医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 あっちい~

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あっちい~

羽のお手入れは大切なんでちゅ

今日も暑いですね~。溶けていきそうです。
そんな中でも我らが文鳥様達は元気です。
思わず流季に「暑くないん?」と訊いてしまった程。
40度の体温を持ちながらもこの熱さの中でへっちゃらな顔して。
その上飛び回って動きまくって遊んでるんだもん。
問い掛けてみたくなるよね、暑くないの?って。
それともコイツらも扇風機族か?
風当たりの良い場所を選んで遊んでいるのか?

今日は9時半に起きました(段々遅くなって行ってるような…^^;)
流季と莉久も既に起きていたので、hijyuも着替えて
プラケース2つ抱えてみんなのいる部屋へ。
朝食を珈琲だけで済ませて薬を飲もうとしたら、何かおかしい。
隔週の金曜日に受診して薬を貰うのですが、どう数えても
3日分足らない。病院に行こうか薬局に行こうかだいぶ悩みましたが、
どうせ今週の金曜日受診日なんだから、まぁいいか。と。
3日分というのは少し不安要素ですが、院長先生が度々仰る
「薬の力だけじゃ治らないよ」を試すには丁度良いかなと思って。
これで悪くなったら先生に言えば良いんだし。
木曜日と金曜日分の薬を残して、今日から3日間断薬です。
きゃ~怖い、どうしよう~←棒読みでどうぞ(笑)
金曜日、薬局に行ったらちゃんと言わないとな。
「薬3日分足りなかったんですが……どないしてくさるんじゃ!ワレ!!」
な~んてね。←生粋の大阪南河内生まれv
この勢いがあれば3日ぐらいは軽く持ちそうですね。あはははは(笑)
お昼は母が気を利かせてオムライスを作ってくれてあったので、
食欲のない自分を抑え込んで美味しく頂きました。
…で、食後の薬と思って(既に3日分無いことを忘れている)
週間薬ケースを開けると…………




…薬、入ってるじゃん。



母上。感謝します。感謝しますが…



どうせ入れてくれるんなら金曜日分までキッチリ入れといてくれ!




…というわけで薬3日分無事発見。
そんでもって朝昼分を一気にごっくん。*よい子は真似をしないように。
今更2回分一気なんてどうってことないし~♪(マテ)
薬と言えば、今日も我が家のアイドル莉久たんも綺麗サッパリ
お薬を飲んでくれました。最近ちょっと嫌がり始めてますが、
左手でしっかり保定して、「育ての親」のスポイトで「ちゅ~こっくん」。
たぶん薬が嫌なんじゃなくて保定が嫌なんだろうな。
握り文鳥の時と握りかたが違うし。握りの時は大人しく、寧ろ
「握ってくれ」と言わんばかりに握らせてくれますからね。
握られながらぐぜるのがお好きなようですし(^^)
今も流季が「パソコンなんかしないで流季を握るのだ」と言わんばかりに
ブログ書きを邪魔しに来てくれてます。
ちょっとぐらい待ってくれよ~。もう……可愛いんだからvvv(親バカ)

昨日、携帯を新しくしてきました。
メインのdocomoはそのままでサブのauをソフトバンクにしました。
一切使わなくても1日でバッテリーがへばってくれましたからね~
買ってまだ半年位なのに。機種自体も使いにくかったこともあり、
喋るお父さんが欲しかったのもありで、ソフトバンクに変えました。
sb.jpg

予めネットで色々調べてみたんですが、言われているような
使い勝手の悪さというのはないですね。まだauの方が使いにくかったです。
人それぞれ意見があるだろうけど、hijyu的にはソフトバンクにして
正解だったかな、って感じです。取り敢えず電話とメールが出来れば
それで良かったので、パナソニックの1番安い機種に変えました。
docomoもPなので余計に使いやすいのかも。
店頭にて機種を決めて1時間程待って、
ただ友と一緒に手続きしてきました。hijyuはパープル。奴は黒です。
表面が鏡みたいになっていて、なんか指紋付きまくりそうだけど
結構気に入ってます。気になる部分としては、
カメラのシャッタースピードが遅い事ぐらいですかね、今は。
早速頂いてきた「喋るお父さん」をストラップに付けました。
「お前にはまだ早い!」とか「ヤバイヤバイ」とか喋ってくれます。
これから最低2年間のお付き合い、宜しくお願いします。
今日の夕方にでもauの解約に行って来ます。
違約金払わないといけないけど、それは良いとして。
一言言わせて貰うつもりです。
  1. 2008/07/14(月) 17:08:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/28-c1d18807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


