医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 暑くて溶けそう(==)

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑くて溶けそう(==)

riku33.jpg
今朝もhijyuが起きた時にはまだ、莉久はすやすや眠っていたので、
毎度の如くそ~っと着替えて、プラケース入り流季を連れて部屋を後にしました。
今日も全く食欲のわかないhijyuは、
ヤク●ト400と血圧を低下させる飲料と珈琲で朝を済ませて薬を飲みました。
その暫くの後、莉久の「起きまちた!」コールが。
覗きに行ってみると、起き抜けながらパワー全開の莉久が待っていました。
そしてプラケースごとみんなのいる部屋へ。
そしてhijyuはご飯作り。「ごはんちょーだい」の声を背に、
せっせと40℃位にまでご飯を冷ませて、いざ!朝御飯。
もうちょっとで「おかわり」になるぐらいに食べてくれました。
昨夜の晩御飯で本当に「おかわり」してくれちゃいましたからね~。
お薬も綺麗サッパリ飲んでくれました。
食後はPCを弄りだしたhijyuの左手で、爪を噛んだり指を突いたりして
(まだ加減が解らないから結構痛い)一頻り遊んで、そのまま手のひらで一眠り。
眠るのなら…と、プラケースに帰して、PCの横に置いてあるプリンターの上に移動。
そこからhijyuのしていることをじーっと眺めながらうたた寝。
船を漕いでる姿は本当に可愛かったです。
今日からブログをFC2に変えました。
忍者ツールよりも使い勝手が良くて、テンプレートも豊富で。
過去記事を全部コピペで移動させたので、
全てが今日付けの記事になってしまいました。
ま、そこんとこは目を瞑ってやって下さい。
作業に夢中になっていたらお昼の時間が来てしまいました。
莉久たんの「ごはんちょーだい」コールに応えて御昼食終了。
hijyuは母が気を利かせて作ってくれてあったおにぎりを2つ、
何とか食べて薬を飲みました。
そしてまたPCの前へ。
単調な作業がやっと終わり、一息ついたところで横の莉久を見たら、
ティッシュ巻きカイロの上で「はあはあ」しているじゃありませんか。
保温の為に入れてあるカイロですが、朝に入れたから今ぐらいが丁度ピークな熱さ。
…っていうかカイロの4倍近いプラケースに住んでるんだから逃げるところはあるでしょ?
お水も入れてあるんだから飲みなさい。
まぁ、体温40℃+カイロの熱+今日の気温とくれば、
はあはあしない方がおかしいのかも知れません。
今、莉久のプラケースを扇風機の風がそよそよ当たる場所に移動しました。
少し落ち着いたのか、はあはあはマシになりました。それでなくても暑いんだから、
わざわざカイロの上で居座らなくても良いのに(苦笑)
流季・氷羅コンビは暑さなんてなんのその。元気に飛び回って遊んでいます。
今日も我が家の文鳥ズは元気いっぱい。
人間の方がバテバテ状態です。
時間が来たので流季と氷羅はお家に帰宅。
莉久が風通しの良い場所に移ったので、今度プリンターの上に来たのは流季です。
流季がここに陣取るのは久し振りのこと。
莉久が来てからというもの、物珍しさもあり病気したり、と何だかんだで
莉久が居座る時間が殆どでしたからね。たまには甘ったれナンバー1王子様と
同じひとときを過ごすのも良いでしょう。

ところでこのブログ、読んで下さっている奇特な方はいらっしゃるのでしょうか。
今回新しくしたブログには拍手機能が付いているので、
「1つ押してメッセージでも送ってやるか」…いえ、「1つ押してやるか」という
お優しい方がいらっしゃれば、ぽちっとボタンを押してやって下さいませ。
宜しくお願い致します。
あなたの1票が私の心の支えです(選挙か)
  1. 2008/07/05(土) 19:59:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/22-4dbf2179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


