医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 クーラーさん頼り

hijyuのお気楽な日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クーラーさん頼り

莉久でちゅ。ちょっとずつ大人になってまちゅ。
昨夜はさすがに暑くて夜の7時頃からクーラーかけました。
なるべくなら稼働させないようにしてるんですけどね。
hijyu、とってもクーラー病になりやすい人物ですから。
今日も朝から暑くて、堪らなくなってクーラーつけちゃいました。
とは言ってもせいぜい27℃ぐらいまでなんですけどね。
莉久たんが居るのでそんなに冷やせないのです。
まぁ、hijyuも身体に負担が掛からなくて良いんですが。
しっかし毎日暑いですね~。お天気の月間予報では
10月まで半袖で過ごせるとか。やめてくれ~!
10月ってったら完全に秋で薄手の長袖着る時期じゃなっいっすか~!
この暑さが10月まで続くのかと思うと、一層暑く感じてしまいます。
秋は何処に行ったんだ?!秋は。

今朝は9時半に起きました。
起きたら莉久たんのぐぜりが聞けてちょっと幸せ気分。
着替えて流季と莉久たんを連れてみんなのいる部屋へ。
母は既に出勤していて(土日は早出なんです)、
セットしておいてくれたインスタント珈琲を飲んで、
ミニクロワッサンを1つ囓って、血圧低下飲料とヤクルト400で
薬を飲みました。最近寝る前の薬を良く飲み忘れるんですよね~。
食後の薬程大事な薬が入ってないから大丈夫なんですけどね。
この間薬局の薬剤師さんに「薬は毎回ちゃんと飲んでますか?」と
訊かれ、思わず「はい♪」と返事をしてしまった嘘つき野郎です。
みんなの居る部屋に来てすぐに放鳥した莉久たんは甘えたモード。
hijyuの手のひらで散々遊んで、薬や菓子パンを入れた袋を収納してある
籠の中に遊びに行って、かくれんぼ。
「莉久たんどこかな~」と言いつつ探すフリをすると
がさごそと袋の陰に隠れていったり、ちょこんと顔だけ出してみたり。
その一仕草一仕草に「可愛い~vvv」と悶えるお馬鹿が1匹。
PCをいじりだしたhijyuのところに飛んできて、マウスを操る手に
「ちゃるるるる」と怒って動きをストップさせてみたり、
キーボードのキーに興味津々でカジカジしてみたり。
もう完全に小悪魔。hijyu、1ラウンドKOです。
12時過ぎまでちょこちょこと一緒に遊んで、名残惜しみつつ
莉久たん帰宅。入れ違いに流季と氷羅を放鳥。
hijyuはサイトのTOPページを更新し、ブログ書き。
明治乳業の宅配牛乳を飲みながら、流季の挙動不審な動きを観察中。
挙動不審とは、箱ティッシュからティッシュペーパーを1枚1枚
上手く抜き取り、秘密基地に運んでいることです。
いつの間に箱ティッシュからティッシュを抜き取る技を覚えたんだか。
流季の身体からしたら結構重労働だと思うんだけどな~
箱から抜き取った上にプリンターの所まで飛んで運んでくるんだもんな~
彼女も居ないのに、せっせと巣作り。上手く氷羅とくっついてくればいいのに
…って、あの相性最悪同士じゃダメか。余ってるオスが居て余ってるメスが居て、
どうしてそこに愛が生まれないのよ~ by今市子先生
ま、シングル同士でも良いか。巣引き見られないのは残念だけど。
元気でいてくれればそれで良いのよ、うん。
あ、今新聞紙千切って持っていった。…今日のじゃないでしょうね!?

今日初めてATOKの辞書に流季・氷羅・莉久の名前を登録しました。
遅いっちゅーの。今まで凄く打ちにくかったのよね~
これでサクサク名前が変換されるから楽で良いわ。
  1. 2008/08/03(日) 14:03:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/41-4fcece2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


