医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 ねむ…(==)

hijyuのお気楽な日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねむ…(==)

riku4.jpg
風が部屋の中を凪がれていきます。
気候がいいのでねむねむのhijyuです。
そんなhijyuなどお構いなしに文鳥様は今日も絶好調です。
お昼の12時~18時までは流季・氷羅の放鳥タイムなので、
hijyuが起きてから12時までと18時から寝るまでは莉久の
お遊びタイムです。
今朝も枕元に置いたプラケースの中の莉久の元気な声で目覚めました。
いそいそと起き出して莉久のご飯を作ります。
ピンク色した「育ての親」の入れ物を見るだけで
「早く!早く!」と催促。丁度良い温度になるまで待って、
フォーミュラを足して、いざ朝食の莉久たん。
「お待たせ~」とプラケースの蓋を開けるなりお口をあんぐり。
ケースの中のままじゃご飯をあげにくいので、左手の人差し指に
止まらせてからご飯をあげます。「はい」と言ったらお口を開ける癖が
ついたみたいで、とてもご飯をあげやすいです。
今朝も、んぐんぐと沢山のご飯をそのうに収めてくれました。
少し後でもすぐご飯のおねだりをしてきたり。
先に亡くしたシナモン文鳥と違って、莉久は凄く良く食べてくれるので
安心して子育てしてます。ホント、可愛くて仕方ないです(^^*
お昼までに3~4回おねだりがあったかな。
本格的なご飯の時と違って1口2口で満足です。
「時間を決めてあげないとイケナイ」って解ってるけど、つい…(汗)
欲しい時に食べるってのもアリかな~なんて。
お昼までhijyuの手のひらでウトウトしたり、空気浴びしてみたり、
ちょっと飛ぶ練習をしてみたり。
お昼になったら流季・氷羅と交代。それでも途中におねだりが
あったりするので、おにーちゃん・おねーちゃんのいじりに耐えながら
ご飯を食べます。そのまま手のひらの中で寝てしまうこともしばしば(笑)
当然ヤキモチ焼きの流季につつかれてしまい、お家へ。
それでも「出して~」コールが。「ごめんね~。もうちょっと待ってね~」と
泣く泣くプラケース越しに謝る毎日だったりします。
時々お家の中の莉久に喧嘩を売る氷羅ですが、最近は反撃されちゃったり。
プラケース越しなのでお互い怪我なしなんですけど。
この間は流季と対等に喧嘩して嘴に傷作っちゃって。
反面、背中にスリスリしても怒らない唯一の子です。
流季なんて気配を察したらすぐに反対向いちゃう。小さい頃から。
氷羅は高速ジェット機女(笑)だからスリスリすら望めない。
可愛いんだから♪莉久たんは。
流季も氷羅ももちろん目に入れても痛くないぐらい可愛いんですけどね。

世の中は秋葉原の事件で騒然としていますね。
「誰でも良かった」って。ふざけんな!って言いたいですね。
最近こんな事件多いなぁ。なーんか、世の中どうしちゃったの?って感じ。
心からの「癒し」が求められる御時世なのかな。
癒し、と言えば我らが文鳥様。
ゆっくりまったりのんびり気楽に文鳥様に癒されよう。ね?
  1. 2008/07/05(土) 13:31:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/4-9d7789fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


