医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 GW…かぁ(溜息)

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW…かぁ(溜息)

世間はGW一色。でもhijyuは無駄に忙しい日々を過ごしています。
まぁ、毎年GWは関係無いんですがね。花屋な母は母の日を前に休日返上で出勤してるし。
今年は去年よりも売り場が増やされて、入荷してくる花の数も半端無いのだとか。
んー…お疲れ様です。
一方のhijyuはひたすらPCの画面を睨み付け、無駄にCD&MDのチェンジを繰り返して。
思い浮かぶ言葉を書き連ねては終わりの見えない現実に苛立ち、
珈琲と紅茶の消費に時間を費やしています。

フィンチ・ティーポットvv

お気に入りのフィンチ・ティーポット。リサイクルショップにて新品315円で購入(安っ!)
紅茶を飲むときは専らこのティーポットと浅いカップを使っています。
今日のお供はダージリン。大好きなアールグレイは只今品切れ中。
hijyuの頭の中にある言葉も現在品切れ中(…ヲイ)
もっとスムーズに書けても良い筈なんだけどなぁ。こんなに言葉選ぶの下手だったっけ?
って言うかGW中に1本ぐらい上げんとヤバイよなぁ、やっぱ。
キーを叩くことも出来ずに徒に時を過ごしていれば、お休みしている右手の上に珂樹が
乗ってきて「ちょっとここで寝るでちゅ。動かしたら嫌でちゅよ?」。
あの~…めっさ 邪魔 なんスけど…(汗)

神戸くん、発見でちゅ♪

相変わらず携帯の「神戸くん」がお気に入りの珂樹。
「神戸くん」を見つけるとテトテトと歩み寄り、ぶら下がっているストラップの真鍮右京さんをカジカジ。
実は現在「神戸くん」とは名ばかりで、待ち受け画像はピルピル大河内さん。
趣味に走るのも大概にしろって話ですが(笑)…あ、神部くんの画像もちゃんと入ってますよ?
hijyuはiチャネルに登録してまして。最新ニュースが流れ始めたら画面がポッと出てくるんです。
スライド式で画面が上を向いてるから、待ち受け画像を隠そうにも隠せないわけで。
ニュースがスクロールし始めた画面を見た母が、「これ、誰…?」と怪訝顔。
確かに、ちょっと前までは珂樹だったもんね。無理は無いけど。
「ん?…神保さん」。眼鏡も外してオールバックにしてないから「神保さん」と言ったんだけど、
母には全く通じてなかったみたいで。
「はい~?」見事な右京返しです、母上。4月から続く『相棒』DVD攻撃で貴女もハマったな。
「あー……大河内さん…?」役名で言って分かるものかちょっと不安だったけど。
「なーんや、ラム…もがっ!」とーってもマニアックな呼び方をしてくれるのは嬉しいんですけどね。
「…懲戒処分」見てたでしょ?ソレに関しては他言無用だ、って。
「そうでした。『男好きな人』、やvv」…あ、あのなぁ……ツッコまないし否定もしないけどさ。

モロに言うなやw

「鑑識の映画にもラム○出てんの?」米沢さん映画ですか?っつーか、ラム○はやめろ。
「…出てるよ」一緒にピザを奢って貰いたいぐらいです。
「ふーん…映画、面白かった?」…ハイハイ。観たいのね。観たいけど映画館苦手だもんねー。
映画が面白かったか否かを何回聞けば気が済むのかなー?
「…物凄く」DVD買ってあげるから製品化されるまで暫しお待ち。

暇っちゅね~

今日も今日とて、珂樹はご機嫌さんにぐじゅぐじゅ歌いながらあっち行ったりこっち行ったり。
思わず「暇か?」と訊いてしまいましたよ。
すると「暇っちゅね~」と言わんばかりに土壁へとへばり付く練習をし始めて。…何て器用な。
そんなにお暇なのね……代わってくれっ!(切実)
さて。ちょっと手を休めて「怪傑えみちゃんねる」にご出演されている
米沢まーくん(六角精児さん)に集中しようかな。
あ~癒されるぅぅ(幸)やっぱ『相棒』はええわ~。
  1. 2009/05/01(金) 19:23:21|
  2. 相棒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

相棒話で…

珂樹ちゃん、頭ツンツンしていますね~(^^*)
神戸くんと相棒ストラップが、相変わらずお気に入りなんですね。

で、いつの間に…待ち受けが大河内さんに…w
私も、大河内監察官、お気に入りのキャラです(#^.^#)
「大河内さんと一緒にピザを食べるツアー」があったら、絶対申し込みます!
配達は…勿論まーくんにお願い致しましょう。
米沢さん映画のDVD化、楽しみですね♪(お母様も、きっと楽しめるはず)

そうそう、実は生瀬さん(薫ちゃんの友達の「浅倉」)も好きです(^^*)
『相棒』に出演している役者さんって、舞台出身の方が多いから…
安定した演技力に裏付けされた、質の高いドラマが堪能できますよね♪
(たま~に面白くない時は…それは演技のせいではなく、脚本のせいよ!きっと!)

おぉっと、いけないいけない。
また『相棒』話になっちゃいました…るーちゃんとか、最近元気かしら??

  1. 2009/05/02(土) 16:17:37 |
  2. URL |
  3. ちぃ #zniSEbEA
  4. [ 編集]

ちぃさんへ

ちぃさん、こんにちはです~♪
珂樹の雛換羽は順調に進んでいて、日々ツンツンを痒そうに掻いています。
相変わらず神戸くん好きですよ~。あと、ストラップは絶対に右京さん!
隣にぶら下がっている薫ちゃんには見向きもしません(何故??)

ふふふ。待ち受け、大河内さんにしちゃいましたー(^^*
大河内さんというキャラが気に入ったら、神保さん自体が好きになっちゃって。
「大河内さんと一緒にピザを食べるツアー」!!あれば私も絶対に申し込みます!!
そしてピザをお口に運ぶ大河内さんを穴が開きそうな勢いで見つめます!!(落ち着け)
配達は勿論まーくんですよね。ピザボーイの格好で、「お待たせしましたっ!」ってvv
チップ代わりに落語のCDを渡しちゃったりしてvvきやー♪
米沢さん映画のDVD、楽しみです~。母も物凄く見たがってますし。
すっかり私の『相棒』病に感化されてしまったようです(笑)

浅倉さん(生瀬さん)もいい味出してますよね~。
そうそう、『相棒』にご出演される方って舞台経験者が多いから
確かな演技力と質の高いドラマを楽しむことが出来ますよね。
たまーに面白くないときもあるけどwそれはまぁ脚本のせい、ってことで(笑)

ああ…また『相棒』話になっちゃいましたね。
でも共通の話が出来るって嬉しくて楽しい♪
るーちゃんも初音も琴音もみんな元気ですよ(^^)また写真upしますねvv
  1. 2009/05/02(土) 21:36:21 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/220-42471284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


