医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 に…鈍すぎる…

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

に…鈍すぎる…

暫く更新できずにすみませんでした。
実は…風邪引いて熱出して寝込んでました(^^;
熱出すのって何年振りだろ~…なんて思いつつ、ベッドの住人となっておりました。
普段hijyuは風邪を引くと鼻やくしゃみから来るんですが、今回はそれがなくて。
風邪引いてることにも熱出してることにも気付かずに、
木曜日は母に誘われるがまま近くにある大きな公園にまで花見に出掛けました。

満開でした

公園近くのスーパーでお弁当とデザートのフルーツを買って、
汗ばむ陽気の中自転車を押して行き(山の中腹から頂点にかけて存在する公園なのです)、
駐輪場に自転車を止めました。

sakura02.jpg

お弁当を買いに行った時点で、一瞬視界がブレることが何度かあったのですが、
ここ1週間ほどまともに眠れていなかったので、そのせいかな~なんて思ってました。

sakura03.jpg

公園に着いて、お弁当を食べる場所を探しながら、満開の桜の下を歩きました。
風邪が吹くとザーーっと散る花びらを「綺麗やな~」とかのんきに考えつつ、
写真を撮ったりして。その間でも徐々に揺らいでいく視界。だるくなる身体。

sakura04.jpg

画像加工はしていません。見たまんま、薄い緑色の桜が咲いていました。
母と「珍しいね~」と話しながら写真に収めるも、段々と目の前がくらくら。
それでも熱を出してるなんてこれっぽっちも思わずに、「寝てないせい」と決め付けて、
お弁当を食べる良い場所を見つけ出し、腰を下ろしました。

sakura05.jpg

美味しそうだった出来立ての炒飯弁当を選んだのですが、
空腹にも拘らず半分も食べることが出来ませんでした。
この時点で気付いても良いと思うんですがねぇ……全く気付かなかったんですよ。
人懐こい猫が寄ってきて、母からお魚の皮やら海老の殻やらを貰っていました。

sakura06.jpg

お弁当を殆ど食べていなかったので、母からフルーツを取るように言われ、
カットパインを幾つか口にしました。よく冷えた冷たい食感はとても気持ち良かったです。
…それでもまだ気付かないhijyu。カメラを仕舞い、今度は神戸くん(携帯の名前)でも
桜の写真をパシャパシャ。足元がふらつくような気もしたけれど、それでもやっぱり
「寝ていない」せい。何故眠れていないのかが謎で、今度病院に行ったら院長先生に
相談しなきゃだなーなんて考えながら、母が話すことにうんうんと相槌を入れて。
話は、花見の後何処かに寄って帰るか、真っ直ぐ帰るか。
正直すぐに帰りたい位に身体はだるくなっていたんですが、
母がヨーグルトを買いに行きたいと言うので、帰り道にある別のスーパーに寄って帰ることに。
何かと楽しげに話ながら母は買い物を進めていましたが、
hijyuはだるくて重い身体を持て余し始めていました。母の話も上の空。
それでも「1週間寝てないとこうなるんだ~」とかアホなこと考えてw
振った話題に返事がないことに訝しんだ母がhijyuの顔を見つめて、
「あんた、顔色悪いで?しんどいんちゃうん?」

kajyu073.jpg

早々に買い物を終えて帰宅。
母に「風邪引いたんちゃう?熱計ってみ?」と言われ、「風邪じゃないと思うけど…」と
言いつつ、電子体温計で体温を計ると平熱より1度6分も高くて。
あれ?熱出てるや~?(不思議)とりあえず横になりたいかな、うん。
そう思って横になると今度は起き上がれなくなってしまいました。
熱の力借りて眠れるかな~なんて甘い考えは悉く打ち砕かれて。
母が晩御飯にと煮込みうどんを作ってくれましたが、うどんを持ち上げる力も出なくて。
「ヤバイかも」、そう思ったときは既に手遅れでした。
翌日の病院にも行けず、代わりにただともに行って貰いました。
ただともは院長先生のことを知ってるし、院長先生もただとものこと知ってるし。
眠れない原因は「疲れすぎ」だそうです。風邪薬といつもの薬を処方して頂き、
ただともが薬を持って来てくれました。お土産にバニラカステラを持って。
食欲ないっちゅーの(苦笑)母が美味しそうにパクパク食べてました(^^;

kajyu074.jpg

そんなこんなで、昨日やっと熱が下がりました。
今日になって漸く普通通りに起き上がれるようになって。
昨日から出始めた咳で「ああ、風邪やったんやな~」とか思ってます。
鈍いにも程がありますよね~。自分が熱出してることにも気付かないなんて。
それでも必殺仕事人2009だけはしっかりと見ちゃったりw
源太(大倉忠義さん)が死にましたね~。しっかりと仕事人として「仕事」を果たした
状態で息絶えて…。遺された作太郎はこれからどうやって生活して行くんだろう。

