医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 いつまで続くの?この暑さ…

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつまで続くの?この暑さ…

莉久でちゅ。もうちゅぐ大人になりまちゅ。
どうも~完全にうだってるhijyuでございます~
よくまぁこれだけ毎日毎日暑くなれるな、と思います。
夏だから仕方ないんだろうけど…夏だから仕方ないんだろうけど…
腹が立つ程暑い!
でも正確には腹は立つけど怒る元気もない程暑い。
もうバテバテです。食欲も完全になくなったし。
昼がどうしても食べられないんですよね。
母には「何でもええからお腹に入れとき」と言われていますが、
その「何でもええ」が入らないんですよ、母上。
今日はサッパリしたものが欲しくてシャーベットを口に入れました。
「そんなんじゃ栄養摂れんやろ」と母に叱られそうですが、
入らないものは入らない。無理に入れる気力もない。
朝は何とかクロワッサンを珈琲で流し込みましたが。
ほんとは朝も食べたくないんだよ~ぅ。
血圧低下飲料とヤク○ト400で薬を飲んで暫し吐き気との闘い。
それが落ち着いたら、莉久を放鳥して薬作り。
今日はいつもの場所に器を置いても飲んでくれませんでした。
「お薬が嫌になったのかな~」と思いつつ、莉久をお家に帰す時には
いつも器と一緒に入れるので、今日も入れておいたら
プラケースの中のご飯を食べた後7口程飲んでくれました。一安心。
明日はいよいよ病院の日です。
しょっちゅう閉じていた右目は、もうぱっちり開いてます。
何事もなくお薬と縁が切れれば良いのですが…。
神様仏様八百万の神々様(またチャンポン)、
どうかトリコモナスもカンジダも肺炎もありませんように!
宜しくお願い致します~~m(_ _)m

今朝、福山通運さんから電話があって
「キクスイさんからお荷物届いてます~
午前中にお伺いしても大丈夫ですか?」と。
久し振りにキクスイからペレット(M)と焼き塩土ボレーを注文しました。
朝6時半に目が覚めて既にスリープモードに入りかけの頭を何とか動かし、
午前中ならOKと返事を返し電話を切りました。
それから仕事に行く母を見送って、荷物が届くのを半分寝ながら待っていました。
福山さんが来たのは10時半頃。
「ご苦労様です~」と代引きの料金を払ってサインをし、荷物を受け取りました。
そして荷物を机においたまま、プラケース入り莉久たんを連れてベッドへ。
莉久たんのぐぜりを子守歌に2時前までぐっすりと寝入ってしまいました。
起きて動かない頭を何とか働かせてシャーベットを食べ、
牛乳で昼の薬を飲みました。冷たいものを口にし、
ちょっと頭がハッキリしてきたので本日のブログ書き。
今は流季と氷羅の放鳥タイム中です。
相変わらずこの2羽が出てると賑やかです。
流季は秘密基地で何やらごそごそやってるし、
氷羅は氷羅で自分の思うままに遊んでるし。
プラケース入り莉久たんはご飯の真っ最中。
さりげなく入れておいたペレットを食べてくれればいいのですが。
如月&薫瑠姉弟はペレットを忘れてしまった様子で、
ペレットの入った入れ物を遠巻きに眺めています。
ちょっと前までは貪るように食べてたのにね。
hijyuが継続してペレットを注文しなかったのが悪いんだよね。ごめんね。
流季・氷羅は通常の殻付き餌に混ぜておきました。
ぱっと見、食べてくれてるようです。
キクスイのペレットには絶大なる信頼を寄せているので、
是非是非みんなには食べて貰いたいな~と思っています。

今さっき、仕事の終わった母から電話が入りました。
「お昼何食べたん?」と訊かれ、素直に「シャーベット」と答えると
「それでええねん。何か食べるモン口に入れとけばええんや」と。
怒られませんでした。寧ろ褒められました。あーよかった。
hijyuは今夏、アイスやらゼリーやらの日々が続きそうです。
母が帰ってきたら、2人で新しいアイスとゼリーを買ってきます♪
元気に飛び回って遊んでいる文鳥様のスタミナの元は何なんでしょう?
やっぱカナリヤシードとかかなぁ…?

オカメのくぅちゃんは相変わらず母にべったりです。
母からの携帯着信音が鳴るだけで、もう落ち着かない。
昨日は電話代わってあげたんですよ~。
母が電話口から「くぅちゃん♪」と呼び掛けたら、嬉しそうに返事してました。
完全に母の鳥です。「遊んだってなv」とは言われていましたが、
全く遊んであげていません。なので余計に相手してくれる母にべったり。
良かった~(^^)hijyuは文鳥マニアなのよ。
インコのことなんて、これっぽっちも分らないのよぉぉぉぉぉ~
文鳥様のことだってちゃんと分ってあげられてないのに。
これ以上インコちゃんだなんて、無理なのよぉぉぉぉぉ~
  1. 2008/07/23(水) 17:37:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/33-bfaabb93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


