医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 珂樹のお相手

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

珂樹のお相手

最近の珂樹のお気に入りは『はんなり豆腐』に登場するキャラクター・『ただのスズメ』。
主役はお豆腐を模した四角いキャラクターなんですが、お友達として『ただのスズメ』が登場します。
ファンシーショップでマスコット携帯ストラップを売っているのを見かけて、余りの可愛らしさに衝動買い。
暫くは携帯にぶら下がっていたのですが、今は紐を外してPCデスクのぬいぐるみになっています。
それがたまたま珂樹の目に留まってしまい、大きさも丁度良かったのかすぐさまお気に入りに。
PCデスクからぽとりと畳に落としては、遊んでいるのか弄っているのか…(^^;

アムロ(違う)行きまーす!

まずは、片足を乗せて手合わせのお願い(?)を。「今日もよろちくお願いちまちゅ♪」。

えいやっ!

ひたすらスズメの上に乗ることを考えています。
マスコット自体はとても丸っこいものなので、乗ろうとしてはスズメと一緒に転がる転がる(笑)
それでも懲りずに何度でも、I try!(判る人だけ笑って下さい/笑)

バランスが難しいんでちゅよ

母に言わせれば「狩猟本能に目覚めた」ですが、私的には「お年頃かねぇ」。
スズメの姿を見かけると目の色変えますから。
デスクから落とすときは私の目を盗んでやるのですが、畳に転がっていたらもう一直線。
てってってっと走り寄って挨拶をして上に乗っかって……はたはたはた(苦笑)
あら。まだお歌も完成してないのに…何ておませな。
一通り遊んだらご飯を食べにおうちに帰ったり、流季をおちょくりに行ったりするのですが、
また必ずスズメの元に戻ってきます。そして部屋中をスズメと共にコロコロコロコロ。
とても楽しそうです。転がし過ぎて時々スズメが行方不明になるんですけどね。
その際は「スーちゃんがいないんでちゅ。どっか行っちゃったんでちゅ。探して下ちゃい」と
珂樹が訴えて来ます。大概本棚の影やPCデスク・右京テーブル(ノートPC専用ミニテーブル)の
下に潜り込んだりしているのですが。出してあげるとまた嬉しそうに遊び始めます。
見てる分には微笑ましいし、本人も楽しそうだから…ま、いっか(笑)
  1. 2009/06/05(金) 12:59:48|
  2. 文鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

きゃ❤珂樹さんったら❤

hijyuさん、こんばんは。
珂樹さん、もうお年頃なんですねぇ。でも背中は灰色。
え!珂樹さんってまだ3か月位なの(>。<)
もっとずっと前からいらっしゃった気になってました(汗)
るっぴーはもう1歳を越えたというのに、お歌もダンスもイマイチ^^;
しかーも、こっぴーという可愛い娘がいるのにLOVEの気配がありません∑( ̄[] ̄;)!
繁殖させるにはリスクもありますから、前のめりっていう訳でもないのですが
なんか、ちょびっとだけ期待しちゃったりしてwww
雀さんを踏んづけている珂樹さん、可愛いなe-266
  1. 2009/06/05(金) 21:44:53 |
  2. URL |
  3. さってぃん #FrUoCQUQ
  4. [ 編集]

さってぃんさんへ

さってぃんさん、こんにちは♪
珂樹ってば背中も後頭部も灰色な癖して、お年頃を迎えているようです(^^;
えーっと…確か3月8日にお迎えしたからまだうちに来て3ヶ月位ですねぇ。
私も何だかもっと前から居てたような気がしてなりません。

るっぴーちゃん、もう1歳なんですかー。早いですね(^^*
お歌もダンスも…。まぁ、るっぴーちゃんはずっと女の子と間違われていた位に大人しい坊ちゃん
ですからね。でもお顔を拝見している限りでは随分と凛々しくなられたと思いますよ(^^)
こっぴー嬢との間にLOVEの気配が無いのですか~。
確かに繁殖にはリスクが付き物ですが、折角男の子と女の子が揃ってるんだから、
期待しちゃいますよねvvるっぴーちゃんとこっぴー嬢のヒナちゃんなら可愛いこと間違いなしっ!
うちなんか…お迎えする子は悉く「男」なので、繁殖なんて夢のまた夢(笑)
まだまだお子ちゃまな珂樹も、甘えた全開の流季も居るので別に良いんですけどね(^^;
  1. 2009/06/06(土) 11:04:56 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

あははw

その光景、うちも見たことあります。
たぶん、「くま吉」と同じですね(笑)

やるなぁ珂樹ちゃん♪
  1. 2009/06/08(月) 10:23:36 |
  2. URL |
  3. 蚊取り犬 #H6RSI4P.
  4. [ 編集]

蚊取り犬さんへ

蚊取り犬さん、こんにちは♪
「くま吉」さん、レンジャー隊員みんなの人気者ですものね。
マロンくんに乗られたり、レンゲちゃんに抓り上げられたり(笑)

珂樹にとってのスーちゃんは『恋人(鳥?)』そのもののようです。
常に必死で一生懸命…口説いてます(笑)
報われないのにねー。でも見てる分には楽しいんですけどww
  1. 2009/06/08(月) 11:57:30 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/233-62709825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


