医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 あつ…

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あつ…

莉久は元気いっぱいでちゅよ~
今日も一日暑かったですね~
今朝も6時49分に起きてしまったhijyuは珈琲と
ヤ○ルト400、血圧を下げる飲料で朝食を済ませ薬を飲みました。
早出の母を見送って、ジャ○ンへ買い物をしに行きました。
買ったのは充電電池。カメラの使用が激しいから、10年持つと
言われている電池でも1~2週間で使い切ってしまうのです。
やっぱり使い捨ては勿体ない、ということで充電電池に。
まだカメラの電池が残っているから使ってはいないんですけどね。
初めて使う充電電池。ちょっとドキドキです。

今日も我が家の文鳥様達は暑さを吹き飛ばす程に元気です。
朝から莉久たんを放鳥し、薬作り。
10mlの水にミノマイシンを10滴垂らして、軽く降り混ぜて
莉久たんの元へ。喉が渇いていたのかごくごく飲んでくれました。
本日の体重は相変わらず22g。体重が増えなーい。
なので放鳥時間を短くし、ペレットも追加してみました。
やっぱりキクスイのペレットが一番良いのかな?
他の子達もキクスイのペレットだと喰い付きが違うし。
久し振りにキクスイに注文してみようかな。

昨日の夜、くぅちゃんの籠の中に侵入した氷羅が
お風呂を頂戴してきました(笑)
あまりの図々しさにくぅちゃんも目が点になってました。
くぅちゃんはやはりhijyuより母の方が好きなようです。
私が部屋を出ていっても動じないのに、
母が部屋を出ようとしたり姿が見えなくなったりすると
ぎゃーぎゃー鳴きながら探し回るのです。
なので、hijyuはあまり干渉しないことにしました。
「遊んだってなv」とは言われていますが、
くぅちゃんにとっては母に遊んで貰うことが一番嬉しいみたいですから。
そもそもhijyuには強烈なまでのヤキモチ焼き・流季がいますからね~
遊んであげたくても、流季は対等に喧嘩しに行くので
危なっかしくて見ていられませんし(^^;)
やっぱりくぅちゃんは「母の鳥」ということで。
hijyuにはパートナーが3羽も居ますから。
それもヤキモチ焼きばっかり揃ってますしね~
あ、今莉久たんがぐぜってくれてます♪
後頭部が少々薄くなってきたので、そろそろ雛換羽かな~?
どんな大人になるか楽しみで堪りません(^^)v
  1. 2008/07/19(土) 20:02:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/31-0fc9e6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


