医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 趣味な日常

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

趣味な日常

昨日は2週間に1回の恒例、通院日でございました。
いつも通り、前日に朝の7時に携帯アラームが鳴るようにセットして。
今まではJanneの「sister」に叩き起こして貰ってたんですが、昨日からは
朝です。起きて下さいっ!」…と言う大河内さんのiモーション♪
趣味に突っ走ってます、ハイ。
で、朝の7時きっかりに大河内さんの声で目が覚めたわけなんですが。
すみません、もう少し寝てて良いですか?
いや~大河内さんの低音がスッゴク耳に心地良くて。
この声を聞きながらもうちょっと…なんて。
きっと湊さんも起きなかったに違いない!!(笑)
↑取り敢えず、落ち着け。
「湊、起きろ…朝だ」
「…ん、あと5分~…イイじゃないですか……春樹さん」
とか何とか言っちゃって――――!!!(錯乱)
いやいや、ゴホン。朝っぱらから大河内さんの声で一人鼻血噴きそうになりつつも、
『病院』という現実は待ってくれやしないので、仕方なくアラームを消して起きました。
朝ご飯を食べながらニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ。誰かこいつを殺して下さいw

昨日から本格的に母の日の催事場で花売りを始めた母は普段よりも1時間半早い8時出勤。
お店との連絡網の為に「携帯を首からぶら提げとけ」と店長命令が下ったらしく、
買って来たネックピースを目の前に出して「付けてvv?」。
ハイハイ、付ければいーんでしょ。付ければ。
思考が違う世界に飛んでるときの私によく頼みごとが出来るな、なんて感心しながら
レンボーカラーのネックピースを携帯に付けてあげると、早速首から提げて一言。
「……長い。仕事の邪魔になる~~~っ」あんたは駄々っ子か!!(笑)
仕方が無いのでhijyuの、ベルト通しからぶら提げるタイプの携帯ケースを取り出して。
小銭入れが入るぐらいのファスナーポケットとペン挿し付きのそれを見せると、
いたくお気に召した母は即「貸して!」。「好きに使うがいい」なんて言いながら渡したら、
「あんた、…ラム○に似てきたな」。はいぃ~?いや、悪い気はしないけどさ。
確かに眼鏡のオールバック(一纏め)でPCを前に眉間に皺寄せてて………っあ(汗)
散々人のことを「ラム○」と呼んでから母出勤。
だから、ラム○はやめろって。懲戒処分だから。
hijyuもその後に続くように病院に出発。ええ勢いで雨降ってました。
病院に着くとその変貌振りに吃驚。駐車場と待合ロビーが思いっきり工事中。
そういやぁ5月10日まで改装工事とかって張り紙してあったっけ。
取り敢えず通路が狭くなって存在が危ぶまれた1診の無事を確かめて、
硬いソファにおっちん。鞄から神戸くん(携帯)を取り出して、PCで打てない分をポチポチ。
公共の場で何をやってるんだ…なーんて考えてる時間はありません。
GWに仕上がらなかった上に予定枚数オーバーして…ああ、泥沼。
ポチポチポチポチ打ってたらいつの間にか9時10分前に。
そしたら看護師さんが傍に来て「今日検査、大丈夫かな?」。ああ、もうそんな時期か。
大丈夫ですよと答えて神部くんを仕舞って処置室に。
毎度の如く短い試験管3本分搾り取られました。
しかも「…相変わらず血管細いね~」と針を刺されて、一旦半分抜いてぐりぐりと刺し直されて。
ヲイ。幾ら採血慣れしてるとはいえ、ぐりぐりは痛いっすよー。
ま、そんなこんなで採血終了。心電図検査の用紙を貰って、2番の番号札で診察。
「調子どう?」と問われて相変わらず満足に眠れていないことを話しました。
よく眠れて3時間。下手すりゃ1時間以下。
でも薬は増えませんでした。薬ばっかり増やしても仕方が無いし…と。
「まぁ、そのうち眠れるでしょ」。無責任だなーヲイ。
こちとらロクに眠れなくなって1ヶ月だぞ。
「でも結構スッキリした顔してるね?」そりゃ~頭ン中冴え冴えしてますから。
「あら?困ったね」…何かいつもに増して喋り方が女形な先生。
っつーか真顔で「あら」とか言わんで下さい。小野田さんを連想しちゃうでしょー。
「頭冴えて日常生活に支障はある?」いえ、別に。変な質問だなぁ。
「そう…じゃぁまた2週間分薬出しとくから」ハイ。
…激しく話が噛み合っていないような気がするのは気のせい?
どうにかこうにか診察を終えて、1診を出た後真っ直ぐに心電図室へ。
検査技師に書類を渡して心電図をとって、受付で処方箋を貰って
徒歩1分の薬局で薬を受け取り、帰宅。家に着いたら9時20分でした。
いつものことだけど、疲れた。

