医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 雛換羽始まる

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雛換羽始まる

はぁ…(いきなり何だよ)
相変わらず眠れず、眠れても浅い眠りが続き、疲れが蓄積し、
風邪の症状が一向に良くならないhijyuです。
ちょっと気を抜けばすぐに熱が出るし。
一昨日の夜なんかは風邪の咳からおよそ7年振りとなる喘息の発作が。
慣れたもので身体を横にして気道を広げて。
ゆっくり呼吸をしていれば次第にゼイゼイも治まりました。
…が、今度はまた熱が上がってきて。
疲れすぎで眠れない→眠れないから余計に疲れがたまる→更に眠れない…
その悪循環が繰り返されているんだろうな。
院長先生から処方された風邪薬、「PL顆粒」は効かないんですよ。
以前は「PL」が効かないから、薬に影響のない漢方の風邪薬を処方して貰ってたんですが。
まあ、それは病院に行ってくれたただともも知らないことだし、
院長先生も電子カルテを見落としてしまったのかもだし。
仕方が無いので、布亀(亀vv←喜ぶな)さんのまず~い液体葛根湯を飲んでいます。

そんなことはさておき。
昨日、amazonで注文していた「相棒 オリジナル・サウンドトラック デラックス」
が届きました。定価4800円でポイント使って代金引換料金込みで5044円。

相棒 オリジナル サウンドトラック デラックス

佐川さんから電話があって、お金を持って玄関先で待っていました。
雨の中佐川のお兄さんが走って持って来てくれました。
お金を渡して判子を押して、いそいそと部屋の中へ。
わくわくしながら封を切りました。
3枚組みでseason1~season7までに使われた音楽と「-劇場版-」での音楽が
収録されている何ともオイシイCD。ジャケットで右京さんがかけている眼鏡、
実はhijyuと同じデザインの色違いなんです~♪右京さんと同じフレームを発見して、
迷わずそれに決めましたから。ふふふっ。このフレーム、大事にしようっと♪
「相棒」サントラは持ってるんですが、3枚組みのデラックス盤となればやっぱり欲しくて。
思い切ってネットで買いました。これで4800円は安いわ。
「チーム相棒」(けんちいさんのネーミングが気に入ったらしい)の1人としては
大満足の3枚。通常のサントラには収録されていない曲も当然入っているし、
「-劇場版-」のサントラは持っていないので、「-劇場版-」の曲が入っているのは
凄く嬉しかったです。デラックスと一緒に米沢さん映画のサントラも
買おうかと思ったんですが、お財布と相談した結果デラックス盤だけにしました。
5月は何かと物入りですからねぇ。ただともの誕生日もあるし、母の日もあるし。

雛換羽でちゅ♪

珂樹の雛換羽が始まりました。お耳の辺りが薄くなってるでしょ?
あと、翼の肩部分もピンク色になってツノツノが顔を出し始めました。
無事に一人餌にもなりましたし。どんな大人になるのかな~?
ちぃさん予想では「真っ白になるような気がする♪」でしたが。

あ~かいかい

かあちんさん宅の風ちゃんはもう随分と雛換羽が進んでいらっしゃる模様。
珂樹も頑張れ!
  1. 2009/04/15(水) 21:18:00|
  2. 相棒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

大丈夫~?

風邪&睡眠障害って…大丈夫?
眠れない時って、寝なきゃ!とか思っちゃうと、
余計に寝れなくなっちゃうよね…そうして、気がつけば朝を迎えてしまったり。
私も入眠障害と中途覚醒で「中・長時間型」の薬を飲んでるけど、
それでもバッチリ途中で目が覚めます…トホホ。
無理しないで、ゆっくりしてね~。
で、サウンドトラックのデラックス盤。
いいな~(^^*) 私は…悔しいので通常盤で我慢してますが、
もし「フラメンコ」って曲が入っていたら、買っていたかも知れません~。
良かった…入っていなくて(苦笑)。
クラシックの方のデラックス盤も、本当は欲しいのだけど…ね。
右京さんの眼鏡フレーム、デンマークのリンドバーグ社製の
AIR TITANIUM RIM(エアチタニウムリム)ってフレームだったんですね~。
「チーム相棒」な私も、どこぞで探して眼鏡新調しようかなぁ?
でも、お値段が…泣けてくるプライス…。
珂樹ちゃん、無事に一人餌になったんですね♪ おめでとう~(^^)v
雛換羽も進んでるみたいだし♪
今回は白くならなくても、いずれ珂樹ちゃんは真っ白になりそうな気がするんだけどなぁ♪
初音ちゃんは、グレーが残りそうな感じだし(^^*)
(ちぃちぃも数カ所グレーが残ってるけど、いつか真っ白になりそう♪)
1羽1羽、個性があって…将来が楽しみですね!!
  1. 2009/04/16(木) 02:01:02 |
  2. URL |
  3. ちぃ #zniSEbEA
  4. [ 編集]

大丈夫?

