医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 順調です。

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

順調です。

珂樹の雛換羽は順調に進んでいます。(hijyuは全然順調じゃありませんがw)
今日は後頭部に白いツノツノを1本、発見しました(^^*
翼のツノツノは長く伸びてきて、先っちょの方が開いてきました。
お歌の練習は「相棒 オリジナル・サウンドトラック デラックス」の
Disc-3(「-劇場版-」サントラ)最終曲に収録されている「auf Wiedersehen(さようなら)」
に合わせて。好きな曲なのでリピートで流していたら、隣でぐぜり始めて。
珂樹は数少ないhijyuの『相棒』理解者のようです(笑)
母にはすっかり呆れられていますからねぇ~。
サントラ デラックスが届いたときも、「ま~た『相棒』?」。
『相棒』の後に始まった『臨場』を観ていると、「『相棒』みたいにハマるんちゃう?」。
う~ん、面白いけど『相棒』程ハマりそうにないな。
『相棒』はhijyuの中では特別なものなんですよ、母上。

マウスになるでちゅ♪

珂樹の最近のマイブームは「マウスになる」こと。
PCを触るhijyuの手の中に潜り込んできてはお邪魔を…(^^ゞ
スキンシップを全く嫌がらない子で、背中触ろうがお腹触ろうがされるがまま。
ほっぺを近付けると、珂樹の方からスリスリ。
手や指を差し出すと臆することなく乗ってくるし。
それは母に対しても同じで。すっかり珂樹のことがお気に召した母は、
珂樹を手に乗っけては「頂戴?」を連呼。
嫌です。hijyuの大事な白メノウ…そうそう簡単に渡してなるものですか。

クリック♪クリック♪

さてさて。ご心配をお掛けしておりますhijyuの体調ですが。
熱は下がる傾向にあります。…が、昨日から胃が痛み(伊丹vv←違う)始めました。
乳飲料(牛乳や牛乳100%使用のミルクティーなど)を取って、
胃粘膜の保護に努めていますが、なかなか鈍痛は引きません。
全く、良くなってるんだか悪くなってるんだか…(--;
早く本調子に戻って欲しいです。
  1. 2009/04/17(金) 16:46:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

大丈夫~?

こんばんは。
hijyuさん、全然順調じゃないのにblog更新して大丈夫なんですかっ?
無理しちゃダメですよ~。
そういえば、、、、風邪治ったなぁと思って数日したら私も胃が痛かったです。
息子も私の風邪がうつったんですけど、治りがけに胃が痛いって言ってた。
hijyuさんの胃痛も風邪の症状のひとつなのでは???
胃が痛いのは我慢できませんからね~・・ホントに無理しちゃダメですよ。
珂樹ちゃん、順調でよかったですね!
元気そうだし、よかった!よかった!!
写真で見た感じでは風と変わらないように見えるけど珂樹ちゃんのほうが
大きいんですねぇ、、風、、23gだから。
元気だから特に気にしていないけど^^;
うちもどこを触っても怒らないって感じです。
でも油断は出来ませんよね、、どこで性格変わるかわからないから(笑)
引き続きベタ慣れ教育頑張りましょっ!!
  1. 2009/04/17(金) 22:34:14 |
  2. URL |
  3. かあちん #QwhazioY
  4. [ 編集]

かあちんさんへ

かあちんさん、こんにちは♪
あはは~(笑)順調に回復してるわけじゃないけど、取り敢えず大丈夫です。
blogの更新、一応「生きてます」報告はしないといけないかな~って思って。
無理はしないように努めてますので、ご安心下さいませ(^^*
色々とご心配をお掛けしてしまってすみませんです。
かあちんさんも風邪の治りかけに胃が痛くなったのですか?
私も多分風邪から来てるだろうな~とは思ってたんですが。
やっぱ風邪かぁ…。と言うことはもう治りかけなんだ(^^)
ホント、胃の痛みは半端なかったです。
「刺されたらこんな感じかな?」ってぐらいに痛んで。
思わず呻き声を上げて蹲ることもしばしばでした。
今日は胃痛の方も随分とマシになってきたので、ちょっと安心です。
珂樹は順調に大きくなってます~(^^*
かあちんさんのお見立て通り、珂樹は風ちゃんと同じぐらいの大きさです。
うちのやんちゃ坊主は24gですから。風ちゃんと大して変わりませんね♪
蚊取り犬さん宅のレンゲちゃんは確か22gだったかな?
見事に3羽並んでますね♪
風ちゃんもお触りし放題文鳥さんなんですかー(^^)
そうそう、どこで性格変わるか分かんないから油断大敵ですよね~。
お互い、引き続きのベタ馴れ教育頑張りましょー!!
  1. 2009/04/18(土) 16:52:22 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

