医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 風邪ぶり返す。

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪ぶり返す。

んー…急に暑くなったかと思ったら前日との気温差が10度になったりして、
ものの見事に風邪をぶり返してしまいました。1ヶ月掛かってやっと治ったトコだったのに。
免疫力・抵抗力に不安を抱えてる私にとってはここ数日の温度変化はキツイわ。
昨日は朝起きた時点で何かだるかったんですよね。
起きて着替えて朝食を取って。
そのまま眼鏡も掛けず、髪も梳いただけでセットせず、PCも立ち上げないで
膝にノートを広げたままぼんやりダイニングチェアに座っていたら、
仕事休みの母が起きてきて、「あれ?今日はパソコンお休み?」。
朝から深夜までPCに齧り付いている人間が座ってるんだから驚いたんでしょうね。
休みたくないし休めない状態なんだけど、力が入らなくて。
「ま、たまには休めば?腕もそんなんなんやし」。パーカーに隠れた腕は2本とも
肩から手首に掛けて、真っ白いテーピングテープでがっちがちに固定されていて。
正直、指先を動かすのも痛い。痺れるような伊丹痛みが腕を通って肩にまで走ります。
でも休めないのが現状。ノートのプロットを新に立て直したら、PCを立ち上げて……
なんて思っていたら連続くしゃみが5回。オイオイ、何か寒気もするぞ?
「風邪?根詰め過ぎて疲れてんちゃう?」。疲れてる、って感覚は無いんだけど。
それでもくしゃみは止まってくれなくて。ノートに細々と変更点を書き加えながら
何十回ものくしゃみをやり過ごし、昼食を済ませてから縁が切れた筈の葛根湯顆粒を
味が判らないように牛乳で流し込んで。…肉桂味って苦手なんですよ。
惰性で付けられていたTVを何とはなしに観ていたら、お昼のワイドショーが終わって
『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』が始まりました。
来週の18日から22日までこれに大河内さん(神保さん)が出るんだよな、
なーんて思っていたら。


――――何で、出てんだよ…?

画面に映し出されているのは見紛う事無き麗しの大河内さん(神保さん)。
ピンクのシャツにベージュピンクのセーター姿は本当にお美しいの一言に尽きるのだけれど。
待て待て。来週の予定じゃなかったのか?!メモに写した出演スケジュールは18~22だぞ?
公式―――――!!!所属タレントの出演情報間違ってるじゃねーか。
見逃した3日分、どうしてくれるんだよぉぉ~(泣)くそ。半月前から楽しみにしてたのに。
…ま、気付かずに来週を迎えるよりは2日分だけでも観られるだけマシか。口惜しいけど。
番組自体は趣旨換えしているので、ゲストのエプロン姿を拝むことは出来ませんでしたが。
ああ…楽しそうに笑ってるよ。『大河内さん』の時には想像も出来ないけど。
可愛らしい笑顔に腰砕けですよー(ヲイ。今度は今年47歳のオジサマ捕まえて『可愛い』とな?)
今日(金曜日)の放送ではビーフンに喜ぶ大河内さん(神保さん)が。
「(ビーフン)大っ好きですね」……私はそんな貴方が大好きですよーと叫んで走り出したい。
ビーフンに和える明太子を見て「堪りませんねぇ」。その笑顔が堪りません。
…と言うか、ブツブツ嫌いの私は明太子を見た瞬間にドン引きしました。
丸くてツブツブしたものは全く駄目なんですよ。明太子とかたらことか数の子とかいくらとか。
挙句の果てには焼きプリンの表面に鳥肌してみたり。もちろん、口にしたこともありません。
茹で上がったビーフンに明太子と角切りトマトを和えて、薄く色付いてきたのを見た瞬間、
溜息混じりに「綺麗ですねぇ…」。明太子ごときより貴方の方が何千倍も綺麗です…っ!
盛り付けの段階では「いっぱい食べちゃいそう♪」。ぐはっ!(吐血)
カメラさん!ビーフンなんてどうでもいいから顔っ!大河内さん(神保さん)の顔映してっ!
で、CM終わって笑顔でビーフンを頬張る大河内さん(神保さん)。
「トマトの酸味がいいですね。さっぱり頂けます」と言ってぱくぱく。う~ん明太子がグロい。
小皿に取り分けられたビーフンを綺麗に食べて、「ぺロッといっちゃいました♪」。
ぺロッと、ねぇ。ぺロッとぺロッとイっちゃ…(どうした?)
…鼻血の出ない体質でよかった…っ(ヲイ)

