医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 姓名判断

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

姓名判断

ちょっと気分転換にね、やってみたんですよ。姓名判断。
まず本名でやってみたら「曲げられない止まらないマイウェイ」タイプだそうで。
結構当たってて面白かったです。内容は、と言いますと……

あなたは自分の考えをしっかり持っている芯のある人で、
こうと決めた場合には相手の意見は雑音にしか聞こえていません。

あー…成る程ねぇ。確かに決定事項に口挟まれるのは好まないかな。
人並みのいい加減さはありますが、本来、非常にまっすぐで「正々堂々」を好み、
他人の卑怯さが許せないところがあります。

うん、そうだね。下手な小細工は大嫌い。常に真正面から、正々堂々と。
曲がったこと卑劣なこと狡いことは許せない。白黒ハッキリしないとね。
ときにはじけることはあったとしても、内面的なカタさから、
いわゆるヘン顔をするのには少し無理があります。
無邪気にバカに振舞うことは、基本的にあなたはしないでしょう。

ふっ…(笑)ヘン顔するような勇気も度胸も持ち合わせておりません。
無邪気にバカに…基本的に「ハメ」を外すことが出来ない人だから無理な話だな。
まぁ、別の意味でハメを外してる部分はあるけど。
それでも最終的に働くのは理性と羞恥。
形式を大事にするため、筋の通っていないことや恥をかくのが大嫌い。
信頼、信用を大事にする、頼りがいのある人です。

頼りがいがあるかどうかは判らないけど、信頼関係は大事にするかな。
筋の通っていないことも嫌いだし、恥をかくのも嫌。全ては確かな裏付けを以って。
あなたは自我が強いので、「自分は自分、人は人」といった割り切った面も持っています。
これは、実はあなたが特定の関心人物を除いて、
基本的に他人に対する興味が非常に薄いからです。

あーらら。そんなことまで判っちゃうの?怖いねー。
自我は間違いなく強い。でもって自分のテリトリーに入られることを極端に嫌う。
パーソナルスペースは驚くほど広い。故に人付き合いは大の苦手。
特定の関心人物への執着は恐ろしいものがあるかも(笑)
でも根本的には人に対して抱く興味も感情も好奇心も薄い。
なにをやっても大丈夫。自己責任でまっすぐ突き進むバイタリティをもっている人です。
あら、そう?じゃぁ真っ直ぐ突き進ませて頂きますね。
あなたは何事も、決めたら最後。
それを途中で曲げずに完結させないと気が済まないのです。
その反面、決まらないときには恐ろしいほど躊躇したり、投げ出したりすることもあるでしょう。
決意の度合いがポイントなのです。
そして目標を失ったときには要注意!
誰よりも無気力人間になってしまいますから、常に目標を持って前進あるのみ。
あなたは動きが止まったらお終いです。

はははははは(笑)動きが止まったらお終いって……私は、鮫か
決めたら最後!ってとこはあるかな。一度決めてしまえば行動に出るのも速いし徹底してる。
決める前は結構グダグダ悩むね。そんなときは「ぽーっとしてるお人好し」ちゃん。
目標を失ったら恐ろしいまでに自暴自棄になります。
視力の都合で夢のスタートラインにすら立てなかったとき、完全に自壊しましたもん。
もう自分の人生終わりだ、なんて。幸いにも、他に自分を活かせる道を見つけたんだけど。
それでも未だに未練たっらたら。何で矯正視力が0.6しか出ないんだよー。

占い結果を纏めて箇条書きにすると、こうなるらしい。
●頑固で一直線。白黒にこだわりがち。
●夢中になると他が見えない。
●他人の意見を聞いていない。
●関心のないことには少しも手を出さない。
●筋の通っていないことや卑怯なことが許せない。
●自分は自分。他人は他人。方針人間。
●病むほど悩むことがある。考えが重く深刻。

ふっ、ふふっ(笑)よく言われる。「興味の無いことには全く無頓着」って。
頑固で融通が利かなくて、一度のめり込むと他が全く見えない。
深すぎるところまで探るのは悪い癖。
病むほど悩むね。「気」から病になるタイプで、現に病気持ち。
何か…あながち外れていないから憎いな~。
で、同じ診断結果の有名人が…
田中真紀子さん、辻元清美さん、ハマコー。うわ~人の話全然聞かない人ばっかだよー。
って言うかハマコーって!ハマコーって!いや、好きだけどね。
これぐらいの政治家が居ないと駄目じゃない?って思うし。アクアラインは失敗だったけどなw
ちなみに占ったところはこちら。信じる信じないは別として、面白いので暇潰しにでもどうぞ。

