医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 良く分らない天気

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良く分らない天気

何でちゅか?良いもの見ちゅけまちたか?
今日は蒸し暑かったですね~
かといって扇風機を付けると足元からどんどん冷えていくし。
季節の変わり目、ってことかな。
文鳥様達の冬対策も考えねば。
今年は新しいパネルヒーター買ってあげるからね~。楽しみにしててね♪
特に莉久たんは初冬なので気を付けてあげないと、です。

今朝は10時ちょっと前に起きました。
昨夜は扇風機さんを付けて寝たのですが、途中で寒くなったのか、
目が覚めたら扇風機さんは止まっていて、毛布にくるまっているhijyuがいました。
流季と莉久たんはとっくに起きていて「早くみんなのいる部屋に行くのだ」って
感じで、hijyuが眼を醒ますのを待ってくれていたようです。
その期待に応えるべく、さっさと着替えて流季莉久を連れてみんなのいる部屋へ。
莉久たんを放鳥してお水を替えていつもの場所に置いて。
そしたら莉久たんはお家からぱたぱたっと飛んできて、
早速朝ご飯。新鮮なお水を「くい~」っと飲んで、お気に入りの場所に
行っちゃいました。ちょっと遊んで欲しかったな~と指をくわえるhijyuでした。
ちゃんと朝食を摂り、薬も飲みました。
それからPCを立ち上げてサイトのリニューアル準備をちまちま。
流季達の写真を替えて、莉久たんの性別も「不明」→「男の子」に変えて。
UPするまでにはまだちょっと時間が掛かりそうですが、
頑張って、見て下さる方に優しいページ作りをしたいと思います。

ちまちま作業をしていたらいつの間にかお昼に。
まぁ、起きた時間が時間だから仕方ないんだけど。
莉久たんの放鳥を1時間伸して、少し遊んで貰いました。
そして莉久たん帰宅。入れ替わりに流季&氷羅を放鳥。
2羽とも外のご飯場にて昼食。辺り一面に食い散らかしてくれます。
hijyuも母が作っていってくれてあったお弁当を食べて、薬を飲んで。

今日はhijyu、所用の為外出しなければならなかったので、
流季と氷羅を一時帰宅。「何でなのだ?時間早いのだ」と言わんばかりの
2羽でしたが、外出準備をしているhijyuを見て納得したのか、
ご飯を食べていました。流季と氷羅と莉久たんに「行ってきます」と言って、
出掛けました。空は薄曇りで雨の気配なし。日差しもなかったので、
蒸し暑さだけ耐えながら用事を済ませました。
帰宅して一番に流季氷羅放鳥。「ごめんね~」と声を掛けて、
hijyuは汗を流すべくシャワーを浴びに行きました。
サッパリと汗を流したら、暫し扇風機の前でぼんやり。
久し振りに自転車こいで来たから疲れました。
それから一旦切っていたPCを立ち上げてブログ書き。
hijyuのブログは読者様に嫌がらせをするかの如く長文ですから、
書くのに結構時間掛かるんですよ。…じゃぁ短くしろ、って話なんですが。
途中、御手洗に行こうと思ったら流季が自分の家に帰っていたので、
蓋をぱたり。よくよく時間を見たら6時前でした。
莉久が来る前のおりこうさん流季に戻ったのかな?それとも偶然なのかな?
時間なので氷羅をお家に帰そうとしたら逃げられて。
追い回す事なんて御法度ですから、次のチャンスを窺い
何とか捕まえてお家に帰しました。ふぅ。
そしてブログ書きの途中です……が、視線を感じます。
見てはイケナイ見てはイケナイなどと思いつつ横を見ると
「だ・ち・て★」「あ・ちょ・ぼ♪」の小悪魔ビーム。それをまともに受けて
hijyu0.2秒でノックアウトになるかと思いきや、莉久たんがご飯を食べだしたので、
「ブログ書き終わったら出してあげるよ~」と言って、只今ハイスピードで
ブログを書いております(…と言っても遅いタイピング/ 笑)
今も莉久たんは御飯中です。沢山食べて24g目指そうね。
今日も母は帰りが遅いので、1人での晩御飯です。昨日もそうでした。
毎週土曜日は夜の9時までお仕事なんです。お疲れさまです。
あ、1人じゃないや。文鳥様達もいてくれるし、何よりこれをUPし終えたら
莉久たんの放鳥が待っている!だから淋しくも何ともない!
文鳥様達がいてくれる、それだけで充分。
…母のことを軽視している訳じゃないですよ。むしろ有り難い存在です。
母との食事は楽しいものですが、いざ1人となるとすきま風が…(笑)
その隙間を文鳥様達が埋めてくれるのです。
母に感謝。文鳥様達にも感謝。
人間、1人では生きていけません。必ず誰かからの支えが必要です。
hijyuにとってはそれが母であり、文鳥様達であるのです。
母が居るからhijyuが居る。文鳥様達が居て下さるからこそ今のhijyuが居るのです。
文鳥様達の存在はhijyuにとってとても大きな支えなんです。
これからも宜しくね、薫瑠、如月。それから、流季、氷羅、莉久。
君たちが居てくれるからこそhijyuは生きて行けるんだよ。
いつもいつもhijyuの傍にいてくれて有り難う。

昨日も2拍手頂きました。ありがとうございます!


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑ランキングに参加させて頂いてます。
 貴方のワンクリックが明日への励みになります。宜しくお願いします。
 
  1. 2008/08/24(日) 19:10:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/61-9d1cf37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


