医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 秋は何処へ…?

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋は何処へ…?

コレおいちいんでちゅよ♪
こんばんは~hijyuです。
しっかし暑いですね。シャワー浴びてきてもすぐに汗だくになっちゃう。
日が暮れてからは少し気温が下がったようで、
外から呼び込んでる風が冷たい感じがします。

今朝は8時過ぎに起きて、母に入れて貰った珈琲と
小さな菓子パンで朝食を済ませ、
仕事に行く母を見送ってから、薬も飲まずにベッドへダイブ。
勿論莉久たんも一緒に。相変わらず自堕落な生活送ってます。
莉久たんが子守歌のようにぐぜりを聴かせてくれて、
昼の12時まで寝てしまいました。
目覚めて横を見たら莉久たんもおねむしてました。
2人して大あくびをしながら、みんなのいる部屋へ。
流季は朝起きた時に部屋へ連れて行ってあったので、
…というか莉久たんも朝は一緒に行ったんですが、
hijyuの二度寝に付き合って貰った、みたいな感じです。
余りの暑さに食欲もなく、何も口にしないまま薬を飲みました。
朝の分と昼の分合わせて。良い子は真似しちゃいけませんよ☆
纏め飲みは実はもうすっかり慣れちゃってたりします。
ついつい飲み忘れてしまったりすることが多くて…特に朝は。
眠くて眠くてそのまま寝てしまうんですよね~。
飲む時はしっかり飲むんですよ。たまにね、たまに忘れちゃうんですよ。
そんな時は禁断の纏め飲みを……以後気を付けます。
もう薬飲み始めて何年だ?5年ぐらいかな。もっといってるかも。
薬に対する耐性が付いてしまってるんでしょうね。
ま、そんなことは置いといて。
起きて薬を飲んでから莉久たんを暫し放鳥。
お気に入りの場所に行ったり、氷羅や流季が住んでいる
ケースの透明プラスティック越しにお宅訪問をしてみたり。
そのまま「きゃるるるる!」「ちゃるるるる!」の言い合いになったり。
一通り言い合いが終わったら、各自個々の生活へ。
2時間ほどしてから莉久たんをお水と一緒にお家へ帰らせて、
流季と氷羅の放鳥タイム。相変わらずな2羽です。
流季の最近の趣味は扇風機さんと一緒に回ること。
扇風機さんに防護用ネットを付けておいて良かったです。
扇風機さんの上に乗って右に左に回っております。
その時の流季は何だか得意げになってるように見えます。
ちょっと胸張っちゃったりして。可愛い奴です。

今日も何もする気が起きず、だらだらと1日を過ごしました。
ベッドのクッションにもたれて、本格的に寝る体勢に入っている流季を
握りながら、なんだかぼーっとしていました。
意識があるんだか無いんだか分らないような状態で。
「病的やな~」なんて他人事みたいに思ったりもして。
実際、病気なんですけどね。も1つ「未病」だったりするのかな。
何せ、今日は一日怠くて夢うつつでした。

そんなhijyuへ、PM3時過ぎに母から携帯に電話があり、
「これから帰ってまた夜の7時に出勤~。嫌になるわ」とのこと。
ペット屋さんとお花屋さんが一体化したお店に勤めているので、
お盆の所為で忙しいみたいです。今度の火曜日も休み返上で
夜の7時から片付けに出勤だそうです。お疲れさまです。
で、一旦帰ってきた母と犬の散歩に行き、
早めの夕食を摂って、「嫌やわ~」と言いつつ再出勤して行きました。
なので、今日も夜の更新なのです。
明日も早出の上にラストのPM9時までの出勤なので、
また更新は夜になるかと思います。
早寝遅起きのhijyuですから、真夜中の更新なんて絶対有り得ません。
今もPM8時半になろうかというところですが、だんだん眠気が…
今日一日半分寝てたようなもんなのにね。
PM9時まで仕事をしている母よりも先に寝るのは申し訳ないので、
何とか頑張って起きていようとブログを綴っているのですが。
そしたら今度は肩凝りが…。あまりにも肩凝りが酷いのと、背中の
痛みで受診したら、慢性的な筋肉の凝りと診断されて。
病院で貰った筋肉を解す薬、飲まなきゃ。
hijyu、自分で言うのも何ですが、ものっすごい猫背で
体の重心が思いっきり傾いてるんですよ。その所為だと言われました。
その時、背筋の真ん中あたりが腫れていたそうです。
湿布を貼って貰った時、母に言われました。
この歳であちこちにガタがきてます(笑)

さーて、そろそろ莉久たんをお家に帰そうかな。
今日も「莉久たん、ねんねしよっか♪」と言って差し出した手に
ちょこんと乗ってくれたので、お水の容器を先にお家に戻して、
莉久たんを止まり木まで送ろうとしたら、「い・や★だ・っ・こ♪」
と小悪魔ビームを発射。手のひらの中に潜り込んできたので、
仕方なくも喜びつつ一緒にPCの前へ。キーを打つ指をカジカジしたり、
100均で買ってきた時計の上に乗っかってみたり。可愛い♪
でも時間厳守。ちょこっとだけ一緒に遊んでお家に帰しました。
今ご飯食べてます。これからも毎日小悪魔ビームにやられるんだろうな。
嬉しすぎるぜ、ベイベー☆(頭大丈夫か?)

つい今しがた母から携帯に電話が入りました。
お仕事終わったので今から超特急で帰るとのことでした。
帰ってきた母と珈琲ブレイクを楽しんで寝ます。
おやすみなさい~zzzzz
  1. 2008/08/08(金) 21:25:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ホームページで

入院していたとのこと
病名はわかりませんが。
少しでもいいので、3食
口に入れてください。
何も食べないのはかえって、体に悪いです
早く調子がよくなるように
  1. 2008/08/10(日) 17:51:45 |
  2. URL |
  3. 文鳥王国 秘書 #F4qIJJbY
  4. [ 編集]

文鳥王国 秘書さまへ

事故と病気で入院していました。
これからは3食きっちりの食習慣に気をつけます。
体に悪いと思いつつもどうしても食べる気がしなくて…
3食、必ず何かを口に入れるようにします。
叱咤激励有り難う御座いました。
  1. 2008/08/10(日) 18:10:21 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/45-8892503f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


