医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 莉久たんの子守歌

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

莉久たんの子守歌

カメラ、斜めになっていまちゅよ?
今日も涼しい1日でしたね。冷たい風が吹いて寒いくらい。
これはちょっと急いで文鳥様達の防寒対策をせねばなりませんね。
早く新しいパネルヒーターを買ってきてあげないと。

今朝は8時半頃起きました。
母がセットしておいてくれたインスタント珈琲にお湯を注いで、
菓子パンを食べながら出勤前の母と談笑。
そして母の出勤を見送って、莉久たんと一緒に二度寝。
「莉久たん子守歌~」と言うとhijyuが寝入るまでぐぜってくれました。
目が覚めたのは11時過ぎ。やっば~と思って起きると
莉久たんも眠たそうな目でhijyuを見て「ちゅ♪」。
そのまま、またみんなのいる部屋へ行き、莉久たん放鳥。
お水を新しいのに替え、ご飯場に置いておきました。
時間が遅かったので莉久たん放鳥時間1時間延長。
毎日恒例の写真撮影をして、hijyuはPCを立ち上げて。
PCの前に座って作業をしながら、時々莉久たんの様子を見ていました。
お気に入りの場所に居るとhijyuの姿が見えなくても平気そうなんですが、
やっぱり時々「ちゅ」と呼ぶ声が聞こえて。その声を聴いたら様子を見に行く、って
感じでいつもより短い午前の放鳥時間を終えました。
お水と一緒にお家へ帰そうとしたらイヤイヤ。
仕方がないので、握りの状態で頭をグリグリして「また夕方ね」と言ったら
「ちょうがないでちゅね~」と言いたげに帰ってくれました。
何とも言えない可愛らしさにhijyuメロメロ。もうとろけちゃいそう~~(落ち着け)
甘~い時間に浸る暇もなく、流季を放鳥。お水も替えてお家の中へ。
開けるなり「待ってましたなのだ!!」と飛び出し、ご飯場でお食事。
hijyuも軽く昼食を済ませて薬を飲みました。
そしてPCの前に戻って、作業を再開。流季にお邪魔されたり、
秘密基地作りをちょっと手伝ってみたり。そして気付く。

氷羅の放鳥を忘れていたことに……

用事をしながら流季を出したので、氷羅まで出してやることが出来ず、
「ちょっと待っててね~」と言ったまますっかり忘れていました。
ごめんなさい、らーちゃん。蓋を開けた瞬間猛スピードで飛び出し、
お仕置きのようにhijyuのタイピングの邪魔をしに来てくれました。

4時過ぎに母から着信。「これから帰るわ~」とのこと。
台所の洗い物だけを片付け、一旦切っていたPCを再度立ち上げ。
帰宅した母を出迎えに出ると、2件隣のおばちゃんが母の所に来て、
「お母さん晩御飯作らんでええで~今ハンバーグ作ってるから」と。
色々作って持ってきてくれるおばちゃんなんですが、
お皿を帰す時に一緒に持っていく御礼の品に困っちゃいます。
でも、隣人との交流がない現代に、お隣とも2件お隣とも
仲良く出来ているのは良いこと何じゃないかな~と思います。
母と珈琲を飲んでシュークリームを食べていたら、おばちゃんが
2人分のハンバーグを持ってきてくれました。
まるでレストランで出てくるような盛り合わせで吃驚。
てっきりハンバーグだけ持ってきてくれるのかな、と思ったら
付け合わせの千切りキャベツにポテトサラダまで盛られていて。
美味しそうだったので、食べさせて頂くのが楽しみです。

hijyuは只今立ち上げていたPCの前に座り、ブログを綴っている最中です。
時間がPM6時になったので、流季氷羅帰宅。
今日は手が掛かりました。なかなか捕まってくれなくて。
時間を掛けてチャンスを窺い、何度目かにやっとこさ捕獲。渋々帰宅してくれました。
ブログを書き終えたら莉久たんの午後の放鳥です。
ちょっと冷たい風が家の中を吹き抜けているので、
放鳥するのに少々抵抗があるのですが…窓を閉めれば大丈夫かな。

しかしこんな内容の薄いだらだらした長文を読んで下さっている方に、
本当に心から「ありがとうございます」と言いたいです。
このまま長文で書いていっても良いですか?
御意見下さると嬉しいです。


昨日も沢山拍手を頂きました。本当に本当にありがとうございます!



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑ランキングに参加させて頂いてます。
 貴方のワンクリックが明日への励みになります。宜しくお願いします。
  1. 2008/08/25(月) 18:28:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/62-6f7a6e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