さてと。これからちぃさんにお借りした「相棒」DVDを堪能しようかな。
明日からまた「相棒」が再放送されます。ここんとこずっと「仕事人2009アンコール」だったから、
待ち遠しかったんですよ~。これでまた暫く右京さんと薫ちゃんの「相棒」が拝めるわ♪
  1. 2009/04/12(日) 17:37:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

NO TITLE

あらら;;しんどい思いをされていたのですね><
もう回復しましたか?
急に暖かくなったり(いや暑く…だね)したし
眠れていないという状態だったから寝込んじゃったのかもですね;;
無理はしないでくださいよ~
ゆっくりと普段の生活にもどればいいよね♪
お大事になさってください!
私も木曜日に万博の桜を見に行きました
もちろんほか弁でお弁当を買って…
そうだ!来年はみんなで花見もいいかもね♪
(↑気が早すぎ!!)
  1. 2009/04/12(日) 18:22:28 |
  2. URL |
  3. けんちい #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

おやおや…

大丈夫ですか~?
寝込んでいただなんて…映画デートが祟ったのかしら(T_T)
ここ数日、気温も上がってかなり暖かくなりましたが、
まだまだ油断は禁物ですよね…。
お大事になさって下さい。
桜の花、綺麗ですね♪
白、薄桃、薄緑と、日本の桜は趣があります。
いつか「吉野の桜」を見てみたいな~と思っていますが…
人がいっぱいそうで、中々行く勇気がありません(^^ゞ
来年は…みんなでお花見かしら?
(けんちいさんってば…w)
  1. 2009/04/12(日) 21:57:52 |
  2. URL |
  3. ちぃ #zniSEbEA
  4. [ 編集]

けんちいさんへ

けんちいさん、こんにちは♪
ちょーっとだけしんどい思いをしておりました(^^;
今でもまだ気を抜くと熱が上がっちゃうんですけどね。
昨夜も思うように眠れなくて、今日もちょっと熱出ちゃいました。
でもお花見の時ほどのしんどさはないので、大丈夫かな~って思ってます。
ホント、急に暑くなったり、朝夕の気温が下がったり…
眠れていないから余計に寝込んじゃったのかも知れませんね。
無理はしてないです(^^)ご安心下さいね。
ゆっくりと普段の生活に戻れれば良いな♪
けんちいさんも木曜日はお花見だったんですか~
来年はみんなでお花見!!良いですねvv
ふふふっvv楽しみにしています~♪
  1. 2009/04/13(月) 18:48:41 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

ちぃさんへ

ちぃさん、こんにちは♪
ご心配をお掛けしてしまってすみません。…大丈夫です。
映画デートのときは既に風邪を引いていた模様なので、
ちぃさんに感染していないかどうかが心配です。
映画デートが原因でどうこう、と言ったことは全くないので、
ご安心下さいませね(^^)
ここ数日かなり暖かくなりましたが、まだまだ朝夕は冷え込むので
油断は禁物だな~ってベッドでゴロゴロしながら考えてました(^^;
桜の花、綺麗でした。日本の桜は趣がありますよね~。
「吉野の桜」…花に酔う前に人に酔いそうです(苦笑)
でも1度で良いから見てみたいですね(^^*
来年は…みんなでお花見行きましょうか!
ね?けんちいさんww♪
そうそう。
島根県の県庁所在地、「松山」です!(それは愛媛だ!/笑)
ついでに言えば「糠」には「沢庵」ですっ!(釘だ!/笑)
  1. 2009/04/13(月) 18:52:32 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

辛かったですね。

熱が下がって良かったですね~,しんどかったですね。
熱をおして撮られた桜がきれいですね(^^;
薄い緑色の桜 珍しいですね。と思って検索したら,結構種類があるみたいです。
http://www.hi-ho.ne.jp/kyoto/midorinosakura.html
hijyuさんが撮られたのは,鬱金という桜でしょうか。
私は見たことがないです。見たいなあ。
  1. 2009/04/13(月) 22:39:29 |
  2. URL |
  3. いずみん #-
  4. [ 編集]

大丈夫ですか!?