うぱーっ

GW中、5日の日だけ少し出掛けてきました。ノートPCのキーボードが馬鹿になっちゃって。
渾身の力で連打しないとwとyとEnterが反応しないんですよー。
Enterはともかくwとyも結構使うキーなので、不便を感じてUSBのキーボードを購入すべく
和泉中央に先日出来たばかりのヤマダ電機まで、ただともに連れて行って貰いました。
いや~広い店舗でした。書籍販売コーナーまであって。キーボードの数も半端なくって。
上を見たらキリが無いので、文字が一番大きいキーボードを買いました。
次のノートを買ったら今のノートは母の手元に行く予定なので、見易さ重視。
う~ん、別のPC買った方が良くない?って思ったんだけど、
母曰く「使いこなせるかどうか判らんから、最初はソレで良い」だそうで。
…コレにつけてるUSBハブも要るのかしら。
斯くして、ノートPCに後付けキーボードが繋がった珍妙な物体が出来上がりました。

キーボードの上にキーボード乗せて♪

6日7日8日と右京さん(豊さん)が怒涛のTV出演をされました。
「徹子の部屋」と「ぐるナイ・ゴチ10」では本当に小動物的可愛らしさが爆発。
(56歳のオジサマ捕まえて『小動物』はないだろう?!)
昨夜の「僕らの音楽」は番組の趣旨を知らずに見たのですが、
な…なんと!
右京さん(豊さん)が小野田さん(一徳さん)をお迎えしてのトークショー!!
局を跨いでこの2ショットが見られるなんてvvしかも『相棒』映像流れまくりで。
ああ…有難う!フジテレビ(感涙)思わず大爆笑してしまいましたよ。
右京さん(豊さん)が「一徳兄さん」って呼んでたり、
小野田さん(一徳さん)の「サリー」な時代の映像が出てきたり。凄く新鮮でした。
ベーシストだったんだ、小野田さん(一徳さん)。ジュリーしか見えてなかったけど(笑)、
サリーもかなり可愛いじゃん。ヴァイオリン・ベースが良く似合っていて。
私はヴァイオリン・ベースあんまり好きじゃないんだけどね。音が酷く篭るから。
どっちかって言うとリッケンバッカー派なもんで。
あ、でも現行のリッケンは素晴らしく音が良くない。
IbanezのBTBを買った時、隣で現行を弾いてる人が居たんだけど、
これがリッケンか?!って耳を疑いたくなるぐらいモコモコした音で。
イコライザー搭載のBTBの方がゲロゲロと理想的な響きをしていたっけね。
ああ、話が逸れた。
右京さん(豊さん)と小野田さん(一徳さん)のトークを聞いてると
無性にDVD観たくなってきちゃった。
勿論season1の第11話&最終話。緊急対策特命係の作戦参謀な右京さんと
無情にもその任を解いた小野田さんとの対立。
気分転換に……ってそんな時間無いよね。
同時進行してる2本のうちどっちかが上がってくれれば良いんだけどなー。
DVDを目の前に吊って頑張りますか。
  1. 2009/05/09(土) 17:00:48|
  2. 相棒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ヤバいっすよ~(薫ちゃん風)