ねぇねぇの趣味にはちゅいて行けないでちゅ

昨夜は「みなさんのおかげでした」の「食わず嫌い王」に右京さん(豊さん)がご出演。
「滅多に観ない番組観てるな~思うたら、この人か」と呆れ口調なのは母。
私は理由が無い限りバラエティ系は観ませんからね。
ここんとこ毎週のように『侍チュート!』を観ているのでも傍からすればかなり「異様」らしい。
今週はお目当ての大河内さん(神保さん)が観られてテンション↑。
話は戻りまして。右京さん(豊さん)の対戦相手は生田斗真くん。…よく知らないんだけどw
出された料理はカリフォルニア・コネクションロール、鰻の肝、ふかひれの姿煮、アップルパイ。
斗真くんのメニューは覚えていません(キッパリ)。偏った視聴だなー。
偏ってるのは視聴だけでなく。今回右京さん(豊さん)が召し上がったもの、
どれ一つとして私は食べられません(えぇぇっ!)←恐怖の偏食大魔王。
まずカリフォルニア・ロールはアボガドが食べられないでしょ、魚&肉問わず内臓物系は駄目、
アップルパイは林檎を焼くこと自体が許せないから無理。おまけに肉桂まで掛かってるし。
ついでに言えば前回右京さん(豊さん)が降参したユッケ、これも受け入れられません。
魚は生でも食べられるけど、肉の生だけは絶対に口に入れたくない。偏ってます、ハイ。
結果、右京さん(豊さん)の嫌いなものはカリフォルニア・ロールでした。
鰻の肝を食べてるときに完全に沈黙しちゃったから、これかな?って思ったけど。
アップルパイは凄く美味しそうに食べてました。
お酒を飲まない人は基本的に甘いものが好きですよね。完璧下戸な私もそうですが。
アルコールの分解酵素を持ってないんですよ。ALDH2の「不活性型」。
だからちょっと身体に入れただけで、顔だけに止まらず全身が真っ赤になります。
気持ちよく「酔う」どころか、気分が悪くなってグロッキー状態に。
アップルパイを目の前に置かれた右京さん(豊さん)、溜息を一つ。嫌いなのか?と思ったら…
何でこんなにアップルパイに惹かれるんだろう?」。大好きなんですね。
「焼いた林檎が許せない人とかっていますよね~」って言うタカさんの言葉に、
林檎だって焼かれたいときがあると思うのね」
リンゴは何にも言わないけれどリンゴの気持ちは良く分かる、ですか(『リンゴの唄』)
そうしたら母が横から「あんた嫌いやったな?相容れへんね」、と。良いんですよ。
「…人間なんざ、千差万別だからな」。出ました、得意の『他人は他人』発言。
例え右京さん(豊さん)が好きでも、私は焼いた林檎なんざ認めない。ただそれだけのこと。
ふかひれの姿煮は本当に好きらしく、ノリさんタカさんを放ってもぐもぐ。話も聞いちゃいねー。
結構良く食べる人なんだな~と半ば感心しながら観ていました。
勝負は引き分けに終わって、罰ゲームで手品を披露した右京さん(豊さん)。
「たららららら~♪」と歌いながら両手で布を持って歩く姿は右京さんそのもの
いや、豊さんが右京さんなんだから当たり前なんだけど。
右京ポイントを見つけてちょっと嬉しくなってみたりw
先日の「うたばん」の「とくばん」でのNG話を持ち出され、「真っ白になっちゃった」と笑う
右京さん(豊さん)に、タカさんが「ツアーやるんでしょ?」ってツッコんだら
「今、必死になってドタキャンの方法考えてるの」。
オーイ。必死にドタキャンの方法を模索する前に必死に歌詞を頭の中に叩き込んで下さい。
ホント、お茶目で可愛い人だなぁ…(あ、また!いい歳のオジサマ捕まえて『可愛い』かよ)
ノリさん&タカさんと交わした約束は僅か20分足らずの間に綺麗さっぱり忘れてるしw
見ていて飽きないなー。楽しいなー…って言うか。
右京さん(豊さん)や大河内さん(神保さん)を観ている間だけ
くしゃみが止まってる、ってどうよ??ゲンキンだな、自分(苦笑)
でもちょこっと扁桃腺腫れてます。いた~い(泣)
  1. 2009/05/15(金) 18:00:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/226-e41700d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


