医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 四面楚歌

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四面楚歌

随分と久し振りの更新になってしまいました。すみません。
もうね、目が回りそうなくらい忙しくて。
外を駆けずり回っているわけじゃないから、体力的には全く問題無いんだけど。
それでも疲れていることに変わりは無くて。真っ直ぐ歩いてるつもりなのに、壁やら柱やらに激突。
酷い時なんか、母が開けていた冷蔵庫のドアにぶち当たっちゃったりwwあたたたた。
かなりぼーっとしてたみたいで。眼鏡掛けて無い所為もあったんだろうけど。
疲れるとどうしても身体の一番弱いところに来ちゃうんですよね。私の場合、それは眼で。
一時的に視力ががたんと落ちて、鈍~~い痛みが…。
そうなったら眼鏡は何の役にも立たないので、ひたすら氷で冷やして休ませるしか術は無いのです。
なので、ここ数日は眼鏡を外したままでの生活となっております。
TVを観たり、出掛けたりする時は無意識に掛けてますけどね。←裸眼じゃ1メートル先も怪しい。
イタミン(PC)を立ち上げるのも3~4日振り。ずっとダイニングテーブルで資料と辞書とコピー用紙を
広げている状態が続いていたから、母には随分と珍しがられました。
ついでに、「今回は手書き?」、とも。いやいや、ちゃんと出力しますよ。
こんな激しい癖字を提出したら申し訳ないぢゃない。これ、プロットっす。
普段は全部ノートに書き付けてるから、コピー用紙使ってるのが原稿用紙に見えたのかね。
今回は逆算プロット(ラスト→冒頭)だから、ノートじゃちょっと…。
後々並べ替えが利くようにもしておかなきゃなんないし。ってなわけでコピー用紙なんだけど、
やたらと枚数が膨れ上がってきてちょっと不安になってみたりw
果たして150枚の中に収まり切るんだろうか。230枚だと勘違いしてたなんて今更言えねぇし。
てか、ライトに持っていくには些か内容が重すぎやしないか。
元々ライト用のストックなんて無かったんだよな~。そもそもライトは範疇外。
無理矢理シニアのを持ってきて書き換えてるんだから、そりゃ無理も出てくるわな。
取り敢えず、起筆までにもう少し捏ね繰り回しますか。
…かーなーり、切迫してるんですけどー(泣)

でも、ま、こんな状況でも精神的には殆ど追い込まれてなかったりしますvv
だって、ねぇ…。寝ても醒めても『豊さん』じょーたいなんだも~ん♪(始まった…)
CDが売ってなくて『大丈夫だよ』と『シルエット』をStoreでデータとして買ったんだけど、
すっかり『シルエット』に嵌っちゃって。プロット書いてる最中でもベッドに入ってからでも、MP3で
聴き続ける毎日。母からはすっかり白い眼で見られるように…えへへ(^^ゞ←褒めてねぇ!
豊さんのご出演番組は毎回チェックだし、DVDだって観たい時に観てるし。
いい感じで癒しを頂いてます。だから頑張れるのかな~。
ただ、ね。ひとつだけ気掛かりなことが…。

今回起筆したら、間違いなく3ヶ月は擱筆出来ない。
その間、ブログをちゃんと書けるかどうかが激しく疑問なんだよね。
開店休業放置プレイ、にはしたくないし。かといって更新出来るって保証も無い。
無責任で不誠実なことをするぐらいなら閉じたほうがいいのかな~とか。それも嫌だな~とか。
書けたとしても、今回みたいに文鳥ズに触れない内容ばかりになるかも知れない。
そうなるのもね、何か問題ありかな~って。一応は、『文鳥』ブログだし。
…どうすればいいんだろう。

兎にも角にも。明日は久々のOFF会です!普段を忘れて、目一杯楽しんで来たいと思います!
参加される皆さん、どうぞ宜しくお願い致します~~~m(_ _)m


石にしちゃいまちゅよ~~vv

今日の珂樹。
頭全体がツノツノチクチクで………何だか、メデゥーサ(笑)
  1. 2009/06/26(金) 19:02:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

はじめまして、
私個人の勝手な考えなのですが、
「ブログ」は、お給料をもらってやっているものでもないし、(そういう人もいると思いますが・・・)なにか責任のある立場をもってやっているのでもないし、
常識の範囲内で、自分の好きなときに好き勝手なことを書いて、自分で満足して、
たまたま見てくれた人も管理人の土俵で楽しんでくださいな、
というもののように思っています。
そんなんだから私のブログは人気がないのかもしれませんが・・・^^;)
hijyuさんのペースでやってもらえれば、それを楽しみに見に来ますよ~~@
  1. 2009/06/26(金) 20:10:40 |
  2. URL |
  3. ラク #mtiy73SE
  4. [ 編集]

