医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 hijyuふっかーつ!

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

hijyuふっかーつ!

タオル大ちゅきでちゅ♪
昨日はどうもすみませんでした、のhijyuです。
今日は朝寒くて目が覚めました。そのままベッドから降りて
着替えて、普通に母と朝食を摂りました。
仕事に行く母を見送って、それから二度寝。
気が付いたら10時でした。そして昨日の二の舞。
頭がぼーっとしてきて怠くて意識が朦朧としてきて。
これはさすがにやばいなと思って、タダともに連絡しました。
「緩くで良いからクーラーかけて、アイスノンして寝とき」との
アドバイスだったので、クーラーを付けてアイスノンをしていると
次第に意識がしっかりしてきて。「部屋の中でも熱中症になるんやから」
と言われた通り、熱中症だったみたいです。今はもうスッキリです。
色々御心配をお掛けし、申し訳御座いませんでした。
今は元気にPCの前に座って、ハッキリした頭でブログ書いてます。
食事も朝昼ちゃんと食べて。胃に物が入った状態で薬を飲みました。
クーラーをかけて身体が楽になってから、莉久たんを放鳥しました。
昨日は死にそうになりながらお水を替えましたが、
今日はちゃんと動いて余裕を持ってお水を替えることが出来ました。
お外でのご飯場にお水を置いて。早速ご飯を食べに来た莉久たんは
コクコクとお水を飲んで、お気に入りの場所に飛んでいって羽繕い。
毎日毎日だんだんと大人の羽根に変わってゆく莉久たん。
嬉しいんだけど、どこかちょこっと淋しい部分が。
でも、大人になった莉久たんに早く会いたい気持ちも。
複雑ですf(^^;

2時間程莉久たんと遊んで、お家に帰してから、流季氷羅コンビを放鳥。
またもや莉久たんの残したまったり空気をぶち壊してくれます(笑)
2羽が右へ左へと飛び回ってくれてる間にお水の交換。
そろそろミネラルウォーターが無くなるな~と思っていた矢先に
母が箱入りで買ってきてくれました。サンキュー母さま。
流季と氷羅に散々邪魔されながらもキーをポチポチ。
PM6時を大幅に過ぎていたので、流季氷羅をお家に帰す攻防戦。
なかなか言うことを聞いてくれない2羽です。
何とかお家に帰して、振り返れば「だ・ち・て♪」の小悪魔ビーム。
ちょこんと首を傾げてそんな小悪魔ビーム出されたらもう…
hijyu1秒でノックアーウト!
いそいそとケースの蓋を開けてお水と一緒に莉久たんを出して。
この後、小悪魔ビームに悶絶しながら1日を終えることでしょう。

これからはクーラー病を考えずに「暑けりゃクーラー」ですね。あと水分と。
御心配をお掛けしないよう、気を付けます。
  1. 2008/08/10(日) 19:05:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

安心しました

熱中症も大変ですが。
クーラー病もたちが悪いですよ。
なかなか治りません。
微熱が1ヶ月くらい続きますので。
クーラーもほどほどに
ポカリはどこの病院でも薦めています。
また病気の鳥にもポカリを少し飲ませると
良いと聞きます。
指ヨガは内臓強化されるので
好きなときに1分もかからないので
どこでもやれるお手軽なヨガです
お風呂につかりながら、また仰向けに寝てる状態でもいいですよ。
少しでも元気を取り戻してほしいです。
  1. 2008/08/10(日) 21:23:31 |
  2. URL |
  3. 文鳥王国 秘書 #F4qIJJbY
  4. [ 編集]

文鳥王国 秘書さまへ

こんにちは。
色々と御心配をお掛けして本当にすみません。
ポカリは何処の病院でも薦められているのですか。
昨日、日が暮れてから早速ポカリを買ってきました。
病鳥にもいいんですか!勉強になりました。
クーラー病もしんどいですよね。
でも、設定温度28度にしているせいか、
そんなに負担は掛かりません。
指ヨガの本、探しに行ったけど売ってませんでした。
人気があるのかな?それとも探しミスかな?
本屋さんが小さかったからかな?
今度大きな本屋さんに行って探してみたいと思います。
元気はだいぶと取り戻しましたよ~
有り難う御座います。
本調子まで後もう一歩。常温のポカリ飲んで頑張ります!
  1. 2008/08/11(月) 12:05:18 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/47-ca7f27dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