珂樹ちゃんってば

お身体、大丈夫ですか?
胃が、イタミン(ちがうって)なんですか?
コーヒーは刺激物だからダメですよ?
右京さんドリンクにして、ゆっくりお休みして下さいね(^^*)
私も昨日くらいから、喉が痛かったりくしゃみが出たり…もしかして風邪?
お薬飲んで、温かくして寝ることにします~。
しかし、珂樹ちゃんってば(^^*)
すっかりhijyuさんの「相棒ワールド」にハマっているのですね♪
(お母様には呆れられちゃってるのね…苦笑)
『臨場』私も見ました。
そこそこ面白いかな?とは思うのですが、高嶋君がね…。
どうも「良い人」イメージが強過ぎて、
あのキャラに慣れるまでには、時間がかかりそうです(^^ゞ
文鳥マウス!
いいな~♪ ちぃちぃも前は文鳥マウスになってくれてたのにぃ。
今では…さっぱりなんですよ~(涙)
  1. 2009/04/19(日) 00:38:54 |
  2. URL |
  3. ちぃ #zniSEbEA
  4. [ 編集]

ちぃさんへ

ちぃさん、こんにちは♪
もうね、胃やら節々やらあっちこっちがイタミン(違ーう!)なのよ(T_T)
完全に風邪に気に入られてしまったようで、なかなか身体から抜けてくれません。
コーヒーは控えめにして、右京さんドリンクでゆっくりしてます~
…とか言いつつ、手にはしっかりDVDのリモコンが握られていたり(w
うふふ。もう何回目か分からないぐらいに観ちゃってますよ~♪
ラム(おおっと!いけねぇや)……大河内監察官のことが物凄く好きになりました。
良い味出してる人だな~って思ってはいたけど、増々vv
「ありふれた殺人」にも登場して下さって。
しかも小野田官房長と揃い踏みで♪マニア心を擽るお2人だわ♪
あら、ちぃさんもお風邪??…って、もしかしなくても私が…?(汗)
わーっ!!だったらごめんなさいですぅぅぅ…(><。
初期症状のうちにお薬飲んで十分に休養を取って下さいね。
珂樹、すっかり私の「相棒ワールド」にハマってくれちゃったみたいです(^^*
サントラを流したらぐぜるわ踊るわ…DVDは手の平抱っこで一緒に観るわ…(笑)
母からは、「相棒バカ」っぷりを呆れ果てた目で見られているので、
(『仕事人2009』に出演されていた片桐竜次さんを見つけた瞬間、「あ、内村刑事部長」って
口走ってしまってたぐらいだから、骨の髄まで侵蝕されていると思われw)
我が家で唯一、『相棒』話を理解してくれる子に育ちました。
「珂樹、『相棒』観よっか~?」と声を掛けると、「ちゅ♪」と鳴いて手の平でスタンバってます。
『臨場』、確かに高嶋さんのギャップが激しいですね~。
何かこう…口を開けば、「姉さん、事件です」(古っ!!)とかって言い出しそうだし(^^ゞ
文鳥マウス、そう言われてみればちぃちぃちゃまは小さい頃になってましたよね。
今ではさっぱりなんですか~?!それはお寂しい…(^^;
うちも、「だあぁぁっ!こーのお邪魔虫がっ!!(笑)」って言ってられる今が花かな??
いやいや、ベタ馴れ教育は引き続き頑張りますです!(拳)
  1. 2009/04/20(月) 16:39:09 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/217-b7e2b9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


