医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 昨日のブログ

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日のブログ

後ろに何か気配がするでちゅ。莉久にはわかりまちゅ。
こんにちは~hijyuです。
相変わらず暑いですね~。
でも段々と風が少しずつ冷たくなっているような気がします

昨日は病院の日でした。
朝7時に起きて、母と一緒に朝食を摂り、病院に行く準備。
7時45分頃に出発。病院に着いたのは8時過ぎでした。
院長先生の診察は人気があるので、早くに行っておかないと
20人待ちとかになっちゃいますからね。
診察券入れに診察券を放り込んで、待合いロビーを見たら
もう何人か座ってるじゃありませんか!あちゃ~と思いつつも、
時間潰しに近所のコンビニに行って、梅のジュースを購入。
その後も店内をうろうろと見て、病院に戻りました。
戻ると既に待合いロビーの硬いソファーには人がぎっしり。
丁度診察順札を配っていたので、hijyuも貰いました。
番号は5番でした。空いてるソファーに座って待っていると、
「5番の番号札の方~」と処置室から呼ばれたので行くと、
血液検査の採血が待っていました。
hijyuはお注射、特に採血を見ているのがとても好きという
変な性癖の持ち主なので、いそいそと腕を出して、
「毎日暑いね~体調とか大丈夫?」
気の優しい看護士さんと話しながら、試験管を小さくしたような
入れ物にびっしり3本分血を採ってもらいました。
そして待合いロビーに戻るともう診察が始まっていました。
だけど2番の人がものすご~く時間を取っていたので、
先に心電図を取りに行くことにしました。
心電図が終わってロビーに戻るとまだ2番。
20分程待って「番号札5番の方、1診へどうぞ」
やっとhijyuに順番が回ってきました。
1診に行って、軽くノックをして入りました。
「調子はどう?」いつもの先生の一言で診察開始。
熱中症になったことなどを話すと、
「身体にエネルギーがない状態だと誰でもなるよ。気を付けないと」
と言われました。確かにメンタル的にも肉体的にも
あまりエネルギーがあった状態じゃなかったので、「それでか~」と納得しました。
「じゃぁ、いつもの薬出しときますね」で診察終了。
処方箋を貰って病院近くの薬局へ行って、処方箋を渡して。
ここでも5番の番号札を貰って暫く待ちました。
薬が出来上がったと呼ばれ、確認に行きました。
「前回同様の薬が出てます~」
hijyuの好きな優しい薬剤師さんでした。
「お薬手帳持ってくるの忘れたんですが…」と言うと
「お薬と一緒に入れておきますので、またお家で貼って下さいね」
そう言ってにっこり。いつもこの先生ならイイのにな~と思いつつ
薬を受け取って「有り難う御座いました~」と薬局を後にしました。

帰りにまたふらふらと寄り道して、中古ゲームやフィギュアを売ってる
お店に行きました。そこでずっと探していたPSPのゲームを発見。
「流行り神2-警視庁怪異ファイル-」というミステリーホラーなゲームです。
新品で4500円ちょっと。即買いでした。ヤフオクとかで探しても全然無かったし。
今1の方をプレイしているのですが、本当に面白い!
まだ第零話の「チェーンメール」で止まってるんですが(^^;
既読率が98%なんですよ。既読率100%になるまで次の章へは進まない、
と決めているので、頑張って何回も同じ文章を読み続けています。
ミステリーホラーでサウンドノベルが好き♪っていう方には
是非是非オススメしたい作品です。PS2でもソフトが出ていますv