お体は今イチっぽそうだけど、何だかハッピーな生活を送られていそうで(笑)
うんうん、良い事です♪
最近マニアックな話題が多くて、他の方が分からないかも…と思ったりするのだけど、
・・・ま、いっかぁ~(^^*)

hijyuさん…私も大河内さんが観たいぃ~(ピルイーターなんて特に)
ちなみに私、大河内さんの「寝るなーーっ!!」が、携帯に入っております。

昔(私が高校生の頃)「アラン」とか「JUNE」って耽美雑誌があって、
今のそっち系の雑誌の様に、あからさまに…ではないのだけど、
美少年のグラビア(苦笑)とか、当時耽美系に絶大な人気があった
「必殺仕事人」(中条きよし、三田村邦彦、ひかる一平の時代)の特集とか、
ROCKでは、DURAN DURANやカルチャークラブとかの特集をやっていて、
良く買って読んでいました~(今でいう腐女子…になるのか?)
hijyuさんの妄想(笑)を読んでいて、当時を思い出しちゃった(^^*)

ロヒプノールは…途中で目、覚めちゃうでしょ?
耐性が出来てるのか、中途覚醒しない為に飲んでるのに…
覚めちゃあ意味がないぃ~。
それにこの薬(フルニトラゼパム)キレが悪いから…
飲み過ぎると、翌朝ラリラリしません?
以前飲んでいたけど、主治医が「キレが悪いから嫌」って処方してくれなくて、
同じ系統(ニトラゼパム)のベンザリンに変わりました。
フルニトラゼパムは…一時的な健忘症の副作用があるから、
アメリカではSchedule 4または1の、麻薬指定になってます。
デートレイプの(アルコールと併用)薬として使われる事も…。
もしロヒで眠れなかったら、一旦、違うお薬に変えたら眠れるかも?
以前ベンゾジアゼピン系のお薬に、同じ系統のメイラックス(マイナートランキライザー)
という薬を合わせて飲んだ事があって、翌朝とんでもない事になりました(苦笑)
(本当は禁忌な組み合わせ)
そうそう、お医者さんって「そのうち眠れるでしょ」って言いますよね(笑)

カール・ヘフナーのバイオリンシェイプを弾いてみたいな~って思ってました。
何せ、小学3年からポール・マッカートニーのファンだったもんで(^^*)
でもギターの重心が取りづらく、音も独特なので初心者には厳しいと言われました。
ヘフナー社は、バイオリン製作ではドイツ最大の絃楽器製作所として今も健在です♪
リッケンバッカーは、元々電気楽器とアンプを製造する目的として創設された会社だから、
よりRock的でクリアーな音(一部、三味線みたいな音がするけど)の印象があります。
Ibanezは…日本が誇る国産ブランド!
洋楽ROCK系の人達に愛用されていて、私も好きなメーカーです~♪
でもね・・・ギターは弾けやしないけど、「いつかはギブソン!!」(爆)
  1. 2009/05/10(日) 12:39:23 |
  2. URL |
  3. ちぃ #zniSEbEA
  4. [ 編集]

ちぃさんへ

ちぃさん、こんにちは♪
ふふ。体調はイマイチですがハッピーな生活を送っていますよ(笑)
ちょっと腕が反復運動過多損傷になってますが、頭だけは冴え冴えしてます。
ちょっと最近マニアックですよね~このブログ。
文鳥ブログじゃなかったのか??って感じで。
他の方は多分解らないんじゃないかな~なんて思いながらも、
『相棒』に侵蝕されている現実はどうしようもないので素を出してます。
大河内さん、いいですよね~vvあ、「ピルイーター」…私が奪ったままだわ(焦)
早くちぃさんにお貸ししに行かなければ。長々とお借りしちゃってすみませんです~。
大河内さんの「寝るなーーっ!!」、私も神戸くんに入れてあります。
普段の沈着冷静・慇懃無礼な大河内さんには似合わない声の荒げ方が気に入ってます。
でも目覚ましに使うと心臓止まりそうなんで(いや、いろんな意味で/笑)、
時々再生するぐらいに止めてます。
他には「私の権限でこの任務に就いてもらっていることを忘れないで~」とか。
…にしても、表の顔を突き通せなくなっている自分に吃驚。
ここでは文鳥好きのノーマル「hijyu」で通そうと思ってたのに。段々と綻びが(苦笑)
でもある意味ミニャラムは公式カプですからねー。
歪んだ目で見るな、と言う方が無理ってもんよ(あのなぁ)
コレの脚本書いてくれた輿水さんに感謝!

