医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 あいたたた…

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あいたたた…

頭の中身がイタイのは今に始まったことじゃなく(笑)
今朝、起きて着替えようとしたら右腕に激痛が走りました。
肩の下辺りから指先まで。ピキッと攣るような痛み(伊丹vv←もうええて)。
咄嗟に腕を押さえて痛さをやり過ごしましたが、
骨から肉が剥離していくような激痛はその後も続いて。
今の状況では休むことなんて到底出来ないので、自分を誤魔化しつつキーを叩いていたら
段々と右腕が痺れてきて。痺れてきたな~と思ってたら感覚が無くなって。
ただ重たい物体がぶら下がっているだけ。
原因は分かってる。学生時代から慢性化している反復運動過多損傷。通称RSI。
痛みが走ってるうちに安静にしないと赤く腫れて来ちゃったりする、アレ。
デスクトップやノートPCを長時間同じ姿勢で休み無く触った結果齎される現代病。
呼吸の浅さなんかも関係してるらしいけど。
そういやぁ、PCに向かってる時、自分はまともに呼吸してるんだろうか。
毎日毎日飽きもせず朝から晩まで同じ姿勢でPCを叩く生活だったから、
そのうち来るだろうと覚悟はしていたが…まさかこんなに早いとは。
あーぁ、ちゃんと温めないとな。慢性の痛みは厄介だ。

おやちゅ♪

今は使われていないデスクトップを置いている机の上が珂樹の遊び場。
珂樹お気に入りの紫の100均時計とおやつ入れがあるそこで放鳥時間の半分を過ごします。
残りの半分はhijyuのどこかに乗ってます。肩だったり腕だったり…時にはマウスになってたり。
忙しくてなかなか構ってやれないのが現状ですが、
それでも何かしら悪戯をやらかしてはこっちの気を引いてくれてます。
う~…遊んで欲しいのは分かったからさぁ、ほくろをチミチミ咬むのはやめてくんない?(泣)

もぐもぐもぐもぐ

お風呂で温めたけど、腕の痛みは相変わらず。まぁ感覚戻ってきただけ良しとしますか。
今日は「うたばん」の「とくばん」に右京さん(豊さん)がご出演♪
「僕らの音楽」では『カリフォルニア・コネクション』と『大丈夫だよ』でしたが、
今宵は時のいたずらに流されました(『シルエット』)。相変わらず独特な歌い方。
楽器を持っていないにも拘らず、これだけ動かない人も珍しい(笑)
でもって小動物的可愛らしさは全開。
ちょこんと首を傾げたり、弾けるような笑顔を見せたり。うーん、罪な56歳だ。
右京さん(豊さん)のツアーってどんなステージングを披露するんだろう?
ちょっと(…いやかなり)見てみたい気がする。
とか言って、のーんびりTV見てる暇があるんですかねー?ん?
スミマセン。書きマス。
ああ…大河内さんが見たい(切実)←右京さんと小野田さんじゃなかったのか?
  1. 2009/05/10(日) 23:01:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/224-810613af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


