医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 珂樹行方不明事件

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

珂樹行方不明事件

今日の午前中、ちょっと目を離した間に珂樹を見失ってしまいました。

kajyu065.jpg

いつもは名前を呼ぶと返事をしてくれるので、どこに居るのかが分かるのですが、
今日は何度名前を呼んでも返事がなくて。
「珂樹ー?珂樹ー?」…反応なし。

kajyu066.jpg

いつも遊んでいる流季ハウスの周りを見ても居なくて。
どこか隙間に落ちて出られなくなってるのかも…と思って探しても見つからない。
それ以前に声すら聞こえない…不安が増したhijyuは、
仕事がお休みで家に居た母にも手伝ってもらって、珂樹の大捜索。

kajyu067.jpg

普段珂樹が良く行く場所から、hijyuの部屋まで。
どこかに挟まってやしないか。入り込んではいやしないか。
「部屋離れるときはケースの中に戻しとき!」、母に至極真っ当な意見で怒られつつも
珂樹をあちこち探し回って。普段はhijyuの半径1m以内から滅多なことでは
離れない珂樹。流季ハウスの傍で遊んでいて、気が付いたらhijyuが居なくなってて、
怖くなってどこかあてもなく飛んで行ってしまったのだろうか…

kajyu068.jpg

捜索すること5分程。(hijyuの中では何十分にも感じられました)
まさか行ってないだろうと思いつつも、扉を開けたままカーテンで仕切ってあるだけの
母の部屋へ。ここには「猛犬注意」と張り紙したくなるぐらいに、気性の荒い母の犬が1匹、
室内ケージで飼われていて。幸い犬は寝ていたのですが。
そこで珂樹の名前を呼ぶも返事はなし。
そのとき、目の端で何か動いたような気がして。

kajyu069.jpg

慌ててその方向を見ると、窓エアコンの上に珂樹の姿が。
無事で良かった~とホッとすると同時に、珂樹を手の中へ。
やっぱり怖くなって飛び回った結果、カーテンの隙間から母の部屋に入ってしまい、
出るに出られず窓エアコンの上で立ち往生していたようで、
珂樹の小さな身体は僅かに強張っていました。

kajyu070.jpg

ごめんね、一人ぼっちにさせちゃってごめんね。寂しかったね、怖かったね。
ちゃんとケースに戻して行かなかったhijyuが悪いね。許してね。
母からは「珂樹、ちゃんとお返事せなあかんよ?」と言われていましたが、
珂樹を見失ってしまったのは完全にhijyuの甘さと過失です。
以後気を付けます。
  1. 2009/04/07(火) 21:37:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

良かった…(T_T)

珂樹ちゃん、何ともなくて良かったです…。
一瞬莉久ちゃんを思い出して、読んでいてハラハラしました。
きっとね「危ないでちゅよ」って、教えてくれたんですよぉ~。
家でも、最近ベランダのカーテンが急に怖くなったみたいで、
カーテンをひくと二羽とも「キョキョキョキョッ」とか鳴いて、
もの凄い勢いで部屋中飛び回ります(T_T)
何度か見失ったことがあって(1羽を目で追うと、もう1羽を見失うのよぉ)
…かなり焦りました。
家の子達は、呼んでも鳴かないから…余計にね…。
ほんと、心臓に悪いです(泣)
でも、そんな時は急に動いたらダメ…っていうのを思い出して、
万が一踏まない様に、足下とかめちゃ注意しながら探しました。
やっぱ事故は、飼い主の気のゆるみから起こる確率が高いから、
部屋を離れる時とかは、注意しないといけませんね…。
お互い、気を付けましょうね~~~~(T_T)
  1. 2009/04/08(水) 01:24:34 |
  2. URL |
  3. ちぃ #zniSEbEA
  4. [ 編集]

ああ・・(涙)

hijyuさんも珂樹ちゃんも怖い思いされましたね(泣)
どんなにお返事する子でも、ここぞ!!って時にお返事が無かったりって
あるもんなんですよね。
ご存知かもしれないけど、私は先代のやっこちゃんを踏んでしまって
死なせてしまいました。
呼んでも姿が見えない数分間がすごく長く感じて・・・
背筋がゾクッとしたことは記憶から消えることはないです。
だから、hijyuさんが珂樹ちゃんを探してる間の数分間の気持ちがよく分かります。
ホントに無事で良かった!
珂樹ちゃん、、自分も怖かったんでしょうけど
「ねぇねぇ、、心配掛けてごめんなさいでちゅ」って顔してますね。
いっぱい抱っこしてあげてね。
hijyuさんも元気出して!!
  1. 2009/04/08(水) 10:09:41 |
  2. URL |
  3. かあちん #QwhazioY
  4. [ 編集]

