医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

莉久でちゅ。こんなに大きくなりまちた。
暑い……暑いとしか言葉が出てこない。
冬生まれのhijyuにとっては過酷で地獄の季節がやって参りました。
プールに行こうにも海に行こうにも…完全完璧たるカナヅチ…だし(泣)
かといってクーラー好きでもないんですよね。冷え過ぎちゃう。
扇風機がhijyuにとっての夏対策だったりします。
まぁ、住んでるところが田舎だから都心に比べりゃ涼しいものですけどね。
どんなに暑くても我が家の文鳥様たちは元気いっぱいです。

今朝は7時半頃に起きました。
流季も莉久も起きていたので、着替えて
文鳥様入りプラケース2つ抱えてみんなのいる部屋へ。
母と一緒に朝食を摂って、莉久を放鳥。
母に「おはようございまちゅ」の挨拶をして(莉久は母にも気に入られている)
お気に入りの場所へ。如月と薫瑠の籠の上です。よく羽繕いしたりしてます。
時には呼んでも起きないぐらい爆睡していることも(笑)
それから母が仕事に行くのを見送って、いざ朝寝(マテ)
莉久をプラケースに戻して、枕の横に置いて、暫しの夢見心地。
とは言っても、莉久たんがぐぜりを聞かせてくれたので、
それに耳を傾けていたから殆ど寝てないのに近いような。
どっちみち、病気療養中だから横になってる方が楽なんですけどね(^^;
昼食はパンを一囓りして牛乳を一気に飲み干して、自分に投薬。
もう少しで莉久の薬を忘れるところでした。
急いで薬の用意をして、莉久たんに投与。
今日も綺麗に飲んでくれました。お利口さんです。
お昼になったので流季・氷羅を放鳥。
hijyuはまたもや莉久たんの横でゴロゴロ。
そこに参戦してくる流季・氷羅コンビ。仲良く午後を過ごしました。
18時になったので流季・氷羅をお家に帰して、莉久を放鳥。
今日の体重22g也。大人になったら25g位になってくれるかな~?
莉久たんは今、お気に入りの場所へ行っておねむ体勢です。
寝るんなら握らせて欲しいな~なんて贅沢なことを考えながら、
トラ吉になっています。今年は首位独走!
昨日のサヨナラ劇は感動でしたね。タイガースファンにとっては。
今日も面白いゲームを見せて欲しいな。
その前に…莉久!握らせてくれっ!!(笑)
  1. 2008/07/12(土) 18:38:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/27-74ef7d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


