医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 今日も暑かったね

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も暑かったね

日に日にツノツノが増えてまちゅ
どうも~hijyuです。
昨日書き忘れたんですが、昨日の6日で莉久たんを
お迎えしてから2ヶ月が経ちました。
なんかあっと言う間のような気もすれば、
まだ2ヶ月なんだ~という気もしています。
2ヶ月前、ペットショップでhijyuを見た途端
あんぐりお口を開けていた頃の莉久たんを思い出します。
もう一目惚れでした。この子を連れて帰りたい、そう強く思いました。
それから家にお迎えして、トリコモナスとカンジダと闘って、
完治のお墨付きを頂いて。雛換羽もはじまって。
すっかり莉久たんは我が家のアイドルになっちゃって。
家にお迎えした時は本当にドキドキしていました。
莉久たんと出逢うまでに、シナモンの雛を2羽亡くしていましたから…
この子は大丈夫なのか?大きくなってくれるのか?
心配と不安でいっぱいでした。
で、足を怪我して病院に行ったらトリコモナスが見付かって。
「ケガの功名」ってこのことなんだな~と思いました。
それから莉久たんは頑張って病気と闘って、見事勝利を得ました。
莉久たんは本当に強い子です。ちょっとはにかみ王子ですが(笑)
シナモンでの雛換羽を初めて目にすることが出来て凄く嬉しいです。
尻尾や翼の大きい羽根は全部拾い集めてます。
1度しかない雛換羽。雛の頃の羽根は大切ですから。
集めて、雛換羽が終わったらラミネートして持ち歩くつもりです。
いつでも莉久たんと一緒に居たいですからね。
莉久たん、出来るだけゆっくりゆっくり歳を重ねてください。
そして、たくさんたくさんhijyuと一緒に遊んでください。
hijyuと莉久たんの2つの約束。

今日は7時過ぎに1回目が覚めて、二度寝してしまいました。
起きたのは8時半頃。母が休みの日なので2人で朝食。
珈琲メーカーでたてた珈琲に小さい菓子パンを食べて、
血圧低下飲料とヤクルト400で薬を飲みました。
それから莉久たん放鳥。莉久たんが遊んでる間に
水入れを洗ってミネラルウォーターを入れて、いつもの場所へ。
早速ご飯をついばみながらコクコクと飲んでいました。
ご飯を食べ終わったらお気に入りの場所に飛んでいき、
入念な羽繕い。ツノツノがいっぱい出てるから痒いんだろうな~
お昼になったので莉久たん帰宅。
入れ違いに流季・氷羅を放鳥。
いつもながらこの2羽が出てくると賑やかになります。
莉久たんの残したまったりタイムは何処へやら。
右へ左へ飛び回って遊んでくれます。
昼食を食べ終えた後、hijyuは少しお昼寝。
「遊ぼう」とやって来た流季も一緒に寝てたらしく、
起きたら手の形が握りになってました(笑)
夕方の6時になったので、流季・氷羅はお家へ。
これまた入れ違いに莉久たん放鳥。
今ブログを書いてるhijyuのお邪魔をしてくれてます。
キーを押す指をかじったり、手の上に乗って「動かちゅな」と怒ってみたり。
ホント、可愛くて可愛くて仕方がありません。
あ、またお気に入りの場所に飛んで行っちゃった。
ちょっと淋しいhijyuであります。

今晩も割と空気がひんやりしてます。
今日も扇風機さんで眠れそうです。
そろそろ莉久たんをお家に帰そうかな。
お気に入りの場所に行って、「莉久たん、おうち帰ろ♪」と言うと
ちょこんとhijyuの手に乗ってきて。「あんよぬっくいね~おねむかな?」
そう声をかけつつ、お水の容器を持って莉久たんを片手に乗せて
お家へ。お水の容器を入れて、莉久たんを止まり木まで送って。
ケースの蓋をぱたんと閉めたら、ご飯を食べに下へ降りてきました。
今日はペレットにも果敢に挑戦していました。
結構気に入ってくれたみたいで、ぱくぱく食べてました。
いっぱい食べて大きくなれよ~☆

さーて、もうちょっとネットやってhijyuも寝るかな。
んじゃ、おやすみなさ~い★
  1. 2008/08/07(木) 21:54:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/08(金) 03:47:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/44-76a7ed2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


