医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 新相棒

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新相棒

取り敢えず、一旦修羅場を潜り抜けて抜け殻じょーたいのhijyuです。
はあぁぁぁぁぁ~終わったぁぁぁぁ~(エクトプラズム放出)すぐに次のが待ってるんですけどね。
一昨日、私の新相棒となるべきPCが到着しました。
TOSHIBAのノートPCからNECのオールインワン・デスクトップVALUESTARに。
何が気に入ったかって両脇に付いているでっかいスピーカーですね。音が滅茶苦茶良いんですよ。
次のもノートにする予定だったんですが、ほぼ一日PCに噛り付いている状態なので、
目のことを考えると小さい画面よりも大きい方が適しているかな?と思いまして。
ノートとデスクトップじゃ、離れる距離も全然違うし。
やたらと(態度が)大きく、幅を利かせているので、名前はイタミン♪←そのネーミング方法をどうにかしろ

新相棒のイタミンvv

一昨日に届いて、昨日は置き場所をせっせこせっせこ作りました。
使えなくなった旧デスクトップを片付けて、そこにイタミンを置いて。
ちょっと部屋の模様替えなんかもしちゃったりして。無事に上がったのでちょっと余裕があったようです。
しかーし!ものの見事に筋肉痛になってしまいましたとさ。情けねぇ。
如何に普段動いていないか、を目の当たりにしました。それでなくても腕痛めてんのに。
やっとテーピング地獄から解放されたばっかりだったって言うのに。
喜べないことがもうひとつ。お風呂上りにパジャマ代わりの半袖Tシャツを着てリビングに戻ったら、
母が「…何か、逞しくなってへん?」と。普段滅多に半袖を着ない人なので、
腕を出すことが珍しく(左腕にある手術跡が嫌なんですよ)、母の視線は当然のように腕へ。
言いたいだろうことはすぐに判りましたよ。私はインドア人間の癖して、何故か筋肉質なんです。
「私脱いだら凄いんです」ってトコまでは行かないけど(笑)
それというのも、バンド時代に筋トレを欠かさなかったことが発端だったりするのですが。
少しでも身体を使うと簡単に筋肉が付いてしまう体質らしくて。
今回も模様替えをするのに家具を動かしたりした所為で、きっちりと筋肉が付いていました。
あああ…また腕が太くなったぢゃん(泣)てか、痛いし。
まぁ、良いPCが手に入ったから構わないんだけど。PCライフが快適になってくれればそれで、うん。
今日は新相棒・イタミンをネットに繋いで、初の投稿。
使い勝手は良いし、CD流しても巨大スピーカーのお陰で臨場感溢れる音楽は聴けるし。
余は満足じゃwさぁて、また明日から頑張りますか。
  1. 2009/06/04(木) 18:05:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

イタミン♪

いぁ~ん、hijyuさん。
私のイタミンをとっちゃダメぇ~~~~(T_T)
(オイオイ…)
う~ん、うちは今のところ新しい何かを買う予定ないし…残念。

いや(^^ゞ 新しいPCのお迎えおめでとうございます。
ホワイト・ボディなのね♪(隣に神戸くんもいるし)
昨日ね、hijyuさんのブログが開かなくって…。
「アクセスが集中しています」とか出て、何ごと?って
ちょっと心配しちゃった(苦笑)

あはは(笑) インドア派なのに筋肉質!
楽器演奏って以外と体力(筋力)使うから、
ビジュアル系の音楽してる人でも、体は細いのに、
腕には筋肉ついてる人って多いよね(^^*)
私もピアノとベースで…と言いたい処だけど、
違う事で腕立て50回、腹筋100回、ジャックナイフ2分。
高校の時にやってたなぁ~。
その時ついた筋肉は、いま何処~~~?

ん?・・・と言う事は、右京さん引退??
  1. 2009/06/05(金) 11:44:35 |
  2. URL |
  3. ちぃ #zniSEbEA
  4. [ 編集]

ちぃさんへ

ちぃさん、こんにちは♪
ふっふっふ、イタミンは私が頂いたぜぃ(笑)

いやいや(^^; お祝いのお言葉有難う御座います。
神戸くんにもお気付き下さったのですね♪及川ミッチーイメージの赤いソファが定位置ですvv
イタミン、ホワイト・ボディなんですよ(らしくない?/笑)
神戸くんもパールホワイトだし…最近ちょっと「白」に凝り傾向があるのかも知れません。

昨夜はFC2自体に障害が起きていたみたいです。緊急メンテナンスで持ち直したらしいけど、
今日もちょっと不安定です。新記事を投稿しようとしたら「二重投稿です」って表示されたり、
管理ページが開かなかったり。15~17時の間でまたメンテがあるみたいなんで、
それで通常通りに戻ってくれれば良いな~と思っています。
変なトコでご心配をお掛けしてしまいましたね。すみません。
こんな僻地、アクセスが集中することはまずないので(笑)、
エラーが出たらFC2の障害だとお考え下さいねv

インドア派なのに筋肉質なんですよ(笑)
そうそう、楽器演奏って結構筋力・体力・気力(え)を使いますよね。
特にリズム隊は肉体が資本!ってトコあるし。本業ベースだったけどドラムもしてたし。
ビジュアル系で「身体は細いけど腕には筋肉」な人、確かに多いですね~(^^*
おお!ちぃさんも鍛えられてたんですね~。
私は腕立てに腹筋・スクワット・ダンベルなど約1時間ほどのメニューを組んでいました。
トレーニングを終えても1kgのダンベルを常に持って負荷を掛けて、
リスト・カールやサイドレイズなどを。
付いた筋肉って使わないと痩せて行きますよね。脂肪に変化しないだけマシかな。

右京さんは引退せずに母のPCとなります。まだまだ現役ですからw
…つけた名前と設定した壁紙(相棒)は変えられるでしょうけどね(笑)
  1. 2009/06/05(金) 14:31:09 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/232-a552106a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