ちぃさんへ

ちぃさん、こんにちは~
本当に何ともなくて良かったですぅぅ~(T_T)
莉久の時も、呼んでも返事がなかったから探し回った挙句、
自宅で半ば冷たくなっている姿を発見したので、
珂樹の姿が見えない&返事がない…と来たら自然に思い浮かぶのは
最悪の結末でした。もう探している間は生きた心地がしなかったです。
「危ないでちゅよ」って教えてくれたんですよね。
ちぃちぃちゃまもキャロちゃまもカーテンを
怖がるようになっちゃったんですか~。
物凄い勢いで飛ばれると目で追うのも大変ですものね。
ちぃさんも見失ったことが……焦りますよね。お気持ち、良く分かります。
呼んでも返事がない子だと余計にね。
私も一番最初に気にしたのは足下でした。
足下で遊ぶことも多いので、万が一にも踏まないようにって。
そうですね。事故は飼い主の気のゆるみから起こる確率が高いから、
部屋を離れたりするときは注意しないといけませんね…。
莉久のときに引き続き、身をもって思い知らされました。
お互い気を付けましょうね~~~(><。
  1. 2009/04/08(水) 21:15:18 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

かあちんさんへ

かあちんさん、こんにちは~
私も怖い思いをしましたが、珂樹はどんなに怖く心細かったことか…(泣)
かあちんさんの仰られる通り、どんなにお返事する子でも、
今回のように「ここぞ!!」って時にお返事が無かったり
することがあるんですよ。莉久の時も、呼んでもお返事が無かったので、
探し回った結果、自宅で息を引き取っている姿を見つけたんです。
だから珂樹が見当たらなくなった時は、真っ先に莉久のことが頭を掠めました。
同じことが起きてたらどうしよう、って。
やっこちゃんの件は存じ上げております。
飼い主としては一番辛い亡くし方ですよね…。お気持ちお察しいたします。
見当たらないことに気付いてから発見するまでの数分間は本当に長かったです。
莉久の件もあったので、心臓が凍りつきました。
今回のことは記憶から消えることは無いと思いますし、
消してはいけないことだと自戒もしています。
本当に無事で良かったです(><。
珂樹のこといっぱい抱っこしてあげたいと心から感じました。
応援のお言葉ありがとうございます!元気出していきます!!
  1. 2009/04/08(水) 21:18:28 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

NO TITLE

hijyuさんも珂樹ちゃんも怖い思いをされましたね;;
記事を読んでいてドキドキしてしまいました
でも!見つかってよかった♪
お母さんの「珂樹、ちゃんとお返事せなあかんよ?」って一言…
珂樹ちゃん、わかってくれたかな??
ウチもスワロとあでりーを同時に放鳥すると
見失っちゃうことがあります;;
一応、リビングの一部屋だけと思って
ほかの部屋に行かないように閉め切っているのですが
行動範囲が広がっていくとスーとあーを探瀬ない時があります
気をつけないといけないですよね…
  1. 2009/04/08(水) 22:49:08 |
  2. URL |
  3. けんちい #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

けんちいさんへ

けんちいさん、こんにちは~
私も怖い思いをしましたが、珂樹の方がどれ程怖くて心細い思いをしたことか…
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ご心配をお掛けしてしまってごめんなさいね(T_T)
見つかって心の底から安心しました。魂抜けてたかも(苦笑)
珂樹も怖かったのと、母からの言葉もあってか、
私の傍を離れるときには「ちゅ♪」と一言報告してくれるようになりました。
その時は行き先を見届けて、私も珂樹が目に入る範囲に移動するようにしています。
定期的に「珂樹?」「ちゅ?」のやり取りを交わしたりもして。
珂樹も分かってくれてるようです。
2羽同時放鳥すると見失ってしまうこと、みんなあるんですね~
スワロちゃんとあでりーちゃんも行動範囲が広がっていくと
探せないときがあるんですか。
うちみたいにならないように気を付けてあげてくださいね~~~(T_T)
私も今後気を付けます~~~~。
  1. 2009/04/08(水) 23:55:10 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/213-16bab47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


