医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 病院、疲れた~

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院、疲れた~

お利口ちゃんにおるちゅばんちてまちた!
今日はhijyuの病院の日でした。
朝、ジャンヌの「sister」に叩き起こされることなく、6時58分に自然と目が覚めました。
まだ寝てる母上を起こさないように着替えて(←隣の部屋)、
起きたてホヤホヤの莉久たんと流季を連れて、みんなのいる部屋へ。
台所に行って自分の分と、もうじき起きて来るであろう母上の分の
インスタント珈琲をセットし、hijyuの分だけにお湯を注ぎました。
珈琲を持って部屋に戻ると丁度母上が起きてきました。
朝の挨拶を交わし、hijyuは一足先に朝食。
血圧低下飲料とヤクルト400で薬を飲み、自分の部屋に戻って支度を整え、
AM7時45分に家を出ました。病院に着いたのは8時ジャスト。
長い長い待ち時間の始まりです。院長先生の診察は人気があるので、
早めに行かないといけないんですが、この時間でも数人の患者さんが
待合いロビーで待っていました。もっと早う来なあかんのか?!などと
思いつつ硬いソファーに座って待っていました。
DSかPSPを持ってこようと思うのですが、いつも忘れてしまうんです。
思うことは「莉久たん今頃何してるだろ~?」です。
朝早かったから寝ちゃってるかな、とか、
「出ちてくれないでちゅ…誰もいないでちゅ」って拗ねてるかな、とか。
そんなことを考えていたら診察が始まって。
御手洗に行って戻ってきたらもう2番の人が診察中でした。
hijyuの番号札は4番。もうちょっと待ってたら順番がきました。
「調子どう?」いつもの先生の一言で診察が始まりました。
「悪くないです」と答えたら「そうっぽいね。顔色良いし」と。
そして前回の頓服が効かなかったことを伝えたら、新しい薬を出されました。
正直、いらないんだけど…ま、いっか。
それから処方箋をもらって薬局へ。いつもの薬と新しい頓服を貰って薬局を後に。
通院途中に大きな池があるのですが、そこにサギが数羽。
それを眺めつつ帰宅。帰って一番にやったのは、お留守番してくれていた
莉久たんを放鳥しお水を替えること。淋しかったのか、
hijyuの傍から離れませんでした。ついでに、前々から気になっていた
莉久たんの長い爪を切りました。大人しく切らせてくれました。
流季氷羅とは大違い。あやつらの爪を切ろうと思ったら半日仕事です(笑)
そして気が付けばhijyuはいつの間にかぐっすり眠ってしまっていました。
時間を見たらPM1時過ぎ。お気に入りの場所で羽繕いしてた
莉久たんをお家に帰して、流季&氷羅を放鳥。
それからまたhijyuはぐぅとお眠り。病院に行った日はどうしても疲れてしまうのか、
ついついだらだらと寝てしまうんです。母から携帯に電話があるまで
すっかり寝入ってしまっていました。時間はPM5時。
母の帰宅を待って、ミネラルウォーターの箱買いに行きました。
ついでに5食入りのインスタントカレーを購入しました。
土曜日は母がPM9時までお仕事なので、晩御飯によく使うんです。
買い物から帰ってきたら、2件隣のおばちゃんから炊き込みご飯を頂きました。
今夜はその炊き込みご飯とサラダやら何やらで夕食を済ませました。
それからブログを書いている途中で御座います。
買い物から帰ってきてから、いつもより少し遅めに流季と氷羅をお家に帰して、
莉久たんの午後の放鳥中で御座います。
ブログを書いているhijyuの所にきて、指先を追っかけてみたり、
手に乗ってみたり。100均置き時計に乗って、もうちょっとで完成の
お歌を聴かせてくれたり。爪を切って動きやすくなったのか、
あっちこっちに飛び回って凄く活発に遊びまくってます。
もう少し早くに切ってあげれば良かったね。ごめんね、莉久たん。
ブログを書き終えたら一緒に遊ぶつもりです。


昨日の記事にも拍手を頂きました。いつも応援有り難う御座います。
hijyuはこれからもマイペースで頑張っていきたいと思います。



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑ランキングに参加させて頂いてます。
 貴方のワンクリックが明日への励みになります。宜しくお願いします。
 
  1. 2008/09/12(金) 20:25:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/80-c69e3a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


