医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 雨降って欲しいな

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨降って欲しいな

これからあちょびまちゅ♪
本日2度目の更新のhijyuです
「莉久たんの写真集」とか言いながら3枚ぽっちですみません。
もっと沢山載せられれば良かったのですが、
何せhijyuが眠気をこらえての更新だったので、3枚が限界でした(^^;
じゃぁ更新するなよ、って言いたいところです。ね?

な~んか雨が降りそうなお天気なのですが、曇るばかりで降ってくれません。
この間の雨は気持ちよかったです。あれぐらい降ってくれないかな~
蒸し暑くて、久し振りにPC横の扇風機さんが活躍してくれてます。
雨乞いの儀式でもしないといけないかな?(笑)

朝放鳥した莉久たんは午後の1時半まで遊びました。
hijyuが全然時間を見てなかったから、ちょっと遅くなりました。
お水と共に莉久たん帰宅。止まり木まで送っていっても、イヤイヤ。
しっかりとhijyuの指を片足で掴んだまま離さない。
可愛いんだけど、愛らしいんだけど…時間なの。しかもオーバーしてるの。
でも莉久たんはお構いなしに無理矢理握り状態に。
仕方ないので、握ったまま頭をグリグリして、嘴にもスリスリして。
「莉久たん、また夕方ね」というと素直にお家に帰ってくれました。
そして入れ替わりに流季&氷羅を放鳥。
昨日はすっかり忘れていた氷羅も今日はちゃんと出しました。
いつもの放鳥時間より1時間半遅いんだけどね。
それでもご機嫌にご飯場でご飯を食べていました。
遊んでる2羽を見ながらお水を替えて、お家の中に入れておきました。
母と2人で昼食を済ませ、薬を飲んで。
食後にルビーグレープフルーツを食べて、暫しのお昼寝。
目が覚めたら4時過ぎでした。左手に流季を握ってました。
流季も寝てました。何なんだ、コイツは(笑)
お昼寝して目が覚めた時に流季を握ってる事って良くあるんですよ。
しかも一緒に寝てるんです。よく握り潰さないなと、自分でも思います。
氷羅とも遊ばずに(仲悪いからそれはないか)、hijyuの手に
潜り込んでくる。なんて可愛い奴なんでしょう。食べちゃいたいぐらいです♪(マテ)

それから一旦切っていたPCを再度立ち上げて、
ブログを書き書き。朝に1回更新してるから「なんて書けば良いんだろう」
とか思いながら何とか書き始めることが出来ました。
時間が6時になったので、流季氷羅を帰宅させねばなりません。
今日も難航するかなと思いましたが、流季はすんなり帰宅。
氷羅は3度目に捕獲したのですがスルリと逃げられて。
5度目のチャンスで何とか帰宅させることが出来ました。ふぅ、やれやれ。
2羽が帰ったら今度は莉久たんの午後の放鳥時間です。
PCデスクの横にある台に莉久たんのお家をおいてあるのですが、
ちょこっと覗いてみると御飯中でした。「くい~」ってお水を飲んでました。
ブログを書き終えたら出してあげるからね♪
また小悪魔ビームでhijyuをメロメロのトロトロにさせてね。
あ、今ご飯を終えてhijyuの方を見ています。
その小悪魔ビームは…「だ・ち・て★」「あ・ちょ・ぼ♪」ですね。
もう、可愛いんだからv「は・や・く☆…ね?」って目でhijyuを見上げてくれてます。
「出ちてくれるまでぐじぇってまちゅ」って感じでぐぜってくれてます。
日に日に完成しつつあるお歌。流季のお歌に少し似てるかな。
早くセルフプロデュースのデビューシングル聴かせてね♪
莉久たんが落ち着きなく待っています。
今日も寝るまで沢山だっこさせてね。指をカジカジしても良いから。
何しても構わないから。何でも許しちゃうv

あ、雨降ってきたみたいです。ざーーって長い時間降ってくれればいいのにな。


昨日も今朝の更新にも拍手を頂きました。ありがとうございます!



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑ランキングに参加させて頂いてます。
 貴方のワンクリックが明日への励みになります。宜しくお願いします。
 
  1. 2008/08/26(火) 18:40:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/64-0aef603c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


