医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 祝!初水浴び

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝!初水浴び

初めてみじゅあびをちまちた。気持ちよかったでちゅ。
今日も良いお天気で暑いですね~
でもhijyuの住んでいる地域では昨日同様良い風が吹いていて、
そんなに「あつ~~うだる~~」って感じはしません。
扇風機さんだけで充分過ごせる暑さです。

今朝は8時頃起きて、母と一緒に朝食を摂り、
仕事に行く母を見送って、やっぱり二度寝。
起きたら12時の鐘がキンコンカンコン鳴ってました
何という自堕落な生活を…(泣)今更ですが(笑)
起きてパンを少し囓って、莉久たん放鳥。
莉久たんがお気に入りの場所でくつろいでいるのを
確認してから週に一度の大掃除。
ケースもご飯入れもお水入れもよーく水洗いしてから
熱湯で消毒して天日干し。お日様の熱で乾かしたら
犬用のペットシーツをケースの大きさに合わせて切って、
それを敷いてからご飯とお水を新しく入れてケースの中へ。
もちろんご飯の中にはプレゼントして頂いたフードを混ぜて。
時間が時間だったので、莉久たん早々のご帰宅。
莉久たん早速朝ご飯。エッグフードが特にお気に召したのか、
嘴の横からぽろぽろとこぼしつつも「はむはむ」。
プラスリンも気に入ったみたいでパキパキ食べてます。
夕方早めに出してあげるからね~と約束し、
今度は流季氷羅を放鳥。そして大掃除。
もう汗だくだくです。流季と氷羅のお家にもシーツを敷いて、
お水とご飯を新しくして、ケースをいつもの場所に置くと、
hijyuはそそくさとシャワーを浴びに風呂場へ。
汗を流すだけのつもりが、気が付けばシャンプーしてました。
風呂から上がってサッパリしたhijyuは昨日撮った莉久たんの
初水浴び写真をPCに読み込ませて、今日のブログの写真作り。
それからブログ本文を書き始めました。
相変わらず御邪魔をしてくれる流季と氷羅。
流季が秘密基地に行ったな~と思ったら氷羅が。
氷羅がどっか飛んでいったな~と思えば流季が。
キーを押している手に無理矢理止まりに来たり、
押したいキーの上に陣取って動いてくれなかったり。
なかなか作業が進みません。今やっと手が空いたかな。
…と思えば氷羅が肩の上に。そのままキーボードの上へと降りたって、
左手でだっこ。右手が自由になるだけマシかと思えば
流季が秘密基地から飛び出してくるし。
贅沢な悩みなんだけど。ものすご~く贅沢な悩みなんだけど。

…邪魔しないでほしいの(T_T)

hijyuのブログは毎回、読者さまを嫌がらせるぐらいに長文だから、
効率が上がらないと書けないのよ。
じゃぁ短く完結にスパッと書けよ、って話なんですが(汗)
綴りたいことが一杯あってついつい嫌がらせのような長文になってしまうのです。
今日はそろそろ切り上げますが、やっぱ長いですね。
いつもよりはマシな方なんですよ。これでも。うん。
今日も莉久たん水浴びするのかな~?
今度は現場をはっきり見てみたいと思っています。


*追記*

デジカメのメモリーカード買ってきました。
今度のは4GB。倍のにしちゃいました♪
これでこれからも莉久たん達を撮りまくるぞ~★

買うてきたで~


今日は流季も氷羅もお利口さんに帰ってくれました。
不意を付いた作戦が功を奏した感じです。
そして莉久たんの方を見ると案の定「だ・ち・て♪」「あ・ちょ・ぼ★」
の小悪魔ビーム。hijyuまたもや0.5秒でノックアーウツゥ!
ホクホク顔で莉久たんとお水を出して。
お水は定位置において、莉久たんはhijyuと一緒にPCの前へ。
キーボードを打つ手をかみかみ。今日も随分かまれました。
でも可愛いから何されてもOK☆
その後、100均置き時計の上に少し乗っかって、
今はhijyuの手の上にいます。
我が家の癒し系アイドルですv
  1. 2008/08/13(水) 16:12:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

本のタイトル

やせる・きれいになる・指ヨガ 
内容は
ジョギング10分に相当する運動量。
医師が太鼓判。マキノ出版
全身の血行が促され基礎代謝が上がる。
体だけでなく心の状態も安定。
です。
どこでもできるのがいいですよ。
  1. 2008/08/14(木) 00:11:12 |
  2. URL |
  3. 文鳥王国 秘書 #F4qIJJbY
  4. [ 編集]

文鳥王国 秘書さまへ

本のタイトルを教えて下さり有り難う御座いました。
教えて頂いた内容を頼りに
頑張って探してみたいと思います。
御丁寧に情報を下さり有り難う御座いました。
  1. 2008/08/14(木) 09:33:53 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/50-1f05f745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