あちゅいでちゅ…

調子に乗って「相棒占い診断」なるものもやってみました。(そんな時間あるんですかー?)
結果は……「あなたを相棒の登場人物に例えると杉下右京に近いです!
ぶ――――――――っ!!(紅茶吹き)
う…うううう右京さんんんん???いや、あそこまで切れ者じゃないし(汗)
もしかして…変人…ってことか?!だったら否定はしねぇ。寧ろ出来ねぇ。
…で?「亀山薫」に対して「一目惚れ」。好きだったけど、一目惚れって言うのならあの人…。
「伊丹憲一」に対して「趣味友達」。どんな趣味だよ?パートナーリサーチか?I try?(笑)
「三浦信輔」に対して「ツンデレ」。どんな関係だ?!三浦さんにツンとしてデレっとなるのか?
「芹沢慶二」に対して「あなたがボケ役」。いやいやいやいや。芹沢相手にボケたくない。
「米沢守」に対して「あなたがS」。ちょっと待て。まーくんにSっ気出してどうする?
「角田六郎」に対して「幼馴染」。想像出来ないんですけど。
「内村完爾」に対して「ツンデレ」。またか…。刑事部長にはツンとするけどデレは無いと思う。
「中園照生」に対して「嫉妬」。何の嫉妬だよ。内村刑事部長に興味は無いぞ?
「大河内春樹」に対して「微妙な関係」。何かスッゴク悲しいんですけどー(涙)
微妙な関係…一目惚れの相手なのにぃ~。特別な関係を願ってるわけじゃないけど。
「小野田公顕」に対して「いじめられている」。…………っ(笑)
腹痛い。飽くまでもいじめられるのね。くっ……(笑)いいよ。
小野田さんになら。うん、いじめられてもいいよ。弄られようと詰られようと。
その代わり、警察庁官房室長の権限で大河内さんをどうにかして貰いたい(腹黒いなー)
だから。特定の関心人物に対しての執着は凄まじいんだって。

さてさて。夢見心地から現実に戻りますか。ああ、楽しかった。
痛む右腕はモーラステープ5枚でガッチリ固定されています。昨日よりは楽かな。
PCで書いてる時間より携帯で書いてる時間の方が長いから(その方が進む)、
ブラックベリー指にも気をつけなきゃだなー。
取り敢えずこれ以上酷くならないように肩と腕をテーピング。
母には「パソコンのやり過ぎ」と言われました。うん、ちゃんと自分で判ってるから。
…でも、これしかないんですよ。取り柄と言えるものは。
私の生き方ですから。その為に払う代償ならば仕方が無い。
あー…不器用だなぁ(笑)
  1. 2009/05/12(火) 17:52:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

やってみます^^

あー、でもhijyuさんの結果の箇条書き、あたしも同じですよー、一個、「●自分は自分。他人は他人。方針人間。」ってとこがちょぃと違いますけどww
そういう割り切りがなかなかできなくてよく勝手に落ち込んでることあります^^;

あとは凝り性の飽き性w
人の話を素直に聞けませんし(笑)

hijyuさんはそういうイメージではないんですけどねぇ・・・。
あー、でも凝り性・・・わかる気もしますねー(笑)
  1. 2009/05/14(木) 09:54:28 |
  2. URL |
  3. 蚊取り犬 #H6RSI4P.
  4. [ 編集]

たびたびすいませんw

やってきましたw
まだ詳しく見てないんですけど、大笑いw
「スピーカー」タイプみたいです(爆)
気の合う人とやったらいっくら喋っても疲れない、ってwww
他にもあれこれ・・・・。
結構当たってるかもwww
なんでー?
姓名・・・って、姓は変わるかもしれへんのに(性は変わらんでしょうけどww)。不思議な気がしました^^;
  1. 2009/05/14(木) 09:59:22 |
  2. URL |
  3. 蚊取り犬 #H6RSI4P.
  4. [ 編集]

蚊取り犬さんへ

蚊取り犬さん、こんにちは♪
姓名判断、やってみましたか?
結構当たってるから吃驚でしょー?私も笑いが止まりませんでした(笑)
蚊取り犬さんは「スピーカー」タイプでしたか。
確かに話題が豊富な蚊取り犬さんにはピッタリかもw
姓は変わるかも知れないのに(中には性が変わる人も居るかも…w)、
何故か概ね外れていない判断結果。ホント、不思議ですよね~。

あら?私のイメージと違ってました?
蚊取り犬さんの中にある私のイメージってどんなのなのかしら(笑)
凝り性は…判ります、よね?(爆)
一度ロックオン(え)してしまったらとことんハマっちゃう。
そりゃもう、脇目も振らずに一直線。他のことが疎かになるぐらい。
不便なときもありますが、自分のこの「凝り性」…嫌いじゃありません(笑)
  1. 2009/05/15(金) 10:55:33 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/225-e0bd36ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


