医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 今日もテンプレいじり

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日もテンプレいじり

氷羅なのよ!たまにはあたしも出しなさいよっ!
今日はちょっと蒸し暑い大阪です。
空が曇ってきたから一雨来るかも知れません。
「でもそんなの関係ねぇ!」とばかりに文鳥様達は元気です。
勿論hijyuも元気です。…明日病院だけど。

タグをいじり廻した所為なのか、時折全文が表示されなくなる時があります。
皆さんのPCではまともに見られているのでしょうか?
「表示されないよ」って時はコメントでお知らせ下さい。
お手数をお掛けしてしまいますが、宜しくお願い致します。
今のカレンダータグを入れてからなんだよな~
タグ入れる場所間違ったかな?後でもう1回見てみようっと。

…見てみました。CSSのところがちょっとおかしかったので訂正。
これでまともに見ることが出来ると思います。たぶんね。たぶん。

今日は母お休みの日です。明日もお休みなんですけどね。
明日は通常なら出勤なんですが、外に出るお仕事なんで
ちょっとしんどくなってきたらしく、お休みを頂いてきたそうです。
くぅちゃんや犬は大喜びなことでしょう。
hijyuも病院から帰ってきた時に誰かが居てくれるのは
嬉しいですね。まぁ、文鳥様達が毎回「お帰り♪」と
言ってくれるので、淋しくはないんですが。

今朝は9時半頃に目が覚めました。
着替えて、既に起きていて発進準備完了な莉久たんと流季を連れて
みんなのいる部屋へ。んでもって、莉久たん発進。
その間にお水を替えて(我が家では文鳥様だけミネラルウォーターです)、
外に出てきた時専用のご飯場に置いて、暫し莉久たんを眺めて。
それから母と朝ご飯。今日はインスタント珈琲じゃなく、珈琲メーカーで
たてた珈琲でした。やっぱりインスタントとはひと味違いますね。美味かったです。
それからhijyuはPCを立ち上げてメールの返信をして、
テンプレをいじいじ。いじりすぎて上記のような不具合を出してしまったり。
ブログタイトルも文体があまり好きではなかったので、
画像に文字を入れてそれをUP。ちょっとは可愛い頁になったでしょうか。

お昼になったので、お昼御飯を求めて母と2人でコンビニへ。
hijyuは梅のおにぎりを1つ。「それだけでええの?」と訊く母に「うん」と
返事を返して、食後のデザート漁り。母には抹茶の、自分には
みかんとグレープフルーツが入ったゼリーを購入。
帰宅して昼食タイム&流季・氷羅を放鳥。
昼食を終えてデザートを食べて。
母は2時間ドラマに夢中。朝からPCを触り続けていたhijyuは
疲れたので一眠り。何故かくぅちゃんの夢を見ました。何でやろ?
目が覚めると母が居なかったので「ああ、買い物か」と椅子に座り
ぼーっとしてたら母帰宅。台所の蛍光灯が切れかかっていて、
付いたり消えたりのホラーヴァージョンだったので、蛍光灯を
買いに行ってきたみたいです。…が、サイズを間違えて購入してきてしまい、
慌てて返品・交換に行ってました。昨日はあまりにホラーチックだったので、
窓に背を向けた母へ「今度振り向いたら顔があるかも」と脅かしてみたり。
…はたかれました。全然痛くはないんですけどね。
新しくした蛍光灯で台所仕事を終えた母に
「ホラーじゃない台所はどう?」って訊いてみました。
…はたかれました。タオルで。ちょっと痛かったです。

時間が来たので、流季・氷羅コンビをお家に帰して。
今度は莉久たんの番…ですが、一生懸命ご飯を食べているので
もう少し後になってから出してあげようと、そっとしておきました。
母は…と言えば、くぅちゃんと「ちゅちゅちゅ」の
鳴き真似コンテストをしていました。結果は互角。
見ていて面白かったです。またやってくれへんかな~(笑)
今はくぅちゃんが放鳥中です。自分の籠の上で遊んでます。
しかし、文鳥を見慣れたhijyuにとってはくぅちゃんが一段と大きく見えます。
hijyuは文鳥様で手一杯なので、母にいっぱいいっぱい可愛がってもらいや~
  1. 2008/07/31(木) 19:09:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/39-8e03766a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


