医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 うだる~~~~

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うだる~~~~

毎日あちゅいでちゅね~バテないように気を付けてくだちゃいね。
今日も変わらず暑いですね~
この暑い中hijyuは扇風機さんとお友達になって、
ブログのテンプレートを編集してみました。
何が何やら分らないまま格闘すること4時間半。
何とか形になってくれました。ふぅ…疲れたぜぃ。
これで不具合が出たら、潔く元のテンプレに戻します。
HTMLもCSSも普段hijyuが使っているものと違い、
ややこしいやら難しいやら。難攻不落かと思われました。
思われた、んじゃなくて思われるだな。正確には。
これで新しい記事をUPしてレイアウトが崩れてたらどうしよう…
タイトル画面の写真は作るの簡単だったんだけどな~(元素材屋)
どうか上手くUPされますようにっ!神様仏様(またチャンポンかよ)、お願いします!

今日は朝起きると既に母は出勤した後でした。
土曜日と日曜日は早出なんですよね~。お疲れさまです。
そして母がセットしておいてくれたインスタント珈琲を飲んで、軽くパンを囓り、
血圧低下飲料とヤ○ルト400で薬を流し込みました。
それから莉久たんを放鳥。握られながらこちょこちょ咬み咬み。
痛い時は「ふう」っと息を吹きかけて。握られるのが暑くなってきたら、
お気に入りの場所に飛んで行き、一生懸命羽繕い。
雛換羽の時期だからあっちこっち痒いんだろうな。
後頭部のツノツノもだいぶ増えてきました。
ぽりぽり足で掻いて居る姿も可愛いものです。
そして、お気に入りの場所から帰ってきて、
hijyuの手のひらで散々遊んで、帰宅時間です。
いやいやをするように指をしっかり掴んで離さない姿もまた可愛い(親バカ)
それじゃぁ幾らたっても埒が明かないので、涙を呑んで(大袈裟な)
プラケースの中に設置した止まり木に足を下ろさせました。
籠に入れたいんだけど、母のハムスター達の籠やらくぅちゃんのデカ籠など
ごちゃごちゃしてて籠が増やせない状態なのです(^^;
なので仕方なくプラケースのまま中に止まり木を入れて住んで貰ってます。
籠嫌いの流季・氷羅も同じ住まいです。
流季さん宅の方が若干大きいかな。

お昼になったので流季・氷羅を放鳥。
いつもながらこの2羽が出てくると自然と賑やかになります。
hijyuもテンプレの改造から一息つこうと、
冷蔵庫で冷やしておいたフルーツゼリーをつるんと食べて、
本日2本目となる血圧低下飲料で薬を飲みました。
それからまた難解なHTMLやらCSSやらとの闘い。
ヘルプを見ればいいことに気付いたのは3時間を過ぎてから。
あほです。馬鹿です。マヌケです。
Q&Aを見て同じ内容で困っている方のアンサーと照らし合わせながら、
何とか改造を終えることが出来ました。hijyuのドジッ子振りに呆れつつ、
作ったページを再確認。うん、上手く表示されてる。

何か…莉久たんの為に作られたブログになってしまいました(笑)

まぁ、元はと言えば莉久たんをお迎えした日からブログを書き始めたので、
間違いはないですけどね。莉久たんの成長日記みたいになってるし♪
成長と言えば、あと3日で流季をお迎えして1年になります。
病気知らずですくすく育って、気付けば甘ったれナンバー1王子様。
hijyuの行くとこはどこでも行く。御手洗とお風呂は待って貰ってますが(笑)
hijyuが寝てればいつの間にか添い寝。…というか握ってる。
しかも同じように気持ちよさ気にすうすう眠ってるし。
警戒心というものが全く欠如している奴です。
母の犬も流季を見たら逃げ出すもんね。
ちょびっとだけ毛を引っ張っただけなのにね。…ってか、犬だぞ犬。
普通逃げるのは鳥の方じゃないのか?!流季よ。マジでコイツ肝据わってます。
そして今巣作りの真っ最中です。彼女も居ない癖に(笑)
お気に入りのプリンターの下に、せっせこせっせこと素材を運んでおります。
我が家の女の子、如月(きさら)と氷羅は男いらずの独立文鳥だし。
お嫁さん買ってきてあげたいけど、これ以上は増やせないしな…
買ってきても相手によっては別居だしなぁ。
今のところは諦めてくれ、流季。ちゃんと嫁さんのことは考えるから。

莉久たんが「出して~」コールをしています。
そろそろ流季と氷羅をお家に帰す時間だな。
…流季は秘密基地に篭もってますが。
もうちょっと待っててね~莉久たんv
  1. 2008/07/26(土) 18:09:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/29(火) 06:47:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/35-680272d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


