医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 映画 DE デート

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画 DE デート

今日は「相棒」友達でもあるちぃログのちぃさんと映画デートしてきました。
観に行ったのはもちろん、「相棒」のスピンオフ作品である、「鑑識・米沢守の事件簿」。

パンフレットとルーペ付きストラップ

11:30に天王寺で待ち合わせをして、一緒に御堂筋線でなんばまで出て、
なんばパークス内にあるパークスシネマに行き、12:50上映のチケットを買いました。
水曜日はレディースデイなので1000円で観られるんです♪
チケットを買って、ちぃさんはパンフレットを、
hijyuはパンフレットとルーペ付きストラップを購入。
その後、パークス内にあるミニペットショップに2人で行き、
鳥さんグッズを色々見ているうちにあっという間に上映時間20分前に。
パークスシネマに戻り、飲み物を購入して劇場に入りました。
hijyuはE-9、ちぃさんはE-10の席にそれぞれ座り、上映を待ちました。
劇場は満員状態。全体的に年齢層が高かったです。
ホールが暗くなっていよいよ上映開始。
申し分ない、ある意味綺麗に予想を裏切ってくれた作品でした。
見応えも存分で、鑑識官・米沢守(六角精児さん)と
被害者の元夫で千束署の刑事課刑事・相原誠(荻原聖人さん)が「相棒」となり、
警察の闇に立ち向かってゆく姿は勇猛果敢。
所々に笑いを含めながら、テンポ良く話は進んでいきました。
最後は意外な結末で、まさに米沢さん(と右京さん)の愛する「落語」のよう。
いや~非常に面白かったです。DVDが発売されると決まったら即行予約しに行きそう(笑)

映画を観終わって至極満足なhijyuとちぃさんは、「米沢さんの人気上がるだろうね~」
なんて話しながら、軽い食事兼お茶をする為、パークス内にあるBAGEL&BAGELに。

お昼に食べたベーグル


映画の感想や「相棒」本編の話、欠かせない文鳥の話など
他愛の無いお喋りに花を咲かせつつ、hijyuはチーズの乗っかったベーグルをぺロリ。
4時も過ぎようとしていたので、お互い帰路に着くことに。
御堂筋線なんば駅で「お疲れ様でした~」とバイバイして、天王寺まで戻り、
阪和線に乗り換えて、最寄駅からは一時預けをしておいた自転車で帰宅。
とても楽しい1日を過ごさせて頂きました。
ちぃさん、今日は本当にありがとうございましたvvお疲れ様でした(^^*
あつかましくもDVDまでお借りしてすみません。堪能させて頂きます~♪

待ちくたびれまちた


帰宅すると「待ちくたびれまちた」と言わんばかりの珂樹が出迎えてくれました。
お留守番ご苦労様。

えいが、っておもちろいんでちゅか?

先に仕事から帰宅していた母に、プラケース越しですが遊んで貰っていたようです。
着替えて、手を洗ってから早速放鳥してにぎにぎ。
すぐに「おなかちゅきまちた♪」コールが。まだ完全に一人餌になりきっていない珂樹。
母に「自分で食べなちゃ~い」と言われながらも、んぐんぐとご飯を食べて。
またにぎにぎ。寂しかったね~でも、お利口さんだったね~。

パンフレットと一緒に購入したルーペ付きストラップは母の元へと婿入りしました。
これからゆっくりじっくり、パンフレットに目を通したいと思います。
  1. 2009/04/08(水) 22:52:40|
  2. 相棒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

面白かったですね~

まー君(ぷぷぷっ)面白かったですね~。
所々に「クスッ」っと出来る、笑いの要素が入っていたのも良かったですね~。
まー君ってば、さすが右京さん達に協力しているだけあって、
容疑者へのあしらいがお上手。
相原刑事、もう少し冷静にならなきゃダメでしょうに…(苦笑)
私達も今度、ピザをご馳走してもらいましょう(^^*)
DVDも堪能して下さいね~♪
島根県の県庁所在地は…?
  1. 2009/04/09(木) 14:14:52 |
  2. URL |
  3. ちぃ #zniSEbEA
  4. [ 編集]

NO TITLE

お~!映画デートだったんですね♪
お二人は「チーム相棒」ですものね^^
楽しい時間を過ごされたようでうらやましいです(#^.^#)
私もまたデートしたいぞ~❤
珂樹ちゃんの一枚目の写真…
「もう!どこいってたのさw」って待ちくたびれた感がすごく出てますね
どんどんおりこうになっていくんだろうなぁ~
  1. 2009/04/10(金) 06:53:21 |
  2. URL |
  3. けんちい #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

そうなんですかー

あれ、おもしろいんですね、ちょっとだけ気になってたんですけど^^;
ってか、珂樹ちゃんの怒ったような顔の写真がなんとも(笑)
甘えん坊なんですねぇ・・かあちんさんとこの風ちゃんといい・・・。
なぜうちだけこんなに生意気になっちまったんだwww
↓の記事、コメント書いてたんですけど、皆さんのとかぶりまくりだったんでやめときました^^;
  1. 2009/04/10(金) 12:53:35 |
  2. URL |
  3. 蚊取り犬 #H6RSI4P.
  4. [ 編集]

ちぃさんへ

ちぃさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさいです。
まー君(ぷぷぷっ)面白かったですね~。
笑いの要素が要所要所に散りばめられていたのも良かったです♪
個人的には中園参事官と内村刑事部長の前で、何回も携帯が鳴るシーン
が好きです。(しかも曲が「一調入り」とは/笑)
まー君、容疑者へのあしらいがお上手でしたね。
さすが「憧れの刑事」に「杉下警部」を上げるだけあるな~。
相原刑事、熱かったですね。
ホント「もう少し冷静になれー」って思っちゃいました。
そうですね、私達も今度ピザをご馳走してもらいましょう(^^*
大河内監察官と同席で…なんてv
DVD、堪能させて頂きます~(^^)
島根県の県庁所在地…?
えーっと…確か、一昔前の携帯じゃ電波が届かなかった「松江」!
  1. 2009/04/12(日) 14:11:07 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

けんちいさんへ

けんちいさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさいです。
はい。映画デートしてきました(^^*
「チーム相棒」…いい響きですねぇvv気に入りました!
お陰さまで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
私もまたけんちいさんとデートしたいです♪
珂樹、本当に待ちくたびれたみたいで…(^^;
「どこ行ってたでちゅか?!」ってカミカミ
(…と言っても甘噛みですけど)されてしまいましたw
お利口さんになってくれてるんですかね~?
相変わらずの甘えたやんちゃ坊主だったりします(笑)
  1. 2009/04/12(日) 14:12:21 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

蚊取り犬さんへ

蚊取り犬さん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさいです。
「鑑識・米沢守の事件簿」、私的には物凄く面白かったです。
DVD発売か地上波で放映される暁には、騙されたと思って
是非一度ご覧になってみてください。
良い意味で期待を裏切ってくれます。
あははは(^O^)
蚊取り犬さんも珂樹の「待ちくたびれ」顔にやられましたか(笑)
甘えん坊です~。「こいつは自立できるのか?」って不安になるぐらいにw
かあちんさんとこの風ちゃんも甘えん坊さんですよね~
レンゲちゃんも可愛いじゃないですか。
眠くなったら手の中に潜り込んでくるとことかw
「珂樹行方不明事件」にコメント書いてくださってたんですか~。
ありがとうございます。内容が内容だけにかぶっちゃいますよね。
「コメントしてやろう」と思ってくださっただけで嬉しいです♪
  1. 2009/04/12(日) 14:14:21 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/214-d6985a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