私も「JUNE」とか「麗人」とかのお耽美、読んでましたよ(笑)
今でも家にはそっち系の小説が…。
犯罪心理学の裏に危険恋愛心理学?みたいな♪(ちょっとマテ)
「必殺仕事人」の中条きよしさんと三田村邦彦さんは無茶苦茶好きでしたね。
そっかー。お耽美に絶大な人気があったんだ、この2人。分かるような気がするな。
耽美は浪漫だし(言い切るか)
hijyu妄想(笑)で昔を思い出して頂けましたか。それはそれは…。
何にも考えずにノリで書いちゃったんだけど、
よくよく考えてみたら……一緒に朝迎えてるし(←あ)
ってことは昨夜は…きゃ―――っ!!(落ち着け)
個人的に湊さんの腕枕希望(へんたーい)

ロヒプノールは中途覚醒しますね。
ロヒ2mgを2錠にユーロジン1mg1錠、レボトミン25mg1錠、ソラナックス0.8mg1錠、
トリプタノール25mg1錠、デプロメール50mg1錠+頓服のレキソタン5mgを適当に
飲んでいるのですが、素敵に眠れません。
フルニトラゼパムの一時的な健忘症、体験済みだったりします。
同じものを幾つも買ってきたり、自分がやったことを忘れたり。
常にメモ書きを持って、目に付くところあっちこっちに貼りたくってました。
そう。まるで「天才たちの最期」のように(脚本悪かったですねぇ…)
アレを見て自分が若年アルツじゃないかって疑いましたよ。
まぁ、先生に相談したら「副作用よ」(相変わらず女形)って返されて、一安心。
薬に耐性が出来るにつれて健忘症も消えましたけどね。でも震えだけはそのまま。
アメリカでは麻薬指定されてるんですか。うーん、私の身体も薬物汚染されてたんだ。
メイラックス、飲んだ経験ありますー。
眠剤だとアモバン、リスミー、マイスリー、サイレース、ドラール、ダルメート…
一通り飲んでますね。
あ、ハルは飲んだこと無いなー。超短時間型だから向いてないんでしょう。
今更ハルで眠れるとも思わないし。…春樹さんなら話は別(ヲイ)
安定剤だとベゲBとかヒルナミン、レボトミン、セレネース。
バルビツール系でフェノバール(安全域が狭いので今は禁忌のお薬です)。
フルニトラゼパムでラリラリ…は無かったですが、
パロキセチンと三環系の飲み合わせでラリラリしたことはありますね。
本気でラリっちゃって幻覚幻視見放題でした。あー思い出したくねぇ。
「そのうち眠れるでしょ」、言いますよね~。
いや、だから眠れなくてしんどいんだってば!!と声を大にして言いたい。
今度行った時にでも薬の変更を示唆してみるつもりです。
フルラゼパム辺りなんかどうかな。安全性第一でクアゼパムかな。
…その前に寝る前の紅茶・珈琲をやめろ、って話ですが(笑)
逆に飲まないと余計に眠れなくなるんですよね。右京さんじゃないけどw

カール・ヘフナーですか!お目が高い!
小学校3年生でポール・マッカートニーのファンだったなんて渋すぎます!(^^*
その頃の私は…吹奏楽でトランペット吹いてました。
グレン・ミラーの楽曲がお気に入りで。
「茶色の小瓶」(う…裏相棒思い出すぜ)は得意でしたね~。
スタッカートの鬼と化してましたよ(笑)
そうそう。リッケンバッカーはアンプ製造を目的に創られた会社だから、
音色が非常にROCK。…現行は駄目駄目ですけど。
Ibanezは良いですよ~。洋楽ROCKのアーティストに好んで使われてますよね。
私は元々ESPな人だったんですが(ベース5本のうち3本がESP系)、
店頭でBTBを見付けて試奏したら音がとんでもなく良くて。
MK2ピックアップと18V駆動アクティブ3バンドイコライザーで幅が物凄く広いし。
軽く1曲弾いて即お買い上げしちゃいました。
「いつかはギブソン!!」、分かります!そのお気持ち!!
私もいつかはギブソンのサンダーバードを!って思ってましたもん。
ギターならレスポール。アンプはマーシャル。でもって、目指せTak Matsumoto!(笑)
  1. 2009/05/10(日) 17:06:24 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/223-208305af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