しばらく読み逃げばかりになってしまいすみません^^;
お体、大丈夫ですか?
私は睡眠不足が続いてますが、それは幸せのためなので
必死にがんばってます♪
桜、きれいですね~(*^_^*)
お花見は今年は出来なかったですorz
季節を感じるのは大切ですよねぇ~
来年は花見にしますか(^_^)
帰阪と重なる日程ならぜひ参加させてくださいね☆彡
  1. 2009/04/13(月) 23:06:33 |
  2. URL |
  3. asanori #-
  4. [ 編集]

お大事にね

こんにちは!
私も先日の風邪が、熱ある?ない??って感じでしたね。
でもすぐにのどの痛みがひどくなったので
hijyuさんもご無理なさらずに。。ですよ。
それにしても、ダルい中見事な写真を撮られてますね~
お母さま、hijyuさんと一緒のお花見がとても楽しくて・・という様子が微笑ましい^^;
珂樹ちゃんは順調に大きくなって♪
換羽来ませんか?うちは結構進んできましたよ。
痩せっ子で寒々としたピンクの肌見せながら昼間はお歌の練習に
没頭してます。
風みたいのは元々が白いから雛換羽のその後・・ってのに
楽しみが無くてねぇ。。。
珂樹ちゃんの変身ぶりを楽しみにしてます!
  1. 2009/04/15(水) 16:42:04 |
  2. URL |
  3. かあちん #QwhazioY
  4. [ 編集]

いずみんさんへ

いずみんさん、こんにちは~♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
一昨日ぐらいからまた熱が出てたんですが、今日は下がってます。
ご心配をお掛けして申し訳ございませんでした。
薄い緑色の桜、教えて頂いたサイト見たらドンピシャで「鬱金」でした。
全然知らなかったです~。薄い緑は緑でも結構種類があるんですね。
私もお花見のときに初めて目にして、「うわ~珍しい」と
母と2人して驚きながら、まだ五部咲きだった桜をまじまじと眺めてきました。
桜の種類が物凄く多い公園だから目に出来たのかな?
ちょっと得した気分です(^^)
  1. 2009/04/15(水) 18:10:25 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

asanoriさんへ

asanoriさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。
私の方こそ毎日読み逃げばかりですみませんです。
ご心配下さりありがとうございます。
私の方はもう大丈夫だと思われます。
…って、気を抜くとまた熱が上がってきちゃうんですけどね(^^;
相変わらず思うようには睡眠取れていないし(溜息)
asanoriさんも睡眠不足ですか?
免疫力が低下しちゃったりするので、お風邪などにはお気をつけ下さいね♪
寝込んじゃうと、折角の幸せも台無しになっちゃいますよ(^^)
桜、凄く綺麗でした。
風が吹くとザザザーって桜吹雪が舞って、幻想的でした。
asanoriさんは今年はお花見できなったのですか。それは残念。
来年はお花見にしましょうか。
ご帰阪と重なる日程なら、是非ともご一緒致しましょう♪
  1. 2009/04/15(水) 18:12:31 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

かあちんさんへ

かあちんさん、こんにちは♪
今年の風邪は、熱がある?ない?って感じみたいですね。
私も全く風邪の症状が出ないでいきなり「熱」だったので、
状況を把握することが出来ませんでした。
2~3日経ってから漸く出始めた咳やくしゃみで
「ああ、風邪なんだな」って初めて認識しましたもん。
ご心配をお掛けしてしまい申し訳ございません。
無理せず、ゆっくりと元の生活に戻っていければいいな、って思ってます。
かあちんさんに「見事な写真」と言って頂けてとても嬉しいです(^^*
母はとてもお花見を楽しんでいるようでした。
その姿を見ていると「しんどい」と口にすることが、
享楽に水を差してしまうような気がして…結局は気付かれちゃったんですが。
それでも存分に桜を堪能させてあげられたことが嬉しかったです。
珂樹は順調に大きくなってます。
やっと昨日、雛換羽が発見できました。
風ちゃんと同じく、肩の辺りがピンク色になって、
ツンツンが顔を出し始めていました。
同じくして無事に一人餌にもなりましたし。
風ちゃんは痩せっ子なんですか?珂樹は体格こそ小さいけれど、
27~28gをキープして握り心地もいい感じです(^^)
風ちゃんも雛換羽が終わったら体重も増えますよ、きっとv
お歌の練習に没頭…珂樹も同じです。
風ちゃんは真っ白だから換羽後の変身姿が見られませんねぇ。
それはちょっと寂しいと言うか物足りないと言うか…
珂樹はどう変身してくれるのでしょうか。今から楽しみです(^^*
  1. 2009/04/15(水) 18:15:01 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/215-dd80f7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