よかった

よほど仕事が立て込んでるな、こりゃ。。と心配してました。
なにやらお怪我が多くなってるようですが、気をつけて下さいましね。

blog、、いいんでない?好きな事書いてて♪
文鳥に固執しなくても良いと思うし。。。
最近みたいにガガーッと好きな事を書きたい時は思いっ切り書けばいいと思うんですよ。
それにお仕事のことでもいいじゃないですか。
ほら、たとえば今回結構ヒントになってhijyuさんのお仕事が分かる人もいるかもしれないけど
相変わらず私にはいまいち???なわけで(^^ゞ
以前も書きましたけど、読みながら勝手に頭で想像していくんですよ。
状況をいっぱい想像して・・・・でもまだわからないんだけどね(笑)
その妄想も楽しかったりしてるので負担に感じず続けてもらえると嬉しいです。
それにね、、私の家の距離じゃ簡単にお会い出来ないでしょ?
ココは大事なネット上オフ会の場所なんですよ♪

でもまずは明日、楽しんできてね!!
  1. 2009/06/27(土) 00:12:00 |
  2. URL |
  3. かあちん #QwhazioY
  4. [ 編集]

ほんと、メデューサだ…w

珂樹ちゃん、凄い事になってますね(@_@;)
こりゃ~迂闊に目が合ってしまうと、石にされてしまいそう…なんてねw

ブログは…閉じるの反対に一票。
更新されないと寝込んでるのか?とか、忙しいのか?とかは思うけど、
なくなるのは絶対イヤだー。
いいぢゃん?
コアな話でも(『相棒』病だろーが、お耽美病だろーが、私ゃ~構いません)。
hijyuさんの日記なんだから、好きな事書けばいいのさ~(^^*)
最近のはじけたhijyuさんの日記、読んでる方も楽しんでますので♪

忙しい時は、画像なしの一行日記でもいいぢゃん?
「今日は地獄の様に忙しい…疲れた~~~」とか
「只今修羅場中!ガンバレ、自分」とかさ。
hijyuさんのペースで書いて行けばいいと思うよ~(^^)v
うふ♪ こちらこそ、よろしくね(#^.^#)
  1. 2009/06/27(土) 00:47:57 |
  2. URL |
  3. ちぃ #zniSEbEA
  4. [ 編集]

ラクさんへ

ラクさん、こんにちは。こちらでははじめまして。
27日は本当にお疲れ様でした。変なやつで驚かれたことと思います。
こんな人間でも宜しければ、これからお付き合いしてやって下さいませねv

当ブログの存続について(そこまで難しくない)ご意見を下さり有難う御座います。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
色んな方に激励のお言葉を頂戴して、ラクさんからも直接励まして頂いて。
考えた結果、不定期になってしまうけれど頑張って続けよう!という答えに行き着きました。
お給料貰っている訳でも、責任のある立場で運営している訳でもないですものね。
自分の好きなときに好きなことを好きなだけ、書いていきたいと思います。
内容的に、今まで以上にとても偏りのあるブログになってしまうかも知れませんが、
また宜しければ遊びに来てやって下さいね。
私もラクさんのブログにお邪魔させて頂いております~~vv
なかなかコメントが残せなくて、読み逃げ御免じょーたいで申し訳ないのですが…。
どうぞ、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
  1. 2009/06/29(月) 12:53:42 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

かあちんさんへ

かあちんさん、こんにちは~♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさいです。

いやはや、ご心配ばかりお掛けしてしまって本当に申し訳御座いません~~。
もうね、北と東には足向けて寝らんないな(笑)
仕事が立て込んでいるというか、仕事に入る前段階ですでに躓いているというか…(^^;
怪我はしてないっす。ただ、四方八方にぶつかりながら歩いてるだけで(十分問題です)
取り敢えず、骨折と裂傷には気を付けなきゃなーと。
(風呂場のドアの前でこけて左足踝を剥離骨折した人。しかも折れてることに1日気付かなかったw)

