医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 雄弁は銀、沈黙は金

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雄弁は銀、沈黙は金

取り敢えず、事態は終息(収束ではなく)に向かっているようなので、もう私は何も言いません。
『いつでもカモ~ン♪』な挑発的記事を書いて待ち伏せしてたんだけど、
うちには来なかったねぇ。…ちょーっと残念かな。まだ安心は出来ないけどね。
もしいらっしゃったとしても、全面無視に徹することになったし。
わざわざお相手仕(つかまつ)って、喜ばせてご期待に沿う…そんな必要もないからね。
色々とご心配をお掛けしてしまいました。すみませんでした。
応援メッセージを下さった皆さん、有難うございました。非常に心強かったです。
うちから友人のところに行って下さった方々にも、感謝しております。
皆さんからの励ましも後押しして、友人は無事に危機を乗り越えブログ再開に漕ぎ付けました。
本当に、良かった。

さて…。何かブログのネタはないものか。
ああ、そうそう。昨日の『MR.BRAIN』に大河内さん(神保さん)がご出演されるという情報を得て、
意気揚々と観ましたよ。いつも通り、神戸くん(携帯)のアラームを番組3分前に設定して。
キムタクは余り好きじゃないけど、大河内さん(神保さん)が出るんだもん♪
どんな役かな~?なんてワクワクしていたら、『MR.BRAIN』が始まりました。
(どうでも良いんだけど、私は『Mr.』という単語が嫌いです。小学生のときに『Mr.』と『Mt.』を
間違えて、『Mt.FUJI』を『ミスター・フジ』と読んでしまった苦くて恥ずかしい経験が…。
あ、私は幼稚園の頃から英語教育を受けています。よって、英語が大嫌い♪←どういうことだ?)
開始早々から大河内さん(神保さん)が出て来てテンション急上昇。
ああ、刑事役なのね。死刑囚に見つめられてビクッ!ってなってる姿も素敵vv
…というか、先週もちょっとだけ見たんだけど。今週は何故かメインに出てるんだけど。
がっくん、拘束服似合いすぎ(笑)←死刑囚さん
何で拘束服着てそんなに色気が出るかなー?つーか、視線がエロイのよ貴方。
で、死刑執行に立ち会った大河内さん(神保さん)をカラコンの入った目で舐める様に見て
首を傾げて薄く笑うんだけど…ちょっと待って下さい。何かすっごくエロイんですけどー!!
ああ、こんなこと書いてたらまた「怪しい」って言われちゃうよ。でもね、ホントなんだもん。
最期に言い遺すことは?と問われて、「僕は生き還る。生き還ってお前達の肉を食べに行くよ」…
人肉嗜食…カニバリズム。ハンニバル・レクターですか。ふーん、面白い設定じゃん。
というか。開始5分で殺されないで下さい、大河内さん(神保さん)。
しかもご丁寧に片腕と片足切断されて持ち去られて。…私なら頭を持って帰るが(待て待て待て!)
ホルマリンにアルコール、サリチル酸、亜鉛塩、グリセリンを使えば保存も…(落ち着けー!!)
連続猟奇殺人を犯して(殺害した被害者の遺体の一部を持ち去ってお料理なさっていたのね)
捕まったがっくんですが、拘置所の中でも看守や精神鑑定医に噛み付いたり、
自分の手指を喰い千切って食べちゃったり…いたたたた。それは痛いでしょ。
人肉嗜食の欲望を満たす為の行為じゃなかったんだけど。…嬉しそうに指を食む姿は何とも…
狂気に満ち溢れていて、妖しくそして美しい。観ていて惹き込まれちゃいましたね。
竹神貞次郎役にがっくんを起用した演出に、拍手。
…で、一番惹き込んで欲しかった人は実は殺人犯でした、ってなオチ。
どんな役だって良いんだけどね。台詞が少なかろうが同性の恋人に自殺されようがバラバラに(ヲイ)
木曜日の『お祭り弁護士・澤田吾朗』に引き続いての浴衣姿ー!!写真だったけど。ホント似合うなぁ。
指紋表示画面に出ていた警察官としての制服姿は…イマイチ、かも。
どうやら6月6日の夕方に再放送される模様。殺されちゃうけど、また観るんだろうな。
  1. 2009/05/31(日) 19:22:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

げろっ!

このところ忙しかったので(笑)
ま~た「MR.BRAIN」のこと、すっかり忘れてました~。
でも見ないで正解かも^^;
そんなにグロい内容なんですか?ひゃ~っ
ダメだわ、、私、血を見てもふら~っとする人なので
ドラマでも刑事もの、時代劇が見られません。
う、、hijyuさん、ごめん。この点ではお話が合わないねぇ。
でも、ここであらすじ読むことで見たつもりになることにします(^^ゞ

沈黙は金!心得ました♪
  1. 2009/05/31(日) 21:27:13 |
  2. URL |
  3. かあちん #QwhazioY
  4. [ 編集]

かあちんさんへ

かあちんさん、こんにちは。
このところ忙しかったですものねぇ(笑)
『MR.BRAIN』、私も今回たまたま観たのですが、あれ結構面白いですね。
でも、昨日のはグロかったですよ。血が駄目な人は観なくて正解ですね。
だって、殺害現場は壁やらカーテンやらに飛び散ってるわ、遺体は一部が欠けてるわ、
挙句の果てにはがっくんの指喰いシーンで口から血糊ダラダラ…(苦笑)
ふふ、お話が合わないこともありますよ。謝らないで下さいねvv

沈黙は金。これで行きましょう♪
  1. 2009/05/31(日) 22:00:16 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