更新がないってことは、体調が悪いんやろなぁ・・・と思いながら、ちょくちょく覗きに来てました。
体調が悪いと、何をするにも気力がもたんでしょうねぇ・・・。
早く元気になられたらいいんですけど・・・。
珂樹ちゃんの換羽、楽しみですねぇ・・・・^^
かなりグレーの羽がある子も真っ白になりますもんね♪
  1. 2009/04/16(木) 14:28:02 |
  2. URL |
  3. 蚊取り犬 #H6RSI4P.
  4. [ 編集]

ちぃさんへ

ちぃさん、こんにちは♪
ものの見事に風邪&睡眠障害に陥ってしまいました。
私も元から入眠障害と中途覚醒が酷くて、「中・長期型」の
ロヒプノール2を2錠飲んで寝てますが、2週間ちょっと前から
急に効かなくなっちゃって。全く入眠できなくなったんですよ。
先生には「薬をきつくしても身体への負担が大きくなるだけ」と言って、
薬を変えてもらうことは出来ませんでした。
ただ、「疲れすぎやと思うから、暫くゆっくりしておいた方がいい」って。
眠れても30分とか1時間とかで目が覚めちゃうし、
夢を見てるんだろうけど、殆ど現と変わらない夢で全く寝た気がしません。
無理しないで、お借りしたDVD観ながらのんびりしてます~(^^;
サウンドトラックのデラックス盤。私も通常盤で我慢しようかと
思っていたのですが、season7までの音楽が入っていると言うことで、
誘惑に負けて買ってしまいました。右京さんのこととなると、つい…(笑)
クラシックのデラックス盤も買おうかと悩みましたが、
今回はお財布と相談して見送ることに。
そのうち買おうと思っています(^^*
右京さんの眼鏡フレーム、よくお調べになりましたね~。
でも私のは「同じデザイン」ってだけで、あそこまで高価なものではないです。
ねじも使っていますしね。でもちょっとお財布に優しくないプライスでした(T_T)
まぁ、前の眼鏡が合わなくなって「背に腹は代えられない」状態だったので、
「同じ買うなら右京さんと同じデザインのものを」って探して、
見つけたのが今の眼鏡なんですけどね。
裸眼じゃ殆ど何も見えない(視力0.01以下です)、眼鏡掛けっ放しの
生活なんで、気に入ったフレームじゃないとやっていけない(笑)
ちなみに、前の眼鏡は米沢さんの眼鏡と同じデザイン色違いだったり…
これは本当に偶然の産物なんですけどね(^^;
珂樹、ようやっと無事に一人餌になってくれました。
雛換羽も進んでいるみたいで、グレー交じりの羽根がぽろぽろ抜けてます。
お!「珂樹、真っ白予想」は相変わらずですね~(^^*
初音は今回の換羽でもグレーの羽根が残りました。
ホント、個性があって。雛換羽を終えた珂樹はどんな子になるのかなぁ?
今から楽しみでなりません♪
  1. 2009/04/17(金) 14:16:03 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

蚊取り犬さんへ

蚊取り犬さん、こんにちは♪
相変わらず体調が優れないでいるhijyuです。
ちょくちょく来てくださっているのにも拘らず、
更新がなくて申し訳ございません<(_ _)>
蚊取り犬さんの仰られる通り、何をするにも気力が持たないんですよ…
だるくて、昨日からは胃も痛みだして。
全く、いつになったら本調子に戻ってくれるのやら(--;
珂樹の雛換羽、どんな出来栄えになるのか楽しみです(^^)
かなりグレーの羽の子が真っ白に…って前例がうちでは無いので、
珂樹には一抹の期待を抱いています。
ワンポイント文鳥さんでも十分に可愛いんですけどねw
  1. 2009/04/17(金) 14:17:23 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/216-402ea344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


