医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 雨…降ってくれ

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨…降ってくれ

hira11.jpg
オハヨーゴザイマス(只今PM4:40)
朝は普通に起きたんですよ。8時頃に。
そっから母と一緒に朝食を摂って、今日は仕事のお勉強会で
狭山の方まで行かなければならない母を見送って、(会社まで
本社の人が迎えに来てくれるらしい)、そのまま朝寝(オイ)
勿論莉久も一緒に。ちょこちょこ目は覚めていたんですが、
どうしても体を起こすことが出来なくて、PM3:30頃まで
寝てしまいました。暑さに参ってるのかなぁ…?

昨日行ってきましたよ、auの解約。
0円携帯を買ったのに違約金1万8千円とか言われて。
2年間使って貰う代わりに0円なんです…そんな説明聞いてねぇぞ。
確かに2年間使わないと違約金が発生するとは聞いてたけど、
機種を使う代わりに0円なんて説明、一切受けてないんですけど。
hijyuは車を運転出来ないから、一緒にただ友に入った奴と
買いに行ったんですが、奴もそんな説明は受けてないと言うのに、
「説明してるはずです」の一点張り。
しかも分割制になったのはごく最近だという。
hijyuが買ったのは7ヶ月も前の話だぞ?!
さらには、「聞いた聞いて無いの水掛け論になるんで…」とか
ぬかしやがるから「逃げ口上ですか?」とさすがのhijyuもややキレかけ。
ただ友も「機種代発生するなんて聞いてたら買うてへんわ」と
言ってくれて。SBは基本料金+本体の分割金と言う説明を受けた上で
理解して納得して買ったのですが、auはそんなこと一切聞いてないし。
その時の担当者を出せと言っても出さないし。値札のところにも
そんなこと一切書いてなかったって、ただ友も言ってくれたけど
「知らぬ存ぜぬ」の一点張り。「1日でバッテリーへたるような
機種渡しといて知らん顔ですか?」と言えば「お客様の使用方法
に問題があったのかも知れませんし」だって。
受けるだけで時々Cメール送るだけのサブ携帯だったのに…
のらりくらりの水掛け論。ムカついたので違約金位イイやと思って
解約してきました。色々あわせると2万円超しますが仕方ありません。
ただ友もau持ってて、バッテリーのヘタリが酷いことを言っていました。
それに対しても「お客様の使用方法に~(略)」って弁明していました。
もう二度とauを持つ気はありませんし、持ちたくもありません。
こんな対応の悪い会社だとは思ってもいませんでした。

で、話は変わりまして。
今日も我が家の文鳥様たちは元気が有り余っている様子。
元気にブログ書きの邪魔をしてくれる流季。
部屋中を高速で飛び回っている氷羅。
出して貰うのをじっと我慢して待っている莉久。
しかも母がオカメインコを買ったらしくて(明日来る予定)、
それが何か黒色の変わった色の子だそうで。
お迎えするのを楽しみにしています。
今日も可愛い可愛い莉久たんは薬を綺麗に飲んでくれました。
保定されるのが嫌で逃げ回りましたが、
最終的には大人しく「ちゅ~こくこく」と飲んでくれました。
莉久たんの雛換羽が楽しみで仕方がないhijyuです。
それではそろそろ流季・氷羅をお家に帰して
莉久たんを出してあげますか。(現在PM5:58)
明日来るオカメちゃん、どんなんなんかなぁ~?
一応慣れているらしいけど。名前考えなきゃな~
男の子らしいから格好いい名前を付けてあげたいな♪
  1. 2008/07/15(火) 18:04:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/29-948586ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


