医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 久しく…

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しく…

見ていなかった夢を見ました。
…と言っても取り留めの無い内容で殆ど覚えていないんですが。
随分と久し振りに少し眠れたみたいです。それでも積もり積もったものは取れませんけどね。
僅か3時間程度でも纏めて眠れた、ことはとても嬉しくて。
ずっと分散した睡眠でしたからね。1時間毎とか3~40分毎とかに目が覚めましたから。
自然と瞼が上がる度に深い睡眠を得られない自分を呪ったりもしてたんですが。
今朝は大河内さんの声で目が覚めて、少し気分が良かったです。
…鼻の頭を蚊に喰われていてちょっとBADな感じですが…。
あの独特のプ~~ンって音は聞こえ……
あ、デジタルオーディオプレーヤー聴きながら寝たんだっけ。
耳に直接入れるものだから寝るときは外さないと脳に余り良い影響はないんだけど。
何か懐かしささえあるな。この『いつの間にか寝てました』って感覚。
起きて何日か振りに髪をオールバックに束ねて。いざ、臨戦態勢。
神戸くん(携帯)のテキストメモに書き付けた内容をPCのメモ帳に起こして。
うわ~…caption8まであるよ。どんだけ長いんだっつーの。 しかもまだ終わってねぇし。
これでも第一部なんだよなぁ。あと二部書かなくちゃ。
プロットの立て直し、上手く行ってなかったりー。第二部までは出来上がってるけど。
今ひとつしっくりと来る「結」が決まらない。覚醒の時点で終わらせるか(強制終了とも言う)、
もう少し踏み込んで進めるか。進めるとしたらどこまでか。イベントは含ませるのか。
ああ…纏まらねぇ…。詰め込みすぎは消化不良の元だから、あのネタは別に廻すか…。
否、この流れだからこそアイテムとしての威力を発揮するのか…?
だとしたらまた長くなることは必至。もっとこう…するっとまるっと簡潔に書けないかねぇ。

ぽりぽりぽりぽり

背中を向けた貴方はただ黙って僕の手を引いて。
何処へ連れて逃げて行くの?

第三部のアイキャッチ。これだけは決まってるんだけど。掴みだけは早いんだよね。
他に決定しているのは大雑把なテーマとか。眩く廃人の覚醒。
そもそも廃人は眩かないだろ?ってツッコミはしちゃいけませんよ。言葉の綾なんだから。
さーてと。ちゃっちゃと第一部終わらせますか。

久し振りついでにPIERROTを聴いています。PIERROTショックで一切曲が聴けなくなって、
覚えている筈のベースラインも全く弾けなくなって、歌えなくなって早3年。…もう3年。
流れる時間がショックを緩和してくれたみたいです。
うん、『脳内モルヒネ』のラインもちゃんと思い出せる。一番の得意曲だったもんな。
『鬼と桜』は唯一ギターで弾ける曲。ギタシン欲しかったっけ。
それから、『トリカゴ』。「目を閉じるたび強い目をした君が消えない」……消えないよ、キリト。
続くと信じて疑わなかった日々が突然寸断されて。
行き場をなくした感情は背を向けることで誤魔化して。忘れたフリをして、3年。
…やっぱり、切ないなぁ。何で、何で…あの5人じゃ駄目だったのかな?
  1. 2009/05/17(日) 15:29:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/228-c6eaba64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


