医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 今日も暑いね~

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も暑いね~

あちゅいでちゅね~でも莉久は元気でちゅよv
昨日のブログで1拍手を頂いておりました!
押して下さった方、有り難う御座います!!
こんば辺鄙な場所にあるサイトのブログでも
読んで下さっている方がいらっしゃるなんて…幸せですv

さてさて。今日はhijyu、お昼前まで寝てしまいましたー!
何という自堕落な生活を…。勿論莉久も一緒に。
莉久は何度か起きていたみたいで、ちょっと暴れた跡がありました。
莉久の「起きまちた」コールは結構大きいんだけどな…
枕の横に莉久のプラケース置いてるのにな…
…余程爆睡していたらしい。
起きて怒っている流季をみんなの部屋に連れて行き、
着替えて、立ったままうとうとしている莉久に一声掛けました。
「莉久たん、起きてる?」
その途端、けたたましいぐらいの「ごはんちょーだい」コールが。
そりゃそうだよね。いつもは8時頃にご飯食べてるのに、もうちょっとで
12時だもんね。一応粟玉と水は入れてあるけど、やっぱりまだ
差し餌はいるもんね。ごめんよ~莉久。
慌てて莉久のご飯を作り、朝食兼昼食。
hijyuもヤ●ルト400と血圧低下飲料で軽く菓子パンを食べました。
その後、薬を投与するのを忘れている事に気付いて、
元気に遊んでる莉久たんを捕まえて投薬。自分にも投薬。
時間が時間だったので、遊び足りなさそうな莉久たんを家に帰し、
流季と氷羅を放鳥。今日も我が家の文鳥ズは元気いっぱいです。
そしてhijyuは工作の時間…でもないか。
莉久の一人餌練習用に、ペットシーツをプラケースの底に合うようカットし、
敷いていた牧草を全て捨てて、莉久と粟玉入れ・水入れを取り出して
ペットシーツを敷きます。その上に殻付きご飯と粟玉を撒き散らせて、
莉久の遊び道具である牧草を一掴み分だけ入れました。
粟玉入れと水入れ、んでもって莉久をケースに戻しました。
初めてのペットシーツに暫くは違和感を感じていたっぽい莉久も
すぐに慣れ、底に撒き散らしたご飯をついばんでくれました。
あとは毎日のマメな体重測定で、体重が落ちなければお昼の差し餌を
抜いて、それでも減らなければ朝を抜いて…という風にしていきたいと思っております。

それから、今日で莉久が我が家に来て丁度1ヶ月になりました~!
トリコモナスとの戦いやらなんやらで、あっと言う間に時間が過ぎて行った気がします。
もう1ヶ月経ったんだ~…って感じです。その丁度節目にあたる今日、
莉久がぐぜりのような鳴き方をし始めました。待望の男の子です!
どんなお歌になるのか今からすっごく楽しみです。
…丸一日「羞恥心」かけとこうかな(やめろ)
今日から2ヶ月目。まだカンジダとの戦いは続いてるけど、
二人三脚でこれからも頑張って、一緒に色んなことを楽しもうね莉久v

それでは、これから莉久たんと遊びたいと思います。
んじゃ、また明日(*^^*)
  1. 2008/07/06(日) 19:05:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/23-571eec09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


