医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 40位だったよ!

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

40位だったよ!

モデル業も大変なんでちゅ。
どうも~こんにちは、hijyuです。
今日も暑いですね。でもhijyuの住んでいる地域では
冷たい風が吹き抜けてて結構涼しいです。

今日は週に一度の大掃除の日です。
朝起きて莉久たんを放鳥したまでは良かったんですが、
どうやら二度寝をしてしまったらしく、目が覚めたらPM1時でした。
あちゃ~と思って急いで莉久たんと、きれいに洗ってミネラルウォーター
を入れてある莉久たん専用水入れをケースに戻し、流季氷羅を放鳥。
その時に思い出したのです。今日が大掃除の日であることを。
流季氷羅は放鳥してあるからすぐに大掃除出来るけど、
何にも考えないまま莉久たんをお家に帰してしまったので
さあ大変。莉久たんをもう一度出そうにも流季と氷羅に
いじめられるのは一目瞭然。考えた結果、流季と氷羅をちょっと早めに
帰宅させて、莉久たんの午後の放鳥時に掃除をしてしまおう!でした。

起きた時間が時間だったので、何か食べなきゃと軽い昼食を済ませ、
薬を飲んでから、流季と氷羅のお家を大掃除しました。
水でよく洗って、熱湯消毒。あとはお日様の熱で乾かして完了。
いつもなら汗でぼとぼとになるのに、今日は殆どかきませんでした。
そして家の中に持ち込んだら、流季氷羅が飛び回って遊んでました。
hijyuの姿を見るとだっこを要求してくる流季。要望にお応えして握り。
満足そうに握られている流季の上に乗っかってくる氷羅。
まるで「交代してや」ってな感じで。それに対して「きゃるるるる」と怒る流季。
今日もうちの文鳥様達は元気もりもりです。
昼食も流季氷羅の家の大掃除も終えたことだし、
ブログでも書こうかなと思ってPCを立ち上げました。
そしてPCの前に座ったら当然やってくるのが、お邪魔むしコンビ・流季と氷羅。
押したいキーの上に乗っかる流季のお腹の下に指を入れつつキーを押して。
お腹の下に指を入れられても、びくともしない流季。
動いたな~と思えば、またhijyuの押したいキーの上。それの繰り返し。
何故に押したいキーの上に乗っかる?次に押すキーが分っているのか?
その辺はよく分りませんが、可愛いお邪魔むしさんです。
キーの取り合いに飽きた流季が秘密基地に行くと、
今度は氷羅がやってきます。キーを押してる手の上に乗ってきて。
動かす指に乗っかって指先をカジカジ。指を動かしているのにも拘わらず、
華奢な癖に27gある身体で指の上を行ったり来たり。重いっての。
こちらも可愛いお邪魔むしさんです。
そうこうしている間に時間は過ぎて。
流季氷羅をお家に帰す時間がやってきました。
今日は大人しくお家に帰ってくれましたよ~
それから莉久たんを放鳥して、莉久たんのお家を大掃除。
さすがにもうお日様の力は得られないので、
乾いたタオルでケースを拭いて、家の中へ。
家の中では莉久たんがお気に入りの場所でリラックスしてました。
莉久たんの雛換羽は順調に進んでいます。
もう頭の上も3/4程茶色くなってきて、尻尾もすっかり大人の羽根になって。
ほっぺも白くなりつつあり、翼の辺りもツノツノが沢山出てきています。
どんな色の子になるのか本当に楽しみで仕方ありません。
今はまだお気に入りの場所にいるけど、そのうち「あ・ちょ・ぼ♪」
小悪魔ビームが発射されることは間違いないでしょう。
…と書いた途端、莉久たんがやってきました。
小悪魔ビーム発射しまくりでhijyu、0.4秒でノックダウン。
手の甲に乗っては「揺らちゅな」と怒り、キーを打つ指に移動しては
「動かちゅな」とかみかみ付きの厳しい指導が入ります。
今、畳の上に降りたって探検してます。
最近色んな物に興味をを持ち始めたのか、
探検することにはまっているみたいです。変なものを口に入れないよう、
常にちゃんと見ててないといけないんですけどね。
あ、またお気に入りの場所に飛んで行った。
表情や仕草がくるくる変わるので、見ていて本当に可愛いです。

昨日、初めて「ランキング」なるものに挑戦してみました。
べべただろうな~と思ってマイページを見たら40位でした。
バナーを押して下さった皆様、拍手を下さった方、有り難う御座います。
これからも頑張ります★


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑ランキングに参加させて頂いてます。
 貴方のワンクリックが明日への励みになります。宜しくお願いします。
 
  1. 2008/08/20(水) 19:35:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/56-c5cb2201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


