医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 薬の副作用

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

薬の副作用

やっぱりおちょとはいいでちゅね~♪
昨日はブログをサボってしまい申し訳御座いませんでした。
hijyuの病院の日でして。今回はお昼から行ってきました。
午後からは1診が他の先生で、3診が院長先生で。
行って暫くしたら午後1時になり、診察開始です。
hijyuは38番の番号札を貰い、順番待ちです。
34番の人が1診に入ったかな~と思ったら、飛び番号で
「38番の番号札の方~3診へどうぞ~」と呼ばれたので、
3診の扉の前に立って軽くノックして入りました。
「調子どう?」という先生の一言から診察が始まりました。
「ちゃんと食べれてる?」という問に「無理矢理食べてます」と答え、
「最近立ちくらみが酷いんですが…」と言うと、前回の採血結果を見て、
「肝機能に糖尿、コレステロール値は平常やね。ちょっと鉄分が足りてないかな」
…つまり貧血ってことですね。だからやたらと立ちくらみしてたんですね。
後は他愛のない話をして、頓服薬だけを変えて貰って診察室を出ました。
そして5~6分待って、薬の処方箋を頂き、薬局へ行きました。
いつもの薬に変えて貰った頓服を頂き、「ありがとうございました~」と言って
薬局を後にしました。家に帰って暫くすると少ししんどくなったので、
病院から帰ってくるといつもそうなんですが、頓服薬を飲みました。
そしたら酷い副作用が。眠気に吐き気、ふらつき、ろれつも回らない、
身体に力が入らない…etc。もう何か滅茶苦茶でした。
母には「薬に頼るからや」って怒られるし。頓服、変えん方が良かったな。
目覚ましに熱いシャワーを浴びて何とかスッキリさせたのですが、
やっぱり意識が朦朧としてきて。危なっかしい手付きで晩御飯を済ませ、
母の勧めで寝ることにしました。実際物凄い眠気に襲われていたので、
横になった途端に寝入ってしまったらしく、ベッドにまで行ったことしか
覚えていません。今度病院に行ったら副作用がきつかったことを
先生にしっかり報告したいと思います。

今回は文鳥様のお話が無くてすみません。
夕方から夜にかけて、もう1度更新しますので。
待っててくださいね~♪

拍手も頂きました。いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑ランキングに参加させて頂いてます。
 貴方のワンクリックが明日への励みになります。宜しくお願いします。
  1. 2008/08/30(土) 09:59:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/67-9810a6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


