医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 幸せ者です

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幸せ者です

riku8.jpg
まだうちに来たての頃の莉久たんです。
今は心持ち大きくなったように思います。な~んとなくだけど。
hijyuがブログか日記なのか解らない文字を連ねている時は、
モニタの横に置いたプラケースの中でうとうとしたり、牧草で遊んだり。
とにかくお利口さんにhijyuの作業の終わりを待っているんです。
うとうとしてる時に呼吸と合わせて上下する尻尾を見ては、
ついつい魅入ってしまって手が止まるんですよね~。
可愛い~~~って感じで。幸せに思います。
実況中継すると、今もお腹をぺったりと牧草につけて
うとうと。尻尾ぴょこぴょこ。可愛いです。

流季は相変わらずキーボードの上を占拠。
占拠してるかな~と思ったらUの字に垂れたマウスのコードに止まって
くるりんと前回り。小さい頃からコードとかでくるりんするのが上手なんです。
「るーちゃん、くるりんして~」と言うと必ず応えてくれます。
あと、ベッドのトコロに飛んでいって尻尾をクイクイ。
「るーちゃんおいで」と呼ぶと一旦はhijyuの手のひらに来るのですが、
すぐまたベッドの所にいって尻尾をクイクイ。
「お昼寝しよう」の合図です。それに付き合う形で、薬の力も手伝って
お昼寝するんですが。今日はお昼寝しなかったので、
るーちゃんちょっと御立腹です(笑)
御立腹の所為か、キーボードの占拠がいつもより強固です。
ごめんよ、るーちゃん。

氷羅は莉久が気になるのか、プラケースの周りをウロウロしたり、
天井部分から中を覗き込んで見たりしています。
莉久が氷羅の尻尾をくわえようとケース越しに嘴コツコツやってます。
個々それぞれ、やってることを見ると癒されますね。
ひとつひとつの動きが可愛いんですよ~。
文鳥様がいらっしゃるお家はどこも一緒なのかな?
先日、じゅーしーず(十姉妹)と暮らしてらっしゃるお友達にメールしたら
有り難いことに御返事を頂きました。もう5~6年振りだったんですけど。
今は10羽のじゅーしーずと一緒だそうです。
じゅーしーも可愛いですよね。鳴声が鈴みたいで。
機会が有ればじゅーしーとも暮らしてみたいですね。

あ、莉久たんがご飯を求めて暴れてます(笑)
じゃぁ莉久たんにご飯あげてきます。
また明日です~(^^)/
2008/06/12 (Thu)
  1. 2008/07/05(土) 13:53:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/7-c932af24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