こんにちは~(*^_^*)
Gackt、本当あの設定のキャラは
ハマり役でしたね♪
もっと色んな場面で出て欲しかった・・。
カニバリズムは・・確かサイコっていう
漫画で出てきましたね。
私もダークな部分があるようです^^;
結構グロいのも平気ですね~
虫とかは怖いのにねw
  1. 2009/06/01(月) 11:28:05 |
  2. URL |
  3. asanori #-
  4. [ 編集]

ごめんなさいね

前の記事で何度も何度もコメントを書きかけて、すごい長文になったりして、読み返したら「これじゃダメだ」とかって内容になってたり・・・。
なんだか傍観してた自分がちょっと嫌です。

でも、今回、hijyuさんの記事の文章力に感動しました(してる場合ではなかったんですけど)。

淡々と、でも言いたいことはキッチリと。
あたしはダメです、すぐにカッとなって、文章にまとまりがなくなりますw

よく喋るのに、人前で喋るのは苦手、っていうあんまりイイとこなしなタイプですわ(苦笑)

ぃやはは、やっとコメント書いたらこれです、ごめんなさいね^^;
  1. 2009/06/01(月) 11:42:07 |
  2. URL |
  3. 蚊取り犬 #H6RSI4P.
  4. [ 編集]

asanoriさんへ

asanoriさん、こんにちは♪
『MR.BRAIN』ご覧になっていらっしゃるのですね。
がっくん、本当にあの設定は似合い過ぎるぐらいに似合ってました。
取調室で軽やかに机の上に飛び乗ったかと思えば、
薄笑みを浮かべて精神鑑定医の首筋に噛み付いて…あのシーンはゾクゾクしましたね。
『狂』と『美』の融合、とでも申しましょうか。抑えない妖しさが凄くがっくんらしくて。
もっと色んな場面で出て欲しかったですね。
私的には九十九さんとの直接対決が見てみたかったかな(^^*

カニバリズムは色んな漫画や小説などの題材に使われていますよね。
確か『サイコ』にも出てきたと記憶しています。
asanoriさんもダークな部分をお持ちですか。仲間はっけーん!(笑)
私の場合、『ダーク』に『歪み』がプラスされるのですが(ヲイヲイ)
私もグロいものは基本的に平気です~。血とか骨とか一部とか。
死体写真や現場写真見慣れてるからかしら(はい?)
でも虫は駄目ですね。特にゴ…(言葉にするのも嫌らしい)
見た瞬間に雄叫びを上げて(悲鳴じゃないところがミソw)逃げますww
  1. 2009/06/01(月) 13:54:17 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

蚊取り犬さんへ

蚊取り犬さん、こんにちは♪
前の記事でコメントを書こうと思って下さっていたのですか。
そのお気持ちだけで嬉しいですよ。有難うございます。
傍観、とは言わないと思いますよ?
蚊取り犬さんは、蚊取り犬さんに出来得る限りのことを尽くして下さったのですから。
友人がとても喜んでいましたよ?
だから、ご自分に嫌気を差されることはないのです(^^*

あら?私の文章力に感動、ですか?
照れますなー(笑)いやいや、私の文章なんてまだまだヒヨっ子の書くものですよ。
でも、そう仰って頂けるだけで励みになります。
文章なんて滅多に褒められるものではないので、物凄く嬉しいです。

もう少し感情的になっても良かったかな~なんて思う部分もあるんですが。
どうしても客観的にしか物事を捉えられない体質らしくて(笑)
その所為でよく『冷たい人』だと思われてしまうんです。

私も人前で喋るのは頗る苦手です。照れ屋で恥ずかしがり屋でアガリ症で赤面症で(笑)
緊張するとすぐに呂律が廻らなくなって、カミまくり。同じく、イイとこなしタイプですわ(苦笑)
学生時代は平気で弁論大会とかに出てたんですけどね~。
卒業してから人間変わっちゃいましたwうーん、悪い意味で?(笑)

どんな内容でもコメントを頂けるだけで有難いのですよ(^^*
お気になさらないで下さいませね♪
  1. 2009/06/01(月) 14:34:43 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

ブログ落ち着いてきて良かったです。
鍵コメでする方も、コメントをかくhijyuさんも「落ち着いて書けない、気分的」にも、よくないですし..ね。

私は「文章を書くのが苦手なので、今回のhijyuさんの意見」を読んですごいわ~!と思ってしまいました。そこまで、書けませんよ。
どちらかというと、私は「行動に出ちゃうタイプ。正面きって立ち向かう」ので、子供からは「モンスターペアレント」にならないでねと言われています(笑)

連続系ドラマは「一話見過ごすと後がわからなくなっちゃうので、見ていません」
見たい場合はレンタルで(笑)
医療系ばっかりです。Dr.コトーさんとか。
人情ものに惹かれます。







  1. 2009/06/02(火) 16:15:00 |
  2. URL |
  3. ひろの妻 #-
  4. [ 編集]

ひろの妻さんへ

ひろの妻さん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。
ブログ、落ち着いてきて良かったです。…といってもここは荒れませんでしたけどね(^^;

私は文章を書くことがとても好きなんですが、なかなか上手く書けないのが現状です。
思ったことを書いただけですので、全然凄くなんてないですよ~(^^;
ひろの妻さんは「行動に出ちゃう」タイプですか。頼もしいですね~。
あはははは(^O^)「モンスターペアレントにならないで」とは…しっかりしたお子さんですね(笑)

連続ドラマは私も1話完結のものしか観ていません。
ストーリの都合で続き物になってしまうときはありますけどね。
私は刑事ものが多いです。基本的に好きなんで(^^*
医療系も面白くて良いですよね~♪思わずハマってしまいますvv
  1. 2009/06/03(水) 20:43:11 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/231-add8d4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


