う。
久し振りに君のことだっこ出来て良かった。嬉しかった。
思わぬ君からの手紙にねぇねぇまた泣いてしもた。あかんなぁ。
テーブルに置いてた氷樹の大好物、食べてくれた?
美味しかったんや~良かった。
文鳥王国卒業した子供達の仲間に入れて貰ってるんや。
それやったら淋しくないな。ねぇねぇも安心や。
楽しく飛び回ってる姿、目に浮かぶわ。
意地悪しよるやつもおるんか。でも王国の仲間達とやっつけてんねんな。
強くなった氷樹の姿、早う見たいけど、もうちょっと待っててな。
薫瑠と如月と流季と氷羅と莉久のことは任せといて!
ねぇねぇ頑張ってみんなと楽しく過ごすから。
んん?ブログちゃんと更新してるで~
ただ方向転換して写真中心になってるだけやで。
長文は内容がマンネリ化してるからやめてん。
だから安心してや。
国王さまも秘書さまにも「大丈夫やで」って伝えといてな。
無理せんとマイペースに頑張ってるから。
また君の大好きなもの揃えて待ってるから。また遊びに還ってきてな。
これからも、よろしく(^^)
  1. 2008/09/18(木) 11:30:20 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/85-00cd42e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


