医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 愛しの莉久たん

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛しの莉久たん

お気に入りのタオルでちゅ♪
こんばんは~hijyuです。今日は珍しく夜の更新です。
しかし今日も暑かったですね。溶けるかと思いました。
あまりクーラーに頼らないようにしているのですが、
さすがに今夜もつけてしまいました。
寝る時ぐらいは涼しい思いをしても良いかな~と思って。
昼間は扇風機さんと仲良くしてるんですけどね。
その方が身体にも良いだろうし(←すぐクーラー病になる奴)
せめて夜ぐらいはね。許されるかな~って感じで。

今日も我が家の文鳥様達は元気100倍でした。
朝は9時半頃起きて、莉久たんと一緒に遊びました。
朝食は母がセットしておいてくれたインスタント珈琲に
ミニクロワッサンを囓って、血圧低下飲料とヤクルト400で薬を飲みました。
莉久たんの後頭部はだいぶと焦げ茶になってきました。
濃厚なチョコレートみたいな感じです。尻尾も短いのがぼそぼそ出てきました。
大人になるんだな~と毎日実感しながら成長記録の写真を撮り続けています。
本っっっ当に可愛いです。だっこをせがんだりhijyuを探して飛び回ったり。
もう目の中に入れても痛くありません。それぐらいに可愛いのです。
お昼過ぎぐらいまで一緒に遊んで、莉久たん帰宅。
同時に流季・氷羅を放鳥。最近ヤキモチ焼きになってきた流季は
hijyuにべったり。気が付いたら握ってます(笑)
氷羅も何だか最近甘えたになってきて、よく握らせてくれます。
でも流季に見付かったら乱暴に追い払われちゃってちょっと可哀想なんですが。
この間なんか、頭の羽根を嘴で掴まれて宙づりにされてて。
その時はさすがにhijyuも流季に怒ったんですけどね。
「るーちゃんダメでしょ?!らーちゃんは女の子なんだから優しくしてあげないと」って。
しかし流季の独占欲は強く、hijyuの所に来た氷羅を追い払ってます。
まるでお姫様を守るナイトのように…ってかただのマザコンか。
今日も千切った新聞紙やらティッシュやらを秘密基地に運んでました。
巣作りと言うよりは、ただの趣味のように思えてきました。
氷羅のことを誘う訳じゃないし。ま、相性最悪だからね。
今日も帰宅させるのに難儀しました。
氷羅は大人しく捕まってくれたのですが、流季がなかなか…
ちょっと前までは時間になったら自分でお家に帰る子だったのに…
莉久たんに対するワガママかな。
莉久たんが来てから病気したり何だりで、
あんまり相手になってやれなかった所為もあるのかな。
ごめんね、るーちゃん。莉久たんの病気も治ったことだし、
放鳥中は精一杯お相手するからね。沢山沢山甘えてきてね。
どうしても氷羅とはhijyuの奪い合いになるけど、
氷羅にも相手しなきゃなんないから、そこは目を瞑ってね。
明日も今日よりいっぱい遊ぼうね。
至らないパートナーだけどこれからも宜しくね。

只今22時55分。
莉久たんは念入りに羽繕いをしています。
ではそろそろ寝ようと思います。
おやすみなさ~い(^^)/
  1. 2008/08/04(月) 23:06:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/42-cef84a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