帰宅したのはAM11時頃。
それから莉久たんを放鳥して、1時間ちょっとでご帰宅。
夕方また早めに出してあげるからね~と御約束。
流季氷羅を放鳥して、hijyuはお昼寝。
病院に行くとどうしても疲れちゃって。
おまけに昨日はたっぷり血を採って貰ったし。
ぐっすり寝てたらPM1時過ぎに母から携帯に着信。
寝ぼけた頭で通話ボタンを押すと「寝てた?ごめん」。
仕事を早上がりしてきたのでこれから帰るとのこと。
「分った~気を付けてね」と言って会話終了。
通話終了のボタンを押して、また寝かけたので慌ててベッドから降りました。
帰宅した母と昼食を摂って、薬を飲んで。
眠い目を擦りつつ流季と氷羅のお相手。
散々遊んで、流季氷羅をお家に帰してからブログを書いていると、
hijyuのことを大事にしてくれているお隣さんから、
「一緒に盆踊りの夜店に行こ♪」と誘われました。
母上が犬の散歩に出ていったばかりだったので、どうしようかと
悩んでいると、妹分から「おばちゃんの許可貰ってあるし♪」ですと。
それなら良いかと思って一緒に行ってきました。
凄い人混みでしたが、ヨーヨーすくい(8個取りました(^^v)やら
金魚すくいやら色々遊ばせて頂きました。楽しかったです。
帰りにおっちゃんが「これ持って帰って食べり」と焼きトウモロコシを
母の分と2つ頂き、妹分からはポケモンのベビーカステラをお土産に
頂戴しました。お祭りなんてここ数年行ってなかったので、
本当に楽しかったです。有り難う、おっちゃん・おばちゃん・妹分。

そして帰ってきて付けっぱなしだったPCを見ると
メモ帳に書き綴ってあった昨日の分のブログがない!
出掛ける時急いでたから誤って消してしまってたみたいです。
泣くに泣けず、今日こうやって書き直しています。
うわ~ん、二度手間。でもお祭り楽しかったし、ま、いっか。
しかーし!早く出してあげると言った莉久たんの放鳥をしないまま
遊びに行ってしまったので、莉久たん御立腹。
寝るまで遊んであげようとケースから出してあげた途端、
hijyuの手を咬んで一ひねり。二ひねり。三ひねり。…痛かったです。
まぁ、約束破ったhijyuが悪いんですけどね。
でも放鳥したまま出掛けて何かあっても困るし…ちょっと言い訳。
ゴメンね、莉久たん。その分、夜寝るまでたっぷりと遊びました。
寝るギリギリまで放鳥して、寝る準備が整ったところで、
「莉久たん、ねんねしよっか」と手を差し出せばちょこんと乗ってきて。
お水と一緒にケースへ帰して一緒に就寝。
莉久たんには悪かったけど、楽しい思いをさせて頂きました。

今日は朝から莉久たん絶好調です。
流季氷羅を出す時間をオーバーしてるので、
そろそろお家に帰さないといけませんが。
このブログをUPしてから帰そうと思います。
それでは、お昼なのでお昼御飯食べて薬飲んで、
流季氷羅の放鳥をしたいと思います。
今日も良い子でお家に戻ってくれると良いんだけど…
ミニギャング団(でも甘ったれ)な2羽なのでまた難航するかも。
ま、頑張ります♪
  1. 2008/08/16(土) 13:28:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

そんな事あるある

私も何回も有るよ
書いたら、小まめに下書き保存するか
ねんの為にコピーをしておけば
凡ミスは回避できます
hijyuさんみたいに長い記事だと・・・
消えてしまった(保存ミス)とかだと
私はもう、書く気がなくなります
残暑、まだ暑いけど心と体&文鳥's達
元気に夏をやっけよう!
  1. 2008/08/16(土) 18:08:19 |
  2. URL |
  3. 文鳥王国 国王 #F4qIJJbY
  4. [ 編集]

文鳥王国 国王さまへ

こんにちは、国王さま。
国王さまも経験者でしたか。
そうですね、マメに保存しないと行けませんよね。
私はメモ帳を使ってブログの内容を書いて
UPしているんですが、さすがに消えてしまうと
書き直す気がなくなりますよね。
特に私みたく、読者様への嫌がらせのような
長文だと特に書く気が起こらなくなります。
これからは気を付けたいと思います。
残暑厳しいですが、文鳥様達と一緒に
元気に乗り越えましょう!
  1. 2008/08/17(日) 10:48:27 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/52-2dab4aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


