医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 流季1歳。ハッピーバースディ!

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流季1歳。ハッピーバースディ!

誕生日なのだ。もう1歳になったのだ
昨日の雨のお陰で涼しくなりましたね~
今日も朝からショボショボ降ったり止んだりで、今は晴れてます。
雨の力って凄いですね~昨夜は扇風機で寝たんですが、
いつの間にか消してました(笑)んでもって、朝方にまた暑くなったのか
無意識で扇風機さんのスイッチをONにしてました。
毎日こんなに涼しかったらいいのにな~。

今日は母お休みの日。
いつもは電源すら入れてもらえないTVが朝から大活躍です。
母が休みの日はいつもこうなんですけど。
「山田太郎ものがたり」の再放送を見て、
「これ面白いからあんた毎日見り。朝から一笑い出来るから」ですと。
いや、面白いのは分るけどね。確かに面白かったけどね。
そんな習慣ないから忘れると思うのよ。一笑いも大事だと思うけど。
あまり強要しないで下さい。縛られるのは好きじゃないもんでね。
それを見ながら珈琲飲んで、パンを少し囓って薬を飲んで。
放鳥した莉久たんと暫しののんびりお遊びタイム。
一緒にピンポン見たりして。後頭部のツノツノがぐんぐん伸びてきている
のを見ては成長ににまにま。母に「ハゲちゃん」って言われてたけど、
もうハゲちゃんじゃないもんね~♪大人になるんだもんね~♪
大人になっても今のままの甘えん坊さんでいてくだちゃいね(^^)

お昼は母がカレーうどんを作ってくれたので、それを食べました。
食べてる間も、マグカップに入ったお茶を狙いに来る氷羅。
それを追い払いつつカレーうどんを食べ終え、
狙われていたお茶で薬を飲みました。
1/3程残しておいたら、氷羅も流季も飲んでいました。
今日はお茶風呂には至りませんでした。…というか阻止しました。
お茶が飲めなくなるからね。
今日は「徹子の部屋」で上地雄輔さんが出演されていました。
かわいいですね~いつ見ても、雄ちゃんは♪
見終わってから雄ちゃんのブログを見ました。
出版した本の話なんかを書いてあったのですが、雄ちゃんは
PC触れないらしく、手書きで原稿を書いていたそうです。
でもhijyuが吃驚したのは、その投稿記事のコメントが13000を
越えていたこと。みんな「徹子の部屋」を見ながら書いてました。
「今見てるよ~」とか「かわいいv」とか。
hijyuより年上の雄ちゃんですが、失礼ながら本当に可愛いです♪
それから母と2人で2時間サスペンスの再放送を見て。
山村美沙作品だったので、山村紅葉さんが見られました。
好きなんですよ~紅葉さん。年々丸くなって行ってますが(笑)
それが終わってから今度は自分のブログ書き。
雄ちゃんみたく沢山コメントを頂けるわけじゃないけど、
毎日拍手を貰えるわけじゃないけど、頑張って綴ります。

外はもうすっかり良い天気です。
でもカラッとした暑さなので、全然苦になりません。
莉久たんはというと…止まり木をかりこりかりこり噛んでいます。
噛みつつちらりとhijyuを見つめては、ちょっと小首を傾げて
「だ・ち・て♪」と放鳥のラブコールv
もうちょっと待ってね~。時間が来たら出してあげるからね~
すっかり骨抜きにされてます。メロメロです。
だって可愛いんだも~ん♪流季も氷羅も当然可愛いですけどね♪
初シナモン雛換羽。過去の2羽は雛のうちに亡くしてしまったから、
凄く嬉しいのです。大人のシナモンになってくれるのが。
楽しみで仕方ありません。

只今流季は秘密基地に篭もっております。
ティッシュを持ち込んで、何やらゴソゴソと…怪しげな動きを(^^;
頼むからプリンター壊してくれるなよ。

今日は母が休みだったので、くぅちゃんにとっては幸せな1日だったことでしょう。
お昼前に外でじょうろを使ってシャワーを浴びさせて貰ったそうです。
羽を広げてぶるぶるしたりして、楽しんでたらしい。
完全に母の鳥になってます。くぅちゃんもその方がイイみたい。
母は仕事を終えたら必ず帰る前に携帯へ電話してきてくれるんですが、
その着信音を聞いただけでもう落ち着きがなくなって、
止まり木を行ったり来たり。犬も喜んで話をしているhijyuを見上げています。
昨日の夜、半信半疑だった母が実験でhijyuの携帯を鳴らせました。
着信音は母の愛するGackt様のピアノ曲「blue」。
音が鳴った瞬間、くぅちゃんは甘え声で鳴きながら止まり木を行ったり来たり。
犬は「ママからの電話が鳴ってるよ」と言わんばかりに、
嬉しそうに尻尾を振りながらhijyuの元に走り寄ってきます。
hijyuのパートナーは文鳥様のみ。いや、文鳥様達だけで良いのです。
根っからの文鳥マニアですから♪ビバ文鳥v

今日で流季をお迎えして丁度1年になります。
正確な誕生日は分らないので、うちではお迎えした日を誕生日にしてます。
流季~1歳の誕生日おめでとう。至らないパートナーだけどこれからもヨロシクね♪
  1. 2008/07/29(火) 17:37:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/37-45caa974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


