医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 成長めざましく

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

成長めざましく

はむちゅたぁってどんないきものなんでちゅか?
こんばんは~hijyuです。
夕方から夜にかけて気温がぐんと下がる日が増えてきましたね。
耳を澄ませば秋の虫の鳴声がチラホラ。
昼間には暑いながらもツクツクボウシが聞こえてくるようになりました。
季節的にも秋に近付いているのかな~と思います。

今朝は10時前に起きました。すっかり爆睡しちゃって…(^^;
既に発進準備完了の莉久たんと流季を連れてみんなのいる部屋へ。
即行莉久たんを放鳥して、お水を新しくしていつものご飯場に置きました。
それからhijyuは着替えて、母がセットしておいてくれた
インスタント珈琲にお湯を注いで、朝ご飯+薬。
薬を飲み終えたらPCを立ち上げて、懲りずにウェブリングを作成。
画像表示がなかなか上手く行かなくて半日ぐらい格闘してました。
そしてようやく出来上がったので、サイトにナビゲーションバーを設置して、
ブログにも設置。今度こそ文鳥好きさんの輪が繋げられたらいいな~って思ってます。
作業に没頭してたら莉久たんを2時半頃まで放鳥してしまってて。
慌ててお家に帰して、待ちくたびれた感のある流季と氷羅を放鳥。
2羽はすぐにhijyuの居るPC周辺をうろつきにきました。
そしてすぐさま流季の「キーボード上に座り込み」と氷羅の
「タイピング阻止」が始まりました。キーを押したくても押せない状況を
仲の悪い2羽がタッグを組んで作ってくれました。
それでもめげずに氷羅が乗ってる指先で流季を移動させ、
押したいキーをボチッとな。それの繰り返しで、2羽は飽きたのか、
流季は秘密基地へ、氷羅はご飯場へとそれぞれ行動を別にしました。
「このスキに」とhijyuは急ピッチで作業を進め、
無事ウェブリングを作り、貼ることが出来ました。
その後、サイトの名の変更届をリンクして下さっているサイト様に
御挨拶がてらに報告し、やっとブログを書くところにまで至りました。
PM6時過ぎに流季と氷羅をお家に帰して、小悪魔ビーム出しまくりの
莉久たんを放鳥して。莉久たんはご飯を少し食べて水浴び。
絶対に夕方しか水浴びしないんですよ、莉久たんって。
1日の汚れを吹き飛ばすかのように、最近水浴びが激しくなってきました。
コツを掴んだんでしょうね。水浴びしている莉久たんはとても
気持ちよさそうな表情をしていました。お風呂って良いよね~♪
水浴びが終わったらお気に入りの場所に飛んでいって乾燥+羽繕い。
日に日に大人になって行く莉久たん。でも甘えん坊。
だっこは必ず両手でお水をすくうような形でないと納得しないし。
PCの所に飛んできてもhijyuの指先を追い掛けて右へ左へ。
捕まえたら恒例のかじかじ。ちょっと痛いけど莉久たんなりの愛情表現だと
思っています。hijyuの姿が見えなくなったら探し回る、可愛い奴です。
ケースの中にいる時は大っきな声で「ちゅっ!ちゅっ!」って鳴いてくれるし。
雛換羽ももうすぐ終わりだね。hijyu自慢のパートナーになったよ。
これからもずっと仲良くしてね♪一緒に色んなことを体験していこう。
まだまだ大人になったばかり。学ぶことはいっぱいあるぞ~
一緒に1つ1つ勉強していこうね、莉久たん。


昨日も拍手頂きました。いつも応援有り難う御座います。



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑ランキングに参加させて頂いてます。
 貴方のワンクリックが明日への励みになります。宜しくお願いします。
  1. 2008/09/06(土) 20:31:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/06(土) 23:08:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/07(日) 12:15:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/75-5a0f2635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


