医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 嗚呼、2連敗

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嗚呼、2連敗

折角勝率を5割に戻して4月を終えたというのに、5月に入って対巨人戦で2連敗。
昨シーズンから通算して絶不調11連敗中の阪神タイガース。
特に昨日は今シーズン初の完封負け。悔しいなぁ。
まぁね、新生真弓阪神1年目のシーズンだから仕方ないのかも知れないけど。
負けの数ばっかり数えても仕方ないんだけど。数えて勝てるんなら幾らでも数えるけど。
球児が登録抹消なのは痛いなぁ…。今日の先発はシモか。
初戦白星を挙げて以降勝ってないんだよなぁ、この人。…あ、散髪したな(TV観戦中)
今日もスタメンマスクは狩野ちゃん。矢野ちゃん、まだ復活しないのかねー。
おお!鳥谷3塁打、アニキに2塁打、新井にシングルヒット!クリーンアップが仕事してますね。
広大にも2塁打が出て5点目~♪このままのペースで今日こそ勝ち星を!!

珂樹は今日もご機嫌でちゅ

昨日の日曜洋画劇場特別企画『象の背中』は面白く無かったですー。
終わった途端に「ああ、小野田官房長(岸部一徳さんだ)良かった~」って言ったら、
間髪入れずに母から「そこかい!!」ってツッコミを頂きました。
うん、そこなの。小野田さんが出てなかったら、浮気男のお涙頂戴話なんて見ませんよ。
何で死生観を扱う映画で素直に感動させてくれないかな~?
その死生観自体も酷く薄っぺらで。結局男の勝手な理想を描いただけじゃないの?って感じ。
妻に対しても愛人に対しても優柔不断で不誠実極まりない主人公に対する反発だけが残るな。
小野田さん(だから岸部一徳さん)が出てなかったら、hijyu的には見て後悔する映画でした。

んーっとねぇ…

母が飼っていたハムスターの大木が亡くなりました。
弟の小松と喧嘩して喉を咬まれたのが原因です。まだ2歳前でした。
涙は出なかったけど、やっぱりお別れって悲しいですねぇ。
文鳥ズはみんな元気です。珂樹に至ってはやんちゃ&甘えた盛り。
そのままの珂樹で大きくなって欲しいです~(^^*
  1. 2009/05/04(月) 21:39:56|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

見なかったです

日曜洋画劇場、見なかったです。
何だかラテ欄の概要を読んでも、面白くなさそうで…(苦笑)
あ、小野田さん(一徳さん)出てたのですね~。
しかし…どうも役名で呼んでしまう、私達の悪い癖ですね(^^*)
役=俳優さんへの同一化現象は、止みそうにもありません…w

ハムちゃん、兄弟ケンカでお☆さまになっちゃったんですね。
ご冥福をお祈りします。
(しかし…なぜ「大木」と「小松」?(爆) いつもどこかを覗いていたのか?)

珂樹ちゃん、頭のてっぺんに1枚黒い羽があるのがかわいい♪

  1. 2009/05/05(火) 12:41:40 |
  2. URL |
  3. ちぃ #zniSEbEA
  4. [ 編集]

ちぃさんへ

ちぃさん、こんにちはです~♪
『象の背中』、見なかったんですか。
うん、正解だと思いますよ。全然面白くなかったから(笑)
逆に見てて腹が立ちましたね。主人公の余りな身勝手さに。
私も小野田さん(一徳さん)が出てなかったら見なかったな~。
唯一良かったのは小野田さん(だから!一徳さん)の涙ぐむシーンですかね。
『相棒』で見せる飄々とした腹黒い(失礼)イメージとはちょっとギャップがあって。
でも喋り方は『小野田さん』でした。「~なんだからさ」とか「そうなの?」とか。
さすがに、「あら」「~かしら」は無かったですが(笑)

確かに…ついつい役名で呼んでしまうのは私達の悪い癖ですね(^^*
でもその方がピンと来るんだもん♪
役=俳優さんの同一化現象、私も止まりそうにありませんw
右京さんと(水谷さん)大河内さん(神保さん)のTV出演予定を
神戸くん(携帯)のスケジュール帳に登録してアラーム設定してるのですが、
(誰かこのバカを何とかしてくれー!!)
必ず出演番組名の後に『右京さん』『大河内さん』って書いちゃってますもの~w

ハムちゃん、お☆さまになってしまいました。
兄弟なのに体格差が物凄くあって、やたらちっこいのとやたらでかい
2匹だったので、「大木」と「小松」って名付けたんですよ。…勿論、私が(爆)
ご飯の時間になったら凸凹揃ってケージから外を覗いてました。
普段は物凄く仲良かったんですけどね。残念です。

珂樹、頭の上にワンポイントがあるでしょー(^^*
ちょっとオトボケ感が出て、母にも気に入られてるんですよ。
「珂樹は点々ある方が可愛いでvv」って。
私もあのてっぺんの羽根は抜けないで欲しいな~なんて思ってます♪
  1. 2009/05/06(水) 10:22:36 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/222-4c19ad25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


