医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 わ~い、曇ってきたぞ~♪

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わ~い、曇ってきたぞ~♪

雨降ってしゅずしくなりまちたね
凄く気持ちのいい風が部屋を通り抜けていきます。
あまりにもいい風なので、家中の窓という窓を開けてきました。
只今放鳥中の流季は、カーテンが大きく揺れるのが怖いらしく、
hijyuにべったりくっついたり、秘密基地に篭もったりしています。
男の子でしょ(笑)…と言いたいところですが、
あの小さな身体で見る世界って物凄く大きいんでしょうね。
何もかもが大きくて、普段はそよそよとしか動かないカーテンが
いきなりダイナミックに動き出したら、そりゃ怖いですわな。
笑わないよ、るーちゃん。心配しなくても。
怖いものは怖いんだもんね。仕方ないじゃんね。
お天気も少し悪くなってきました。一雨来そうかな?

昨夜は余りの暑さにクーラーさんを付けてしまいました。
とても快適に気持ちよく眠ることが出来ました。
但し、設定温度は高めに。29℃。
莉久たんがいますからね~。30℃前後はキープなのです。
冷房じゃなくてドライに設定。冷えすぎ防止の為です。
設定温度より1℃下がったら、自動的に一時停止してくれますから。
莉久たんもぐぜりの練習もなくすんなりと寝ていました。
30℃キープでも莉久にとったら暑いんだろうな。
熱帯夜独特の蒸し暑さもなく、ドライでカラッとした空気になったので
余計に寝やすかったのだと思います。クーラー、今晩から離せないかも(^^;

おおっと!雷が鳴り響き、辺りは真っ暗になってきました。
雨も降ってきましたよ~(^^)何日ぶりの雨でしょうか。
これで少しは涼しくなってくれると良いんですけどね~。
気温が下がって過ごしやすい♪扇風機さんの風も冷たい♪
hijyuにとってはいい環境です♪

今朝はAM10:00頃に起きました。
クーラーさんのお陰で超爆睡(笑)自堕落な生活を送っています。
目覚めの珈琲を入れるのも面倒臭かったので、ヤ○ルト400と
血圧低下飲料で薬を流し込みました。
莉久たんを少し放鳥して、お帰りの時間。
莉久たんの雛換羽は順調に進んでいるみたいです。
後頭部のハゲちゃんは筆毛で覆われて。
他の見えない部分にも筆毛が出てきてるのかな?
羽繕いが普段より入念になってます。
どんな美文鳥になってくれるのでしょう。
シナモンの雛換羽は初めてなので、何かワクワクドキドキしています。

お昼になったので、流季・氷羅コンビを放鳥。
流季はhijyuにべったり。今日はまた一段とべったり。
御手洗に中にまで侵入してきそうなぐらいにべったり。
その流季が秘密基地に入ると(いつもhijyuがPC触ってる時だけ
秘密基地に入ります)今度は氷羅がやって来ます。
華奢な癖に27gある身体で、hijyuの右手と左手を何度も往復し、
その重量感をひしひしと感じさせてくれます。
莉久たんも大きくなったら氷羅ぐらいにまで重くなって欲しいな。
お昼御飯はマンゴープリン。容量も丁度良く、ツルリンと食べて
お薬を飲みました。飲み損ねて喉に引っ掛かりちょっとげふごふ。

あ、雨止んじゃいました。でも清涼感は残していってくれました。
扇風機さんの風が冷たくて気持ちいいです。
雷はまだ鳴っています。辺りの暗さも変わらないので、
もう一雨来るかも、です。こなかったらちょっと淋しいかも。

さて…hijyuはこれから何をしようかな?
お、また雨が降ってきましたよ~
そろそろ仕事が終わって帰宅する母が雨に濡れやしないか心配です。
  1. 2008/07/28(月) 16:51:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/36-9430bfb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