ブログ、いいのかねぇ。
そうやって温かいお言葉で励まして頂いちゃったら、今まで以上に壊れる可能性が…(笑)
自分の中では閉める気満々だったんだけど、コメントだったりメールだったり直接だったりで
色んな方から叱咤激励して貰って。そんなに難しく考える必要は無いのかな~と。
不定期更新で月に1桁しか更新出来ないかも知れないけれど、
取り敢えず頑張って続けてみることにしました。背中を押して下さり、有難う御座いました。
好きなことを好きなときに好きなだけ、書いていきたいと思います。
壊れた内容(腐れ外道とも言う)になるだろうけれど、見捨てないでやって下さいねvv
仕事の話か腐りきった脳内を露呈する話に終始するでしょうなぁ。
今回の内容で大体勘付かれた方もいらっしゃるでしょうね。
でも、私の口からは絶対に言いません。「ご想像にお任せします」、とだけ(笑)
かあちんさんのお言葉に甘えて、負担に感じずにやっていきたいと思います。
どんな妄想して貰えてるのかな~って考えるだけでも楽しいですしねww

確かに、私とかあちんさんの家の距離じゃお会いしたくてもそう簡単にはねぇ…。
是非とも1度は必ずお会いしたい!というのが私の野望ですが(^^*
そう考えると、ブログは大事なネット上のOFF会会場ですよね。
大事に、していかなきゃ。ね。
色々と本当に有難う御座いました。これからもまた宜しくお願い致します~~♪
  1. 2009/06/29(月) 13:21:50 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

ちぃさんへ

ちぃさん、こんにちは~♪
お返事が遅くなってしまって申し訳御座いませぬ~~。
27日はお疲れ様でした!滅茶苦茶楽しかったっす(^^)

珂樹、えらいことになってるでしょ?
「ふっふっふ、石にしてあげまちゅよ~~vv」とか言いながら迫って来られそうです。
ああ、くわばらくわばら(笑)

ブログ、閉じずに頑張って続けることにしました。
更新が少なくなってしまうのは目に見えてることだけれど。
それでも、やっぱり時々は心の雄叫びとか書きたいですからねぇ。
素晴らしくコアな話題に集中するとは思いますが、それでも宜しければお付き合い下さいな。
『相棒』病とかね(Season8が始まったら恐ろしいことになりそうだ/苦笑)、豊さん病とか、
お耽美病(……--;)とか。好きなことを好きなときに好きなだけ、書きますvv
私の日記だもんね。…そう言って励まして貰うの、2度目だ。覚えてる?

忙しいときは画像無しの1行日記…でも許されるかなぁ?
うん、そーだね。取り敢えず『生存報告』は必要だと思うから(ヲイヲイヲイヲイ)
私のペースで無理の無い程度に、頑張っていきます。
本当に、いつもいつも有難うです。また悩んだら、お願いしますね(^^*
  1. 2009/06/29(月) 13:44:44 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

お久しぶりです!!
お仕事の予定もあり、hijyuさんもお忙しいですが、頑張ってください!!
私も受験生の身分でして勉強頑張っています!!
年なので「頭」に中々入ってきていません(笑)

OFF会、いいですね!
時間があったら、混ぜてください!!

あと耽美病・・・私と娘(腐女子)と旦那からは、言われています。
少3から同人誌(ワンピ)のBL見せたのが悪かったのだろうか?
今ではシェルやら読んでいたり、戦女(戦国時代が好きな女子)になっています。
hijyuさんとの会話にはついていけますので、安心を!!(笑)
  1. 2009/06/30(火) 13:21:05 |
  2. URL |
  3. ひろの妻 #-
  4. [ 編集]

ひろの妻さんへ

ひろの妻さん、こんにちは♪
お久し振りで御座います~~vvお返事が遅くなってしまってごめんなさいね。
忙しくて日付感覚さえヤバくなってますが、取り敢えず頑張ってます(^^)
ひろの妻さんは受験生さんでいらっしゃるのですね。大変でしょうけど、頑張って下さい!
「頭」が思うように動いてくれないのは私も同じですよ(笑)

OFF会、機会があれば是非ともご一緒したいですね~♪

おやおや…。ひろの妻さん(&お嬢さん)も耽美病ですか(^^;
小3でワンピのBLって…デビューが早すぎますよ(笑)
とか言う私も現役でオンライン同人活動してますけどね~(暴露)
今は忙しくて全然更新出来ていませんが。それでも気分転換にちょっと書いたりしてます。
これ以上腐れないぐらいに腐敗しきった脳ミソを露呈していますよ(笑)
会話についてきてくれますか?いや~嬉しいっすねぇ~。
ここでそういう話が出来る方にお会い出来るとは。今後とも宜しくです~vv

戦女とか歴女とか流行ってますよね。
私はものの見事に波に乗り遅れてしまいましたが。
直江兼続とか人気みたいですねぇ。『天地人』の影響かしら?
  1. 2009/07/03(金) 14:29:25 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/240-63b3a008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


