医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 今日は涼しい方だね

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は涼しい方だね

hira1.jpg
昨日は動物病院に行って来ました。
薬がなくなり次第来て下さい、とのことだったので。
昨日で丁度薬を使い切ったので、夕方に行ってきました。
民家を改造した動物病院の中は満員状態。
大きい犬を連れた人は病院の外で待っているぐらいでした。
待合室は畳1畳を3枚ほど横に敷いたぐらいの広さ。
そこに一人掛け用の椅子を診察室側と出入り口側にずら~っと
並べてある狭い空間で、昨日行った時はほぼ満席状態でした。
中に入って行って、受付の診察券入れに診察券を放りこんで、
診察順表に名字と莉久の名前を書いて、
カテゴリーの中の「鳥」に○を付けて受付終了。
今回も漢字の名前は莉久だけでした。
後から看護士さんが「この間の続きで良いですよね?」
と訊いてくれたので、「はい」と答えて暫し待つこと約2~30分。
名前を呼ばれて診察室へ。今回は前回よりも物凄く優しい
女医さんが診てくれました。そのう液検査と糞便検査。
電子顕微鏡で調べている間はハラハラドキドキでした。
診察台に戻ってきた先生は「トリコモナスもカンジダもなかったですよ~」と。
カンジダの触手とトリコモナスの再発がなくて良かったです。
ただ、トリコモナスの後遺症で風邪を引いてると言われ、
まだお薬との縁は切れそうにないです。またまたミノマイシンを処方されました。
片目を良く瞑るのは風邪の症状だそうです。良い勉強になりました。
「お薬が無くなった時点でまた診せてくださいね」と先生は微笑みました。
優しい先生で良かったです。ちなみに今回の体重は20.5g。
家を出る前に計った時は21gあったんだけどな~
-0.5gは病院に行くまでのストレスかな?
なにはともあれ、お疲れさま、莉久。毎回嫌がらずに診察受けてるもんね。
おりこうさんです。またお薬が出たから病院に行かなきゃいけないけど、
それまでの投薬、一緒に頑張ろうね。
そして今度こそは完治のお墨付きを先生から貰おうね。

え~っと、莉久が一人餌になりました。
「ごはんちょーだい」コールを、心を鬼にして放っておいたら
一人で一生懸命散らばったご飯を食べていました。
翌日(昨日)の朝、嘴の前に指を持っていっても、いつもの
「ごはんちょーだい」コールがなかったので、念のために体重を量ってみると
22g。非常に呆気なく一人餌になりました。
寝る前に一応給餌しておきましたが、明日(今日)からはいらないかも。

でもって、今日の朝も「ごはんちょーだい」コールがなかったので、
体重を量ってみたら21g。もう心配はいらないないかな。
今日は朝の7時半頃起きました。母と食事が一緒だったので、
何とか小さなクロワッサンを1つ食べられました。
母が仕事に行くのを見送ってから、莉久と朝寝。
目が覚めたら何と!午後の1時30分でした。
何という自堕落な生活を…(==;
莉久を少しだけ放鳥してお薬を飲ませ、流季・氷羅コンビにバトンタッチ。
いつもの如くPC前に座ったhijyuの傍、プリンターの上に莉久を置き、
今日のブログを綴ってる最中で御座います。
昼過ぎまで爆睡していたせいか、時間の流れが早いように感じます。
もうすぐしたら流季・氷羅をお家に帰す時間。
その後は莉久たんとのお遊びタイム。楽しみですv
今、扇風機の上で流季が自己主張のお歌をひとつ。
そう言えば、この間の莉久のぐぜりっぽい鳴き方を
あの日から聞いていないのですが…
そうそう毎日歌うものじゃないのかな?
ちょっとネットで検索してみようっと。

色々ネットで調べてみました。
大体が生後3ヶ月ぐらいから、とあったので
莉久がちょっと背伸びをしたのかな?って感じです。
莉久はまだ生後2ヶ月ぐらいなので、もう少し様子を見たいと思います。
男の子であっても女の子であっても可愛い莉久であることは変わりないですし。
無事に大人になって長く一緒にいてくれることが一番ですから。

昨日のブログにも1拍手頂いておりました。
どなたかは解りませんが有り難う御座います!
これからもブログ頑張ります!!
  1. 2008/07/09(水) 16:47:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/25-3ac94492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


