医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 梅雨明けしましたね~

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨明けしましたね~

宜しくお願いします♪
毎日毎日暑いですね~
でも昨夜夜中の土砂降りには吃驚しました。
慌てて網戸にしてた部屋の窓を閉めましたよ。
でも一雨来てちょっと落ち着いた…でもないか。
梅雨明けした途端にセミの野郎共が「待ってたぜ、ベイベー♪」とばかりに
鳴き出してくれるし。この暑さであの声聞いたら耐えられんぜ。

一昨日来ましたよ~新入りのオカメ文鳥!



…………オカメ…文鳥………?






なんじゃそりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!






オカメインコと文鳥を足して2で割ってしもた(==)
素で間違えてしまったので、そのまま表記しておきます(笑)
黒の子が来る、と母から聞いていたので、「全身真っ黒?」と思っていたら
普通のノーマルオカメでした。まぁ、確かに灰色の部分がかなり黒に近い
配色になっていますが。母は一目で気に入って購入を決めたそうで。
我が家に来てからの第一声が

ホーーホケキョ♪

でした(笑)お前ウグイスじゃねーだろ、などと思いつつも
その完璧たる鳴声を楽しんでおります。
名前は母が付けました。「くぅちゃん」です。
黒→くぅ、となったみたいです。くぅちゃんは生まれて2年。
でも人間にベタ慣れしています。
咬むのも甘咬み程度で全然痛くありません。
母の鳥ですが、「遊んだってなv」と言われ、実質的には
ほぼhijyuの鳥になりそうです。hijyuは文鳥マニアなのに~~

一昨日、ネットサーフしてたら掛かり付けの動物病院のページに
(キャッシュですが)辿り着いて、鳥への薬の飲ませ方を書いてありました。

強制投与は誤飲に繋がり肺炎を起こす

と書いてあったのです。hijyuは今まで莉久にほぼ強制とも言える
「育ての親」のスポイトで「ちゅ~こくこく」とやっていたのは
大間違いで逆に病気を起こす原因となっていたのです。
幸いまだ肺炎を起こしている様子もないので、
慌てて飲水投与に変えました。最初からこの方法でやるように
お医者様に言われていたのですが、「飲んでくれるかどうか解らない」
というhijyuの勝手な思い込みで、もうちょっとで莉久を肺炎にまで
至らしめるところでした。飲水投与で大丈夫かな~と、薬を作って
小さい入れ物に入れておいたら、すぐさまコクコクと飲んでくれました。
良かったです。でもhijyuがダメパートナーであることに間違いはありません。
あのまま何も知らずに薬を与え続けていたらと思うと、ゾ~~っとします。
N先生ゴメンなさい!莉久たんごめん!!
今日も昨日も小さい入れ物に薬を混ぜた水10mlを入れておくと
何の警戒心もなく、嫌がりもせずごくごく飲んでいました。
もうちょっとでやばかったね。許してとは言えないけど、ごめんね莉久たん。
ご飯はもりもり食べてるし、くしゃみなどの症状もないので、
たぶん大丈夫だとは思いますが…次の診察が怖いです。
どうか肺炎にまで達していませんように!
あとトリコモナスもカンジダもありませんように!!
神様仏様八百万の神々様(神様のチャンポン)お願いします!


今日はhijyuの病院の日でした。
朝の6時半に起きて(雨で睡眠途中に目が覚めてしまったから
そこから殆ど寝てない)ゆっくりと朝食を摂って、ゆっくりと準備。
そして7時45分頃に病院へ出発。
院長先生の人気は高く、早めに行かないと20人待ちとかになってしまうのです。
8時に病院到着。それでも診察順番カードは3番でした。
9時になって診察が始まりました。1番2番を1人の人が行ったので、
実際には2番でした。サクサクっと診察を終え、いつもの薬と頓服1種を
処方して貰って一旦帰宅。薬は夕方薬局まで取りに行くのです。
家に帰って莉久たんを放鳥。外に用意してあるご飯をもりもり食べ、
お薬も器からコクコク。後はお遊びの時間。元気に遊び回っている姿を見ながら
暫し就寝。病院に行くのは疲れるので、いつも病院から帰ったら
バタンキュ~なのです。今日も9時半に帰宅して12時まで寝てしまいました。
起きて莉久たんを握り文鳥しながらブログを書き始め、
お昼を過ぎているので、名残惜しみつつ莉久たんをお家に帰して、
流季と氷羅を放鳥。ついでに流季氷羅の家を掃除。
外は暑くて一瞬で汗だくに。掃除終了後、堪らん!とばかりに
シャワーを浴びてきました。滴る汗を流したのでスッキリです。
それから中断していたブログを書いて、今に至ります。

昨夜は莉久たんのぐぜりを子守歌に寝ました。
今日もぐぜってくれるのかなぁ~可愛い可愛い莉久たんは。
  1. 2008/07/18(金) 15:10:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/30-cbe47b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


