医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 涼しい~

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

涼しい~

りれきちょに貼れまちゅか?
今日は気温がちょこっと低いのか、過ごしやすいhijyu居住地です。
扇風機さんの風も冷たくて良い感じです。

今朝は莉久たんの「起きまちた」コールで目が覚めました。
「起きまちた」コールで起きるのは久し振りです。
莉久たんと流季を連れてみんなのいる部屋へ。
母の出勤を見送って、軽い朝食+薬。
「いつになったら薬と縁が切れるんかな~」と思いつつごっくん。
食事を済ませたところで莉久たん放鳥。
hijyuの手のひらから離れない甘ったれぶり。可愛い奴です。
2時間程一緒に遊んで、ケースに戻して一緒に二度寝。
起きたら12時でした。1時間程寝たのかな。
のそのそとベッドから降りて莉久たんを連れて、またもやみんなのいる部屋へ。
眠た目を擦りつつ流季氷羅を放鳥して、昼食を摂って薬を飲んで。
PC立ち上げてブログを書いてる最中で御座います。

昨夜は近所のお寺で小さいながらも盆踊りがありました。
ただともから誘いを受けたので行ってきました。
この間行ったところ程じゃないけど、夜店が軒を連ねていました。
櫓の周りには浴衣姿の青年団や婦人会の皆さんが踊ってらっしゃって。
祭り慣れしていないhijyuにとっては踊っている姿が珍しくて。
ただともに買って貰った目玉焼きを挟んだせんべい
(ぱきっと半分に折った瞬間目玉焼きを落としてしまいました(T_T)を
食べつつ(ソースと天かすだけでもうまかったです)踊り見物。
先に買ってもらったたこ焼きの袋にソースがぼたぼた落ちているのにも気付かずに。
hijyuがぼーっと踊り見物している間に、ただともがベビーカステラを買ってきて、
hijyuに「ほい」と渡してくれました。気付けばhijyu、手ぶらで来てました。
「帰って母ちゃんと食べ」と言われ、有り難く頂戴しました。
ありがとう、ただとも。さすがは大人(お前も大人だろ…)
ただともは母上を亡くしているので、hijyu母を凄く大事にしてくれるのです。
「これ母ちゃんに買うて帰ったろ」とか「これ母ちゃんに似合うんちゃう?」とか。
ただともにはいつも感謝しています。ありがとね。

只今、流季が秘密基地に、氷羅がご飯場に行っています。
御邪魔されないのでスムーズにブログが書けます。
…と思ったら氷羅が来た(^^;
御邪魔するのはたぶん「遊んで」「かまって」の
合図じゃないかとhijyuは思っています。
もうブログ書き終わるからちょっと待っててね。
その次には莉久たんが控えています。いつでも発進OKという様子。
今日はブログも早くに書いたので家族サービスに努めたいと思います。
文鳥様限定家族サービスは…放鳥とカナリヤシードかな?
  1. 2008/08/18(月) 16:48:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/54-07a4fa0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


